627: ID:zcZX4mwh0.net
葦名城の梟まじ強すぎて勝てないんだけども
やっぱ慣れてる人だと弱い部類になっちゃうの?
やっぱ慣れてる人だと弱い部類になっちゃうの?
631: ID:DY9Cynpk0.net
>>627
個人的には天守梟はラスボスの次くらいに強くて苦手
最初もそうだし、慣れた筈の9周目苦難鐘と別データの2周目苦難鐘でも相当ハマった
9周目苦難鐘で天守梟の時にお米ちゃんに蛇柿食べさせちゃって米が貰えなくて勝てないもんだから一旦苦難鐘止めてやり直したくらい
その代わり3周目苦難鐘では一回で倒せたってのがSEKIROの醍醐味
個人的には天守梟はラスボスの次くらいに強くて苦手
最初もそうだし、慣れた筈の9周目苦難鐘と別データの2周目苦難鐘でも相当ハマった
9周目苦難鐘で天守梟の時にお米ちゃんに蛇柿食べさせちゃって米が貰えなくて勝てないもんだから一旦苦難鐘止めてやり直したくらい
その代わり3周目苦難鐘では一回で倒せたってのがSEKIROの醍醐味
629: ID:9o5yIBl80.net
天守梟苦手禁薬本当無理
633: ID:S8klCViD0.net
禁薬は見てから離れて回復タイミングにしてたわ、俺がもっと上手けりゃ確定攻撃ポイントにして薬縛りもできたかも
635: ID:FYfovFBV0.net
天守梟は戦いが汚すぎる
642: ID:DY9Cynpk0.net
>>635
蹴って下がって放射打ちの手裏剣も何気に体幹ダウンさせられたりして嫌な攻撃
だから2ゲージ目の毒と過去梟の1ゲージ目は蹴っても手裏剣無いから助かる
蹴って下がって放射打ちの手裏剣も何気に体幹ダウンさせられたりして嫌な攻撃
だから2ゲージ目の毒と過去梟の1ゲージ目は蹴っても手裏剣無いから助かる
636: ID:zcZX4mwh0.net
天守梟が通称なのか
別に強いのはいいんだけど移動ほぼワイヤーとはいえ遠いのが本当に面倒で・・・
別に強いのはいいんだけど移動ほぼワイヤーとはいえ遠いのが本当に面倒で・・・
639: ID:ukbBLvX50.net
>>636
葦名城の中の鬼仏からならそんなに距離なくね?
中ボス孤影衆の前にある鬼仏からでもそっちじゃない方の鬼仏からでも簡単に行けるぞ
葦名城の中の鬼仏からならそんなに距離なくね?
中ボス孤影衆の前にある鬼仏からでもそっちじゃない方の鬼仏からでも簡単に行けるぞ
646: ID:zcZX4mwh0.net
>>639
葦名城本城から行ってた・・・
下で悲鳴はするし犬も追いかけてくるし飛び道具飛んでくるしでめんどくさいなと思ってたけど他のルートあったんだね
葦名城本城から行ってた・・・
下で悲鳴はするし犬も追いかけてくるし飛び道具飛んでくるしでめんどくさいなと思ってたけど他のルートあったんだね
640: ID:FYfovFBV0.net
梟にやられる度に犠牲になる一般孤影衆君…
645: ID:CC9bTbSO0.net
>>640
あいつには傀儡として世話になったのに本当に申し訳なく思いながら忍殺してる
あいつには傀儡として世話になったのに本当に申し訳なく思いながら忍殺してる
641: ID:wxlBwvzOH.net
汚いな流石忍者汚い
643: ID:m6RCW6h50.net
禁薬投げは攻撃すればひるむから潰せるし
投げられちゃっても
横に逃げる→一撃入れる→ジャンプで逃げる
で攻撃チャンスにできる
禁薬の煙は範囲広いけど広がるスピードが遅いから割とギリギリ狙っていける
投げられちゃっても
横に逃げる→一撃入れる→ジャンプで逃げる
で攻撃チャンスにできる
禁薬の煙は範囲広いけど広がるスピードが遅いから割とギリギリ狙っていける
644: ID:k1nWEdD70.net
武者侍りの窓から屋根掴みで敵に会わず天守閣行く優しき忍(めんどくさいだけ)
