【ボーダーブレイクPS4】クトネって下方修正するほどのものなのか?


113: ID:ayjg0JqGa.net

クトネ下方は意味不明だわ
誰がどういう理由で要求したのかわからんし
百歩譲って重量増と前進力下げるのを認めても
じゃあせめて威力はといえば据え置き?

爆発物インフレの現環境で、近接武器が一撃撃破取れない事の意味わかってないだろこいつら

 

135: ID:o8VMON8za.net
>>113
ダッシュC程度の足でもMWX併用でダッシュS相当の速度で50m滑走出来る武器だし

 

143: ID:YhLulssId.net
>>135
ダッシュCでS相当ってエアプ過ぎない?

 

612: ID:hU3uQUjlp.net
距離が長いほどクトネの方が速いんだわ

 

614: ID:y5NypNTP0.net
事故らせる能力高いからよっぽどじゃなきゃクトネは減らなそう

 

617: ID:7beWGnwpd.net
>>614
わかってない奴は振り向き通常簡単に引っかかるんだよなあAAでコレダモノ
そもそもクトネエンジン発動させる前にマップ中盤で諦めさせんと防衛出来てない訳だし

 

615: ID:/vxxo2HNM.net
クトネエンジンは遭遇戦クソ雑魚なんだよな
ラグ凸除く

 

618: ID:hU3uQUjlp.net
トラザとか凸パルト市街地でクトネうんぬん言う奴が定期的にいたけど、あれホントお馬鹿発言なんだよね

 

620: ID:4jWpH8Bw0.net
クトネとか使ってる奴は低ラン凸屋
あんなんちょっと上手い麻が防衛気味に動いたら余裕で完封
ランク上がれば上がるほど使えなくなる



 

629: ID:pHCsBDeip.net
>>620
たらればの話を出す時点でその意見は議論するに値しないよ
良くも悪くもAA-A戦でガンガンクトネ凸決めてくる人いるしね…

 

633: ID:4jWpH8Bw0.net
>>629
最上位でガンガンクトネ凸決めてるって誰?
ぽむちくらいしか思いつかんけど
確かに使ってる高ラン麻がほとんどいない時点で議論の余地はないな
クトネ凸はゴミ

 

622: ID:3Ect3PyT0.net
逆に考えるんだ
クトネ全凸をすることにより相手の高ラン麻を防衛専属にして凸させなくする
これほど強力なプレイングはなかなかないぞ

 

627: ID:4jWpH8Bw0.net
>>622
いや普通にラインのちょっと後ろ辺りですぐに撃破出来るから
特別上手くなくてもちょっと動ける麻なら簡単に止められる
ポイントくそ禿げてデス献上しまくってまさに戦犯だから止めた方がいい

 

625: ID:eMwnmH3n0.net
クトネは特殊で一回で持っていかれるけどバーサーカーは多段ヒット入れないと無理なのがなー

 

630: ID:5TbOA0ubd.net

障害物使いながら走っていくクトネはホントうざい
エリア移動させられる時点でゲロ

次バージョンの支援の主武器は何が来るかなー
ミューズフラッペは置いといても、SPやライオγとか色々出てきそう

 

642: ID:COzRVywm0.net
>>630
ミラージは使用者ちょっと増えそう
スマスペはよろけの閾値が机上論じゃなくて実戦でどう響くかで変わるかな

 

631: ID:y5NypNTP0.net
防衛寄りの敵だったら轢けなきゃクトネだろうが小原だろうが防衛有利だろ

 

632: ID:/vxxo2HNM.net
>>631
という前提を覆すのがラグ凸

 

634: ID:y5NypNTP0.net
>>632
ラグい奴いるとゲームにならんよなチート一人いるようなもんだしそいつが凸麻だったら萎え萎えですよ

 

635: ID:eMwnmH3n0.net
クトネでAA4以上とかだとぽむちとあじすたスカッドだとみつきりとぐらいか?
紅蓮帝はバーサーカーエンジンで遊んでたぞ

 

637: ID:3Ect3PyT0.net
クトネ凸全一は絶さんやろな

 

652: ID:K/PhgRuq0.net
クトネエンジンとか最上位でも入るさ
そもそもまともな防衛屋いたらクトネだろうが小原だろうが中央から前に行かせてくれない
そこ抜けられるような防衛ガバ部屋ならクトネでも小原でもウェイ2でもいける

 

654: ID:2+S9iHjNa.net

クトネエンジン逝くとして、
代わりのバーサーカーエンジンはどうなの?

