564: ID:IX5typsA0.net
セキロとブラボって対極にいるわ
弾きとか違いはあるけど
人型のモーションよく見て行動するのがセキロの本質だからね
ブラボはモーションわかんなくても割とごり押し出来ちゃうし人型がほぼいない
弾きとか違いはあるけど
人型のモーションよく見て行動するのがセキロの本質だからね
ブラボはモーションわかんなくても割とごり押し出来ちゃうし人型がほぼいない
566: ID:46RQ2ZqJ0.net
ブラボに人型がほぼいないって同じゲームやってたとは思えん
568: ID:H8K/g05Ia.net
(ボスに)人型がほぼいないってことじゃない?
ガスコインは後半化け物、ゲールマンは月の魔物の前座、ミコラーシュは半分イベント戦みたいなもんだからね
マリアぐらいじゃない、ガチの人型ボスって
ガスコインは後半化け物、ゲールマンは月の魔物の前座、ミコラーシュは半分イベント戦みたいなもんだからね
マリアぐらいじゃない、ガチの人型ボスって
569: ID:46RQ2ZqJ0.net
つっても月の魔物よりゲールマンの方が普通に強いしゴースの遺児もいるし人型ボスの方が強い奴多い印象
570: ID:8437RtO30.net
ボスじゃないが千景の狩人はゆるせねえ
572: ID:IX5typsA0.net
ブラボはDLCは人型多くて傑作になったね
573: ID:JhiuIFvh0.net
ブラボDLCは人型と大型のいいとこ取りみたいなのがラスボスなのもよかった
574: ID:H8K/g05Ia.net
DLCは失敗作とゴース前半も人外だけど人型かそういや
575: ID:7688bMV10.net
強いとか弱いとかはスタイルにもよるから置いといて人型は楽しい奴が多い
一心義父エマ弦ちゃんに留まらず遺子監視者フリーデ
マシンスペック上がるごとにモーション凝ってきて魅力的に見えるキャラは増えててやっぱ進化したんだなって思う
一心義父エマ弦ちゃんに留まらず遺子監視者フリーデ
マシンスペック上がるごとにモーション凝ってきて魅力的に見えるキャラは増えててやっぱ進化したんだなって思う
576: ID:vPHGmBF50.net
まあそれこそデモンズの頃から人型ボスばっか人気な気がするけどな、つらぬきアルトリレイム化身etc
逆に竜や龍は微妙なのばっか、誰とは言わないけど
逆に竜や龍は微妙なのばっか、誰とは言わないけど
577: ID:AIAct/9Q0.net
桜さん…
578: ID:N4P7Jq6B0.net
ブラボは聖杯ダンジョンが絶望的につまらなくてやめたわ、ヤーナムの女王以外はトロコンしたけど
ボスも再戦したいと思える奴ほとんどおらんしな
ボスも再戦したいと思える奴ほとんどおらんしな
579: ID:odq8Dpib0.net
ブラボは人型は楽しかったけど、大型ボスは気持ち悪いモンハンみたいで楽しめなかったな
隻狼は機動力あるし弾けるから獅子猿も怨嗟も楽しかったけど
隻狼は機動力あるし弾けるから獅子猿も怨嗟も楽しかったけど
580: ID:W5ODb4IB0.net
個人的にはDMCとかベヨネッタの大型bossは好きだから
ある程度主人公が強くないと大型bossってストレス多いのかな
ある程度主人公が強くないと大型bossってストレス多いのかな
581: ID:eXSQz3xF0.net
だいたいローレンスと黒獣のせい
582: ID:5DcFA9oI0.net
獅子猿の前半は走り回りながらやってたらダイナミックなフィールドの使い方になって楽しかったわ、合理的な戦い方ではないけど
後半は弾きメインでゲーム的にも飽きないし、剣聖の次に好きなボス
後半は弾きメインでゲーム的にも飽きないし、剣聖の次に好きなボス
583: ID:XKeiIGK70.net
最愛のメスが愛した花を守っていた獅子猿さん…
584: ID:8437RtO30.net
虫引き出すの面白いよね
586: ID:9l8b3Q9ka.net
いや面白くはない
頭連盟員かよ
頭連盟員かよ
587: ID:+agc0BfF0.net
不死斬りじゃないと効かないのはそれはそれとして、引き摺り出した百足をもうちょいしっかり切ってみて欲しいかなって
593: ID:K4Op7Tsg0.net
>>587
八尾比丘尼戦であんな派手に忍殺決めたんだから真っ二つになると思ったら特に切れた様子なく力尽きるだけという
わざわざ中身のスキンや光沢作りたくないって手抜き的な意味もあると思うけど
あのムカデは異常な治癒能力を持ってる設定だった可能性もある
八尾比丘尼戦であんな派手に忍殺決めたんだから真っ二つになると思ったら特に切れた様子なく力尽きるだけという
わざわざ中身のスキンや光沢作りたくないって手抜き的な意味もあると思うけど
あのムカデは異常な治癒能力を持ってる設定だった可能性もある
588: ID:W5ODb4IB0.net
むしろローレンスは畜生過ぎて楽しい
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1577625062/
人型「フンッフンッ」
桜竜は簡単ってみんな言うけど自分は何周しても死にまくる。
木が光ったところに鉤縄で飛んで雷返しするだけって分かってるんだけど
なぜか頻繁に外すしそのたびに吹き飛ばされて大ダメージ喰らう。
桜竜で雷返し外すのは多分ロックしてないからだと思うわ
桜竜は戦闘は雷返しするだけだけど、演出はソウルシリーズの中でもトップクラスに良いと思う
ボルドも本人の戦闘力を除けばモーションも演出も好き弱いけど
SEKIROのボスは人型、獣関係なく周回してると大体楽しくなるけどなぁ
その代わり中ボスはできればスルーしたい奴らが多い…
まだスルーできる徳次郎、重吉に対して重蔵はさぁ……
桜竜は簡単だから好きだわ
うんこターバン(人型ボス)
ブラボはルドウイークとい神大型ボスがいるから
ルドさんはなにげに獣型と人形の複合っぽいわ
ローレンスは高耐久&高火力だから、一瞬でも集中切れたら即死ってのがエグかった
まあブラボやダクソ3の周回はそんなボスばっかだけど
怨嗟倒せなくて1周目落として以降、ずっと落としてきた
8周目鐘苦難でクリア、そういや怨嗟の鬼ちゃんと倒してねえなと思い怨嗟と戦うためだけにお守り有りの鐘無しヌルゲー9周目、すぐ怨嗟までたどり着く…が!
怨嗟だけ全然ヌルゲーじゃない
ほぼワンパンされる
正確に言えばモンハンみたいにぶっ飛び無敵時間がないから追撃もらって死ぬ
怒りでコントローラーを雑巾絞りみたいにして壊してしまったのが、僕
DMCは寧ろ程よくデカイボスのが面白いわ
全身エネステ判定あるからベリアルとかキャバリエーレあたりは適当なガバプでもキモく滞空しながら攻防できる
さっきクリアしたばかりだけどゲールマンが一番楽しかったかな