【MHWアイスボーン】ムフェトジーヴァの「岩が無い状態で王の雫」現象は仕様だと判明wwこれもうわかんねぇな【モンハンワールドアイスボーン】


141: ID:gXB8Ct3e0.net
岩なし雫ってまだ原因分かってないのか
仕様にしろバグにしろクエスト失敗に関わる要素は早く情報出すべきだろ

 

173: ID:JfLbh3cp0.net

【公式】最下層エリア岩無し王の雫は仕様上の挙動

https://twitter.com/scudo_mhw/status/1206810638711836672
(deleted an unsolicited ad)

 

176: ID:smM8RYtD0.net
>>173
知 っ て た

 

178: ID:W86vmjHL0.net
>>173
こんなのまで問い合わせされたら大変だな

 

188: ID:A+yvkRnK0.net
>>173
こいつの字は赤く塗らねぇのかい?

 

189: ID:q9Pnm02E0.net
>>173
まーた問い合わせガ○ジか。前も地質学の件で炎上した奴がいたというのに

 

194: ID:UJR0XJSG0.net
>>173
岩落とすときに怯ませたとかだと思ってた

 

210: ID:R/3uMPUS0.net
>>173
うーんこの現象わからないなぁ…そうだ!仕様にしちゃお!


 

585: ID:5ywBthLx0.net
>>173
ベヒみたいにDPS足りないからとかならともかく
たまたま岩落とすタイミングで怯ませると4乙確定が仕様ってのは無理ないか

 

589: ID:sfBPGtSZa.net
>>585
「狩王の無造作なプレイ見てるとちょっと怯みすぎかなぁって」

 

804: ID:vrp7LrNBd.net
>>173
揺らいでる揺らいでる(歓喜)

 

805: ID:MfBn8jYPd.net
>>173
おまえら無造作に攻撃すんなよ

 

216: ID:VqOS+RLvd.net
仕様なら仕様でせめてハッキリとした条件を提示してほしいわ
今のところ敵視切れが有力?俺が岩なし王の雫食らう時は大体ガス誘導しようとなのか敵視横取りした奴がいて敵視外れた時なんだよなぁ

 

217: ID:QvczEFsj0.net
敵視継続失敗で全滅END

 

222: ID:w8OV3KRjp.net
岩なし雫が仕様ならそれでも良いけどベヒンモスみたいにジェスチャーでかわせるとかあれば許せるんだけど

 

231: ID:fIxqc6gV0.net

ランス「俺が岩になる」
太刀「やめろ!死んじまうぞ!」
ランス「アステラを守ってくれ」

ランスうううううう!!!

 

241: ID:13yHoMtn0.net
>>231
この人でなし!

 

232: ID:TLU9ISi2d.net
仕様だけど条件は教えませんw
楽死んでね!

 

245: ID:enO1uP980.net
岩なしメテオ理不尽すぎだろしね

 

247: ID:hHRcL5810.net
岩なしメテオってバグなの?仕様なの?

 

250: ID:fIxqc6gV0.net
>>247
簡悔の雫という技
仕様です

 

282: ID:WqjAUS/T0.net
>>247
ゆらぎ

 

248: ID:roFZMtj+0.net
理不尽には声をあげろ
ごね続けろ

 

251: ID:TLU9ISi2d.net
まあこのゲーム「追撃」が「先に当たる」仕様だからな

 

252: ID:dOnrpqG+a.net
狩王決定戦での藤岡「こんなにモンスターが怯んで良いのかなぁ🤔」→ムフェトジーヴァは怯ませすぎると岩無しメテトするぞ!
これマジなのですか?

 

254: ID:UJIX166E0.net
岩無しで来るのは岩壊されるような遊び方したから悪いで話は終わるけどよだれを仕掛けた後にまたよだれ落とすような理不尽挙動も仕様なのかねえ

 

256: ID:P2KBw81g0.net
上にブレスぶっぱして岩降らせる攻撃を怯ませてキャンセルすると多分壁なしエクリプス使ってくる

 

258: ID:WXnilgWRp.net
ベヒんときは岩壊すなよって導線あったと思うんだが
こっちはなんも説明ないのが引っかかる
補充条件とかあんのかね そんくらいは軽く説明欲しいが



 

260: ID:7GcKV4kxa.net
>>258
ベヒは敵の通常攻撃で壊れるから気をつけろって話で、
こっちは完全に例外だろ
無条件で新しい岩が落ちてくるようにしなかった開発の怠慢

 

264: ID:WXnilgWRp.net
>>260
例外っつうか、ちゃんと導線敷かれてないから本来岩が補充される筈のバグなんじゃね と思ってるが、なんか条件あるならちゃんと説明ないと立ち回りようがないわ

 

263: ID:fIxqc6gV0.net
ベヒも岩降ってないのにメテオすることあったし
開発はなにがなんでも俺たちを殺したいんだ

 

265: ID:GMwQD3GwM.net
頑張ってエフェクト作ったんだし、雫が落ちたかどうか判断するループ処理してそう

 

266: ID:L0hnsy3zM.net
敵視維持したら連続でこない説あるから割と信憑性高い

 

271: ID:8mXH4RzPp.net
>>266
他人が敵視取ってる状態でメテオ撃たれて次に俺が引き続いて敵視取った時に連続メテオ来たから俺は敵視ではないかなって思う

 

275: ID:L0hnsy3zM.net
>>271
マジか
何かやってはいけないワナあるかも
例えば敵視取ったわ人が傷付けしたら高確率でサークル爆発を誘発させることあんまり知られていない

 

268: ID:13yHoMtn0.net
まあでも無い岩探して4人で蛇行しながら逃げてる時は思わず笑ってしまったw

 

272: ID:9A7iGusxp.net
>>268
ランスがガードしたら岩になるシステムとかにしたらよかったな

 

300: ID:kQFfJcKLr.net
>>272
これ思った
ランスかガンスでガ強つければガードできて後ろの味方守れるようにして体力ガンガン減るけど粉塵で援護できるようにしてほしい

 

269: ID:TLU9ISi2d.net
親が子供を守るのは当たり前だからな…

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1576554603/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

20 件のコメント

  • 岩無しメテオは全力で閃光玉打って落とした後に一人を犠牲にしてモドリ玉使ってメテオ誘発ってマジ!?

  • 開発はもう最近の技術が追いついてないんだろうな
    認めるわけにもいかないし大変だなカプコン
    優秀な奴らいなくなったみたいだし誤魔化す事しかできないんだろう

  • 即死攻撃で「条件は攻略の一環だから自分で調べてね☆」は流石に悪手でしょ…
    ベヒ並にわかりやすい導線あるならともかく条件もわからず死ぬのはストレスになるだけ

    相変わらずユーザーが見えてないんだな

  • ただ無造作に攻撃して怯ませまくるんじゃなくて敵に攻撃を敢えて撃たせるコツが必要って事か。

  • フロンティアを切り捨ててまで残したゲームがこの有様か…
    つくづくどうしようもないなこの開発

  • ランスの範囲ガードはずっと前から提案されてるけどFだけでナンバリングじゃ全く採用されんな
    俺は敵視みたいなヘイト稼ぎをしたいんじゃなくて激しい攻撃から仲間を守ってニチャァ…ってしたいんだよ
    もうXXの治癒の盾でもいいから追加されねえかな

    • 制作陣もプレイヤーも精神年齢が小学生で止まってるから。

      制作陣の方は逆張り小学生だから尚更タチが悪いが。

  • 話にならない。ぼくのかんがえたさいきょうのこうげきをホントにやる開発があるか。そんな大人がいるか。
    まぁいるんだけどさ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。