あんま見ないわ


 

655: ID:qYzjXE/md.net

>>654
そもそも引ける確率を考えろ

俺は出たけどそもそもエンジンの操作クッソ下手だからクトネも使えません

 

657: ID:ThGIypBbd.net
>>654
エンジンとしてはクトネ>バーサーカー
攻撃の持続はクトネ>バーサーカー
単純な攻撃力はクトネ>バーサーカー
な、気が…
バーサーカーが上回ってるのって当てやすさくらい?

 

658: ID:cvcBBK3vd.net

>>657
格好良さはバーサーカー

エンジンの実用性はクトネ死んでもヴァジュラの方が上だと思うわ

 

664: ID:3Ect3PyT0.net

エンジンはクトネが死んだら大幅弱体化だろうねぇ

隙の少なさでバーサーカーエンジンをやるか(ただしあんまり距離伸びない
距離稼ぎでヴァジュラエンジンをやるか(ただし不利終わり後の硬直が長い

 

665: ID:xsoEkvqUr.net

ほぼ主観の印象

特殊攻撃距離:クトネ>ヴァジュラ>バーサーカー>CE2
軽さ:CE2≫ヴァジュラ>バーサーカー>クトネ
当てやすさ:バーサーカー>クトネ・CE2≫ヴァジュラ

 

683: ID:Un3OCPpU0.net
クトネエンジンの供養に全凸マンやってるけどマジで頭おかしい性能してんな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1586100364/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

13 件のコメント

  • 下方欲しいか要らんかって言ったら欲しいけど
    あんな全力で麻殺すようなアップデート内容だったらさすがに無くていいわ

  • 上位戦で強いか弱いかは置いといて
    クトネエンジンは凸初心者に凸の感覚や快感を知ってもらうための入門書としては悪くないと思う

    • ここまでの流れ
      俺「クトネ弱体化の理由がわからないなあ」
      暴言君「弱体化は妥当!剣がデッドウェイトだから!反対する奴はクトネガイジ!」
      俺「君は一体何を言ってるんです…?」
      暴言君「ガ、ガイジッ!」

      暴言君「悔しいんでよその記事にも書き込んだろ!ガイジッ!」
      俺「もうやめた方がいいですよ」
      暴言君「もうそいつ構わない方がいいよっと!」

      うんごめん、君がガチで頭がアレなのだけはよくわかったよ

    • もうそいつ構わない方がいいよ
      もしかして〇〇君ですかって書き方と単芝で思い出した、そいつ前にも俺に延々謎脳みそで噛み付きまくってる
      完全に言語が通じないタイプの奴だから相手しないのが正解

      しかし俺が想像している通りの奴なら、一生人に向けて口を開くなと言ったはずなんだがな

    • ほんとそれな

      近接が武器として使われない理由も外した場合のリスクと見合わない低威力にあるのは明白
      つまり移動術としても武器としても実質使われていない現在、麻の補助武器は実質デッドウェイト

      それで性能下げることのどこが妥当だと?

    • もしかして数日前ここで執拗にクトネアンチしてらした暴言君ですか?

      わざわざ別記事に書き込む程粘着してるのはご苦労様ですが…w
      残念だけど君が主張する
      「剣なんてデッドウェイトだからクトネ弱体化は妥当!」論は
      普通に考えて誰も賛同しないからもうやめた方がいいですよ?

  • 自分の口で勝てなくなったからって脚色付けた印象操作で周りに叩かせようってやってて情けなくならねえのか
    人をナメ過ぎだボケが、何年このゲームでネットに踊らされてそしてそういう馬鹿を見てきたと思ってんだ

    • わかりやすく要点をまとめただけですが…
      更に簡潔にしたところで君の主張は
      「クトネ弱体化は妥当!剣はデッドウェイトだから弱体化してヨシ!」以外見当たらないのですが…

      続きがあるのならどうぞ?
      ですが普通に考えてその理屈はただのゴミだと思うのですが…w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。