14: ID:VbFfZupK0.net
半兵衛でシステムを理解してもこっちから攻めなければならないみたいな戦い方がよく分からなかったわ
弦ちゃん道場で矯正してもらったけど
弦ちゃん道場で矯正してもらったけど
18: ID:7QzSKfnd0.net
狩人様感覚で回避したら敵の判定の強さと広さで死を迎えるからなぁ
21: ID:5laeW3yPd.net
隻狼 ステップ弱いよね
大体の攻撃は弾けばいいから、あんまり使ってないわ
大体の攻撃は弾けばいいから、あんまり使ってないわ
24: ID:10MbJ4fja.net
セキロはステップはあんまり使わない方がいい
パリィは見た目より受付時間長いからよく見てパリィすれば割りと成功する
あとパイン飴(剛幹の飴)舐めよう
26: ID:Rk9giyGJ0.net
ステップなんて忘れてガードしとけ
下段と掴みは無理だけど数こなせば自然と慣れる
反射真剣が必要な場面なんて居合いマンしかいないから死んで覚えりゃそのうち突破できる
下段と掴みは無理だけど数こなせば自然と慣れる
反射真剣が必要な場面なんて居合いマンしかいないから死んで覚えりゃそのうち突破できる
34: ID:pp9dvUBl0.net
敵の攻撃にステップの一瞬ある無敵判定合わせるのも戦闘の楽しさだけどね
ステップが有効な技は
フクロウの爆竹切り
フクロウの手裏剣2発からのジャンプ叩きつけ
破戒僧のジャンプ叩きつけ
一心のジャンプ叩きつけ
突きからの見切り
くらいかな
35: ID:YQV0jYkU0.net
ステップで避けた方がいいと分かってても重い攻撃を弾いた時の音が気持ちよくて弾いちゃう
37: ID:ilBtWdZu0.net
カメラがちょっと変わってズザザってなるのいいよね
36: ID:GNzz1sa1H.net
一心のバックステップ斬りも有効
弾く方が楽しいからやらんけど
あと一心の雷返しもいけるな
ふつうに雷返しするとせっかくの戦闘がつまらなくなるからおすすめ
弾く方が楽しいからやらんけど
あと一心の雷返しもいけるな
ふつうに雷返しするとせっかくの戦闘がつまらなくなるからおすすめ
45: ID:kndNRYa5d.net
梟の爆竹はステップよりダッシュで突っ込む方が安定したな
ダッシュにしろステップにしろ前方向に突っ込むと避けれる技多いのが守ってても攻めてるみたいで楽しい
ダッシュにしろステップにしろ前方向に突っ込むと避けれる技多いのが守ってても攻めてるみたいで楽しい
48: ID:7QzSKfnd0.net
前ステで大技をすり抜けるように避けると気持ちいいけど見切ろうとしたら横すり抜けてダァン!し損なった時は思わずン”ン”ン”ン”!!!ってなる
645: ID:bESvm1/Ua.net
十文字弾くのすき
一文字は迷わずステップ
一文字は迷わずステップ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1575552016/
SEKIROやった後にブラボやり始めたけど狩人ステップ強すぎて草生える
狼のステップは無敵時間で攻撃を避けるってよりは当たり判定の外に素早く逃げるって感じがする
モブのモーションの攻撃属性次第でせきろの動きが無敵かどうかを切り替えてるだけっぽい
怨嗟の鬼の突撃何も考えずに上にジャンプしても、せきろの体が怨嗟を通り抜ける
結構雑で笑えるところ
弦一郎の溜め撃ちとかエマの掴みをステップ回避して反撃するの好き
自分もブラボのクセが抜けず矯正に苦労したな。
あとボス戦も弾きがメインだと思いこんでたので守りを固めてたけど、実はボスのHPを減らすと体幹の回復が鈍ると気付くまでしばらく時間かかったな。天守弦一郎に何ども負けてやっと気づいた。
ステップ回避するか、きりあいで体幹貯めるか、にんぐで隙を作って体力削りからの疲労を狙うか
これまでのフロムゲーと違って手段が増えてんだよな
どれだろうって探りながらやる