【ボーダーブレイクPS4】気球支援は使い手側の問題も多くあると思うんだ・・・


24: ID:b+W3z4Pz0.net
気球だらけだと無索敵状態になったりがザラだからなぁ
定期的にロビンが上がってるならそれでもいいけど
後方でセンサーが光ってる安心感

 

31: ID:05zOaWQl0.net
リセットなくてもまともに索敵できてる奴ほとんどいない件
高ランカー支援ならって思うとみんな気球だし

 

46: ID:gtqaSsgup.net
なんで支援四人いて全員前線ばっかり気球浮かべてんだよバカかよ死ね
中央からベースまでドフリーで案の定凸刺さりまくりだろ糞が

 

50: ID:neR6i/ivr.net
後ろだけ索敵されてる方がマシでは…?
その場合、前線は偵察機飛ばせばいいし

 

52: ID:0S/niBgCa.net
>>50
後ろにセンサー置いて前線に行って再起回せる立ち位置に行く時間でどれだけ戦況動くか考えた方がいいよ
いっくら後方索敵あっても再起差で押されたら単凸刺せても苦しい展開になるって分かんない?

 

76: ID:neR6i/ivr.net
>>52
後ろに気球飛ばして再起しろ

 

67: ID:T3yBJtMh0.net

センサー議論は毎回白熱するね
黄金比はセンサー2気球1だけどそれでもサイクル崩れると気球が後ろ照らしたりし始めるからな
ND以外は全部運だよ

NDはまじで無意味だから絶対に他人に勧めるなよ
第二プラにND置くの、それ照らすの遅ずきだから

 

69: ID:/K4k/G7O0.net
別にセンサー議論が白熱してるわけでもねえだろ結論は出てるし
理解できないガ○ジと指摘厨が取っ組み合ってるだけ



 

72: ID:T3yBJtMh0.net
>>69
このスレの唯一レスが伸びる名物なんだから暖かく見てくれよ
NDは絶対に許さないけど

 

70: ID:E1ZywhPEd.net
支援はセンサーで遊撃が定期的にロビン上げてるのがいいわ
気球がダメってより気球積んでるやつの使い方に問題あるイメージ
どっちにしろ前線策敵無いのは困る

 

73: ID:Vnw2z7+Ar.net
センサーと索敵機以外実装するべきではなかった

 

74: ID:yMbQhIv60.net
気球は便利なんだけど時間と破壊両方があるのを忘れてそうよな

 

75: ID:T3yBJtMh0.net
>>74
ravで固めたアセンでCプラの守護神してたら全く気球と噛み合わなかったから
中量とかアサルトのバイト支援ならギリギリ回せる時間な気がする

 

79: ID:eIRuR/vb0.net
>>74
滞空はロビンと同じでピンポイントで相手陣地照らしてセンサー位置の割り出しと枚数確認するためのものって分かってない感
照らし続けられるものじゃないんだから一人居れば十分なんだけど現実はセンサーが一人しか居ないって戦場が多数
ついでにセンサー映してもそこに砲撃落とす重火とか絶滅危惧種

 

81: ID:neR6i/ivr.net
後方センサーが絶対にいいとか
気球を前に飛ばすなとか言うつもりは無いが
気球持つなら前だけじゃなくて状況みて後ろにも飛ばせ

 

82: ID:SNgkOpEu0.net
前照らしたいならロビン使えで終了する話の無限ループ

 

86: ID:bSfgHlr/F.net
気球積んで重量支援やってると味方のアドバルーンにイラつくうち自分の不甲斐なさにもキレたくなるから、
もう中量でセンサーやるほうが精神衛生上もよろしい
それはそれとしてNDは死ね

 

91: ID:VX2I7ha1a.net

ベストはセン支1の気球2じゃない?
センサーが何人か固まって前に出ない展開は
だいたい3分切ったあたりで2プラ陥落するイメージ
センサー置いてすぐ死ぬ奴は論外だし

気球は扱う難易度が高いんだよな
テンプレにセンサー置けばいいわけじゃなくて
凸麻、セン支、ラインマンそれぞれの視点から必要な位置に気球置かないといけない
前が絶対に見えてる状況が作れるんだから押し引きの判断をミスるわけにはいかない
死ぬタイミングも考えないといけない


 

95: ID:T3yBJtMh0.net
>>91
気球2人いると前照らし合戦始まるからあかん

 

94: ID:UzpBEMOLa.net
前線支援という大義名分で味方気球より少しでも前を照らすポイ厨レース。
そして凸支援索敵の名の元に敵陣に打ち上げられる気球。

 

96: ID:uH5Hq6zud.net

どうなんやろうね
センサーの置き場所や防衛する位置などの定石とか教えられないんかね
そりゃ対戦ゲームやってんだから勝ちに行くようにするとは思う

悲しいけど現状は
分からんかったら学べな状態や

 

97: ID:YgdCyJaLd.net
センサーツールくらいマップ情報のとこに公式で準備しときゃいいんだよ
ここに置けば漏れないなとかわかるし他人にも示せる

 

122: ID:ds8hj2TU0.net
気球はまともなセンサーがある前提なんだよ
即決気球マンはロビン撃って死ぬ遊撃以下のお荷物だぞ

 

253: ID:c10LYS5h0.net
気球持ちの大半が偵察MVP狙いだからなぁ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1582419098/

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12 件のコメント

  • 偵察機回ってるのに最前線に気球発射
    装備が罠支援なのにセンサーじゃなく気球装備
    補助補給チップ積まないで後方で長生き
    修理チャットあるのに撃破されるまで修理しない
    気球支援の尻拭いしてる偵察機持ちを優先的に再起
    上げたらキリがないな

    • お前らっつーか管理人だよな
      何回これの事記事にしたんだ?もう10回くらい見てる気がする

  • >後ろにセンサー置いて前線に行って再起回せる立ち位置に行く時間でどれだけ戦況動くか考えた方がいいよ

    こんな学習能力ない奴がまだいるんだからしょうがない
    前線は押されてないのに敵ドフリー凸が簡単に刺さることがどれだけ絶望的戦況か理解してないんだからな

  • どうせ終わるゲームだから楽しんだ方が正解だろ
    ストレスならやめろや、アホか?

    ルール違反でも無いしマナーの話だろ?
    しかもお前らが勝手に作った。

    死体撃ちと気球はどっちがとかそんな話か?
    誰が決めんの?チュートリアルで習ったっけ?

    弾が無駄な死体撃ち
    マップに敵が映る気球

    じゃあ気球を画面外に撃ちまくればって話か?

    要は程度の話なんだが、問題なのはその基準がオレ様基準なんだな。

    まぁ程度の低い奴は全てに文句垂れてるしゲーム中も独り言で毒づいてるからそれが文字に起こされてるだけだな。

    気にするな。どうせ言ってるだけ、それでFFするような奴だろ?俺はFFや死体撃ちより気球の方がマシだと思うぜ。

  • まあまだランクマは棲み分けできてない頃から
    高レベルも低レベルも遊んでて辛いだけでしょうな
    一ヶ月くらいしないと思うようには遊べんよ

  • ここから上の会話全て「マップを見て、前線索敵が足りていれば後方に気球を撃つことも大事」

    の一言で全て纏まる話

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