592: ID:Ww0/7yJ/0.net
ようやくラスボスにたどり着いて弦ちゃんと言われてしまう理由を理解したかもしれない
598: ID:g9BZ+56W0.net
>>592
よっぽど上手くないと一心様がリトライ必須だから繰り返しで疲弊してきたころに弦ちゃん相手に大苦戦したりするぞw
火力は高いしモーションも基本に忠実だし追加された不死斬りでの攻撃は避け損ねると面倒だしでプレイが雑になってくるとあっさり死ねる
594: ID:DEFPmob80.net
次週の弦ちゃんをニヤニヤしながら倒せるからな…
こっちの攻撃途中で突然ジャンピング弓しようとして叩き落とされてるのとか可愛く見えてくる
599: ID:6PCqE+9g0.net
弦一郎は城だと割と強いけどな
弓攻撃は強いわ
鎧脱いだらスーパーアーマー無くなって怯みまくって雑魚化する
601: ID:qkpMPT5V0.net
苦難だとゆみもはじきみするとごりごり削られるしなあ
604: ID:HxqACIWi0.net
>>601
槍一心に何回かやられたり弦一郎に削られて瓢箪迷って敗れてやり直したりしてると矢を弾けなくなったりするね
一心の1ゲージ目はほぼノーダメージなのに弦一郎で瓢箪使っちゃってるまま槍一心に突入するって逆転現象になってるわ
怨嗟と一心の順番も逆になってて、一心のほうが怨嗟の仏火の玉みたいなほぼ1撃死が無いから先に終わるようになった
苦難鐘だと怨嗟は傘使っても体幹やられて動けずに次を被弾したりするんで読みが当たると楽しいがそうでないとなかなか面倒くさい
602: ID:1CUghtuf0.net
天守弦ちゃんにボコされちまった
やっぱ楽しい良ボスだわ弦ちゃん
603: ID:9hL/Sh/90.net
天守弦ちゃんって弓モード入ったあとに切り続けると唐突に弾かずに兜割りしてくるんよね
弾き返してこないからって調子に乗らずに2発入れたらワンテンポ置くようにしてる
605: ID:CWtB2hPc0.net
弦ちゃんは本当によくできてると思う
608: ID:89aQCGfE0.net
天守弦ちゃん、というか弦ちゃんは至近距離でも小ジャンプ弓連射しようとするから
極まると斬撃で怯まされちゃって弓が撃つことが出来ない弦ちゃん
609: ID:N6diQtuR0.net
狼「さてはおめー…弓しか撃てねーな?
弓しか撃てねぇ時は近距離戦では何していいかわかんねーんだよな
わかるぜ弦一郎でも行かせねぇ」
610: ID:dj/2tosY0.net
矢に雷まとわせて連射すれば葦名は弦ちゃんのものだった
612: ID:YgON47520.net
射撃2万本です。
613: ID:hxvfwBES0.net
弦ちゃんのジャンプは頂点に達するまでに狼に斬られても即地上喰らいになる
頂点で撃ち落とすとようやく仰向けダウンになる
近距離でもジャンプ弓連射するから殴られ続けて延々弦ちゃんが仰向けで伸びる酷い絵面にはならない配慮
617: ID:hLGK2V+M0.net
お前らはGENICHIROがやりたいんだな
618: ID:CWtB2hPc0.net
GENICHIROでは居合マンを速攻で殺さないと詰む
619: ID:Mc3nm8Fwa.net
ピョンピョン弓を居合いで叩き落とされる絵面が浮かぶ
620: ID:89aQCGfE0.net
居合い野郎倒しても結局天の声で雷返しを説明されちゃうから…
621: ID:X9JmMhuFa.net
巴流にスキルポイント振ってたら詰みそう
622: ID:688O8x5La.net
形代消費で巴召喚して2対1で戦える奥義習得するから
623: ID:qkpMPT5V0.net
genichiroでは弓は形代消費な
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1577625062/
弓特化にしてた方が絶対うざかっただろうなぁ
ここまで愛されるアクションゲームの敵キャラがいただろうか
弦一郎は本当に良いキャラになったよな
初見ではちゃんと強いから良い
慣れると楽勝になるセキロを象徴してる
クロスボウ弦一郎とかありそう
修正前ダヴェリンだが卑怯とは言うまいな…
突きかそれ以外かの判別だけできればOKって判るまでは兜割り3択全然避けれなかったな
前ステ→ジャンプ→通常攻撃でバサー