アリスはかなり強いというのもあるけど、シールド割りとテクニカルを意識すると楽になるかも。
組み合わせ考えるのも楽しい。
全然意識してなかったわ
いつの間にか破ったらいつの間にか復活してたし
硬いには硬いんだけどアリス初見の段階ではこちらが弱いので相当固く感じるはず
アリス超えると硬いけどだから?ってなる
コエテクのバランス調整は結構雑だと思う
アリスならそんなもん。最初はいろいろ大変だ
ボスに限らずだけど基本的にこのゲームは相手の弱点を突いてブレイクさせることが前提になってるバランスだから
まだシステムを理解してなかったり、そもそもSPの関係でスキルを連打できない序盤だと敵は相対的に相当強くなると思う
アリスだって「杏の炎属性が弱点であり、それを利用する」ことを知らないと強さがダンチ
(まだよく分かってなくて杏をメンバーに入れてなくて苦戦した人はかなり多いと思う)
お前らだって弱点なしで戦えって言われたら苦戦するだろ?
(俺の超鍛えたこのペルソナで、とか特別な準備をしてこの方法で、とかなしで一周目の場合)
アリスは杏の炎上→モルガナのガルっていう連携が初回でできてたら泣かされる事は無かったと思う
パーティーを見た目重視で
真、春、ソフィアにしてたから
すごく苦戦したな…
今となってはいい思い出だよ
ボコボコにはできるっていう丁度いい感じの作りになってたと思うけどな
展開的に杏殿入れとこうか、という事は火炎弱点かもなっていうのも導線として凄く親切だったし
ちゃんとストーリーに沿ったキャラ入れてるとそのキャラの属性がボスの弱点属性ってのはいいと思ったかな
最悪ジョーカーさえ全属性準備しときゃSPアイテムくいまくって、周りのギミック使えば初見でも負けないようになってるし
的が小さいのもキツイ
既に一通り把握し身につけた今振り返れば別だろうけど
自分はアリス到達時に
・弱点がブレイクに関わること(弱点でダメージが増えることとは別)
・そもそものブレイクの仕様(上の方に盾が表示されてそれ破壊するとブレイクし1More、全破壊で総攻撃)
・□□□△で無料で弱点攻撃できる
は全部知らなかったし一周目っていうのはそういうもんだと思うよ
俺はゲーム開始時にすべての仕様を把握してたぜ!とか言うならアッハイだけど
ブレイクの仕様に関してはバイコーンでちゃんと教えてくれてなかったか?
コンボで出るスキルは全部自分で一回やってみないと判らないのがちょっとアレだけど
今改めて一からもう一回やったら苦戦しないよ、というのとはちょっと違う
杏殿パーティに入れてなかったけど
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584269669/
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