まあ当時批判してた人と今ここに書き込んでる人が同一人物とは限らんが
>>486
実際ここだけじゃなくてYouTubeの動画でも滅茶苦茶低評価多かったからな
ディザーPVは高評価1.6万に対して低評価が6139も付いてる
https://youtu.be/CyaRQnfQ9Dg
PV1になると再生数がほぼ同じなのに高評価2.3万で低評価が257しかない
https://youtu.be/RKEKHvJJ5Mg
>>489
3も4も現行機(スイッチでも可)でプレイできるようにしてほしいな。
まぁ3はフルリメイクしてほしいけどな。
無双スターズって悪夢もあるからね
実際、開発初期は怪盗団が戦国時代にタイムスリップして
いつもの無双ゲーをするって予定だったそうだし
この路線で続編のS2作って欲しいわ
ティザーの無双感でがっかりして
PV1でアレ?面白そうじゃね?ってなって
PV2でRivers in the Desertのアレンジで流れが変わって
PV3がアップされる頃にはもういつの間にか限定版予約してたわ
気付いた時にはもうアトラスにネガイ奪い取られてた
自分と完全に同じで草
ティザー出た時はP5SがSwitch版P5本編かと期待されてたこともあって大荒れしてたしね…
ペルソナチェンジ、合体とか本編をアクションに落とし込んだ作品だとわかってからは期待するようになった
どうせ単なる草刈り無双だろうなー、からの
実際にプレイしてみてアクションになったペルソナそのものだと判明した時の衝撃
風花雪月といい他社作で本当にいい仕事をするな、コーエーは
その力をチーニンの仁王以外の自社製作品に注いでくれたらなぁ
本当に最高の続編だった
無双系ってすげー速さで飽きるし焼き増し商法で嫌いだけど、取っ付きやすさはあるから裾野を拡げる役割にはなれたのかもとは思ったりもする
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1583057641/
全部steamで出してくれないかな。
ベルベットルームのUIやメニュー画面のUIが本編と比べて使いにくいけどストーリーや戦闘は面白いよ
難易度リスキーは弱点やクリティカル上手くやらないとマジで難しい
事前放送でリスキーで撃破するのは今思うと凄いわ
スイッチ版はロード長すぎる
band大変だ
ファイアーエムブレムとかゼルダの時もそうだったけど、作品自体のシステムをアクションに落とし込むのが上手いんだよね。
だから発表された時は批判されてても、実際に触ってみるとちゃんと原作の味があるのが分かるというか。
話をしっかり作ってくれたのも大きいと思ってる
面クリアのキャンペーン形式でなくて、ペルソナ5の流れに則ってるから
要所要所での戦闘が印象に残りやすい
別に無双は無双で面白いしそっちでもそれなりの出来になったろ
話は原作やってれば面白い
もうちょっとゲームバランスはまともにして欲しかった
結局リスキーでも色々自重しないとまともにゲームにならん
せめてペルソナとアイテムにはクールタイム持たせるべき
ペルソナ連打+アイテムがぶ飲みでどうにでもなってしまうから、アクション的な攻略をまともにすんのがアホらしくなってしまう
でもあんま売れてないな。計20万ぐらい?
個人的には本家よりSの仕様の方が好きだけど続編はなさそう
海外では売れるかな?