190: ID:3nTJ6iLV0.net
近接で楽しいのってやっぱハンマーとランスなんだよな
これは加護発動してますわ
これは加護発動してますわ
254: ID:EKYJjwAhd.net
ハンマーも最初は楽しかったがクラッチ派生が揺らぎと無造作祭りで飽きた
あと近接否定のモンスターが満載なのもダメ
あと近接否定のモンスターが満載なのもダメ
749: ID:fKIppmGVd.net
ハンマーだけどアイボンの方が簡単だなぁ
無印は攻撃届かない、敏捷性がないと大変だったけど、一気に解決w
スタイリッシュすぎるわ
無印は攻撃届かない、敏捷性がないと大変だったけど、一気に解決w
スタイリッシュすぎるわ
754: ID:NjSLyzuA0.net
ハンマーは加護を受けてるしな
756: ID:ZKZVrPve0.net
加護加護言わてるけどハンマー使用率あんま高くないんだよな
758: ID:gdthdvp1a.net
>>756
他武器に比べて、リーチ短い、ガード不可、すぐに攻撃できないとかかね
あまり人気のない理由は
他武器に比べて、リーチ短い、ガード不可、すぐに攻撃できないとかかね
あまり人気のない理由は
759: ID:ZKZVrPve0.net
>>758
そんなとこだねえ
慣れてない人は坂にしか行かなくなって平地で立ち回れるようになる前に脱落しちゃう
溜めないと前に出る攻撃が出せないから隙消しシャトルランとかされたらそりゃガンナーに替えますわ
そんなとこだねえ
慣れてない人は坂にしか行かなくなって平地で立ち回れるようになる前に脱落しちゃう
溜めないと前に出る攻撃が出せないから隙消しシャトルランとかされたらそりゃガンナーに替えますわ
760: ID:Vfv1/aJer.net
>>758
ハンマーが優れてるのってリーチ長いジャンプ攻撃や坂道だけじゃない?
火力は大剣以下、手数は片手以下、なのにガードできません!
うーん
780: ID:7LWoQN4mp.net
>>758
んまぁ、そう、見た目ぇ…ですかね
チャージアックスのような華がないというか…えぇ、えぇ
んまぁ、そう、見た目ぇ…ですかね
チャージアックスのような華がないというか…えぇ、えぇ
765: ID:hfGKUcNG0.net
ハンマーは坂や段差とかでも不利な地形が無いし傷つけ楽で使ってて楽しいぞ
802: ID:CjauFF3B0.net
ハンマーは味方吹っ飛ばす攻撃あるし
頭を狙わないといけないプレッシャーがあるから
マルチでは気軽に使える武器がいいや
頭を狙わないといけないプレッシャーがあるから
マルチでは気軽に使える武器がいいや
804: ID:1ulmrvZyd.net
ハンマーとか見た目以上にリーチ長いしガードできないと言いつつ屈指の機動力だし攻撃前準備とか力溜めだけでダウン時専用火力コンボまで備えられてる優等武器筆頭じゃん
あと今出てる使用率ってワールドからの総計って話だけどどうなの?
あと今出てる使用率ってワールドからの総計って話だけどどうなの?
805: ID:OgneSPUba.net
>>804
ワールドから順位全然動いてないから多分そうでしょ
ワールドから順位全然動いてないから多分そうでしょ
806: ID:kqFVvWof0.net
>>804
Wと合算だろうね
虫棒7位から全然落ちないし
Wと合算だろうね
虫棒7位から全然落ちないし
810: ID:1ulmrvZyd.net
>>805
>>806
じゃあ使用率低いとか何の指標にもならんな、そもそもの人口が違うわ
使用率が正しいならもっと野良部屋にチャージアックスが溢れてないとおかしいじゃないか……
>>806
じゃあ使用率低いとか何の指標にもならんな、そもそもの人口が違うわ
使用率が正しいならもっと野良部屋にチャージアックスが溢れてないとおかしいじゃないか……
842: ID:gdthdvp1a.net
>>804
上で問題点上げたけどそれでもハンマーが好きなんやで
メリットデメリットどうでもええねん
上で問題点上げたけどそれでもハンマーが好きなんやで
メリットデメリットどうでもええねん
814: ID:gNupHHwL0.net
言うてもマルチでハンマー見ないよな
ソロ専武器だわやっぱ
ソロ専武器だわやっぱ
824: ID:IXRS+q19M.net
>>814
マルチハンマーは普段の感覚で溜め2アッパー出せないし縦3も置きにくいから楽しくないんだよな
傷付け強いし弱くはないと思うけど
マルチハンマーは普段の感覚で溜め2アッパー出せないし縦3も置きにくいから楽しくないんだよな
傷付け強いし弱くはないと思うけど
818: ID:OgneSPUba.net
マルチでハンマーそこそこ見るけどなぁ
傷つけ全部ハンマーに押し付けられるし楽だわ
傷つけ全部ハンマーに押し付けられるし楽だわ
831: ID:/UWSbBzsr.net
ハンマーは特に平地だとモンハンの基礎みたいな感じで良いとは思うが
(抜刀みたいなカスダメモーションはともかく)ある程度マトモな攻撃出すのに時間がかかるのがモンス高速化作品においてはストレスか
(抜刀みたいなカスダメモーションはともかく)ある程度マトモな攻撃出すのに時間がかかるのがモンス高速化作品においてはストレスか
836: ID:rE9bMFpX0.net
ハンマーはカチ上げもそうだけど殆どの攻撃で尻もちつかせるのがね
843: ID:TygGhdrvM.net
マルチのハンマーは頭殴らなきゃならないという強迫観念を捨てれば楽しい
どうせスタンなんてライトが持ってくし
どうせスタンなんてライトが持ってくし
845: ID:gdthdvp1a.net
みんながスタンできるようになっちゃって悲しい
こっちにも尻尾切らせてくれよ頼むよ
あとはハンマーが断トツで減気率高くするとかさ
こっちにも尻尾切らせてくれよ頼むよ
あとはハンマーが断トツで減気率高くするとかさ
847: ID:9JF5scQra.net
>>845
贅沢言うなよ
ハンマーはアイスボーンでは楽しい方の武器じゃん
ワールドから全てを奪われたガンス見ろよ
贅沢言うなよ
ハンマーはアイスボーンでは楽しい方の武器じゃん
ワールドから全てを奪われたガンス見ろよ
848: ID:OgneSPUba.net
>>845
傷つけで我慢してどうぞ
傷つけで我慢してどうぞ
846: ID:NjSLyzuA0.net
今のハンマーはクラッチ全振りだからな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1582958450/
尻餅言うならハンマーより大剣が気になるんだよなあ
ハンマーはアッパーで吹っ飛ばしもしてくるからな
やっぱ見た目じゃない?
マルチでライトがいないときにスタン取ると
仕事した感があって楽しかったよ
モンスター高速化、
ライト増えすぎ、で
傷つけマシンに特化して飽きたけど
マルチだとただの妨害武器だからソロで使ってる
エアプしかいないやんけ