648: ID:skFtuhEO0.net
天守の梟さんは大ボスでは一番弱い方だと思ってたから苦戦する人が多いのにちょっと驚いてるわ
斬り合うと確かに面倒なんだがダッシュで距離を取って中距離ガードを基本にして跳躍兜割辺りの隙にちまちま削っていくと時間はかかるが全然苦戦しない気も
苦難はやってないから知りません(子犬感)
649: ID:83N7jAGla.net
天守梟は一撃離脱の方がチャンバラより楽だよね
距離が近いと禁薬やら毒やら撒いてくるし体幹削りもキツいしでしっかりパターン掴んでないと逆に難しそう
斬擊の踏み込みが大きいから離脱タイミングを誤ると背中からバッサリいかれるけど
距離が近いと禁薬やら毒やら撒いてくるし体幹削りもキツいしでしっかりパターン掴んでないと逆に難しそう
斬擊の踏み込みが大きいから離脱タイミングを誤ると背中からバッサリいかれるけど
651: ID:ozwsl2Qf0.net
岐阜の方が苦手
655: ID:IBxKdlaMa.net
過去梟は突きとか下段とか爆竹とかチャンスタイム多い
天守梟は嫌い
天守梟は嫌い
658: ID:FYfovFBV0.net
過去梟は今まで覚えたスキル全て活用する感じに戦えて好き
659: ID:m6RCW6h50.net
過去梟は大振りな攻撃が多くて見た目より与しやすい
爆竹の処理さえ覚えてしまえば後はなんとでも
爆竹の処理さえ覚えてしまえば後はなんとでも
662: ID:XzwitSYX0.net
義父の危下段攻撃って踏めるの?踏めたらくっそ早く倒せるのに踏めたことない
665: ID:QsDNeavH0.net
>>662
後ろにジャンプする癖があったお陰で直ぐに踏めるようになれたわ
後ろにジャンプする癖があったお陰で直ぐに踏めるようになれたわ
666: ID:9dE+Mo9T0.net
梟は初見で6時間以上は余裕で詰まったけど、今じゃ現代も過去も大好きだわ
禁薬なんて知らねーって切りかかるの楽しい。ミスったら即アウトだけど
義父戦は周回時のご褒美チャンバラタイムよ
禁薬なんて知らねーって切りかかるの楽しい。ミスったら即アウトだけど
義父戦は周回時のご褒美チャンバラタイムよ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1576771538/
天守梟は自分も苦手。
危攻撃をほとんどしてこないし体力多いし場所狭いリーチ長いの四重苦。
基本逃げ回って危攻撃が来た時だけカウンターで返すチキン戦法が主体の自分にとっては苦手ってレベルじゃなかった。
おかげでチャンバラ鍛えられたけど。
禁薬と二段斬り弾いた直後も攻撃入れられると気づいたらえらく楽になった
コメント失礼します。一つご質問したいのですが、苦難鐘の天守梟は別のゲームで例えるとどれぐらいの強さなのでしょうか?どなたか教えていただければ嬉しいです。
そんなん自分でやって試せばいいだろが
天守梟毎度不死斬りでゴリ押しして何とか勝ててはいるものの正攻法での勝ち方は全くわからん
天守梟はノーロックでステップで背後回って3回斬るを覚えたら苦難でも簡単に出来るようになるぞ
天守梟はむずいけど戦ってて楽しい。手裏剣投げてからの追い斬りや、倒れたフリして梟が近づいてきた瞬間に攻撃とか、狼さんが梟の使う技術を所々に受け継いでいるのを見ると涙が出る。
過去をやってると梟出せないしすげえパターン化してて更に毒や煙幕まで使ってくるから弱体化してるのがよく分かる
実はパターン少ないから、一度覚えちゃえば周回や苦難でも楽なんだよな
攻めを意識してればハメられる
破戒僧とかのほうがやたらと派生多くてきつい
過去梟と比べてスピードとパワーは衰えてるけど危険攻撃一切してこないあたり復活した狼の技量を調べた上でメタって挑んで来てる気がする