【MHWアイスボーン】双剣の覚醒武器、地獄のような周回を求められる可能性があって震える【モンハンワールドアイスボーン】


781: ID:XIdqWNKId.net
覚醒武器に真属性会心ついてて竹生える
双剣民地獄のマラソン決定

 

782: ID:8xzT8+9pd.net

ついにシルソルの呪いから解き放たれるのか?

 

783: ID:asXObs+wd.net
覚醒武器に蛮顎竜の覇気もあったな

 

786: ID:Vt6fMdB5a.net

スタ上真属性解放装備が組めるとか胸熱…!!

とでも言うと思ったかガチャ死ね

 

787: ID:iubf3j160.net
達人芸+真属改はヤバくないか

 

788: ID:AWZZDSqd0.net
銀河龍の真髄だからスリンガー装填数かもしれんぞ

 

789: ID:8xzT8+9pd.net
シリーズスキルって2つつけれるのかな?真属性と達人芸とかぶっ壊れだろ

 

793: ID:wQFxJ0vMa.net
覚醒武器にシリーズスキルを2つ以上付けれないってだけで達人芸&会心撃属性はいけるのでは?

 

794: ID:yVzUx4OB0.net
シルソル3部位+武器で真属会発動って感じになればいいな

 

796: ID:cnn2EUPH0.net
属会と真属会重ねがけ出来るんかな?

 

801: ID:jkycV6tV0.net
生産双剣「オイオイオイ死ぬわ俺」

 

802: ID:FbmZrOMK0.net
これはやべーな

 

803: ID:hHQTwxYE0.net
チャオズくらった気分
やるしかねえんだろうなぁ



 

805: ID:E82dzv5Ca.net

正直やること無くなってきてたから発掘はありがたい
周回するぞ周回するぞ周回するぞ

ベヒみたいに楽しければ良いんだけどな

 

807: ID:asXObs+wd.net
問題が素の属性値はどうなるか?か

 

809: ID:+QH4DJwTM.net
素の属性値は150だろうな
達人芸と真属性会心付けることを考えると
属性値は300だからうーん…

 

811: ID:/5O5M8am0.net
もし属性300までしか伸びないなら真属が付こうがゴミだな
最低限400くらいまでは伸びてもらわんと

 

812: ID:5MTClfVf0.net

動画だと状態異常強化Vが2個ついてるよね(6分20秒あたり)

つまりそういうことだ

 

817: ID:jseliXftd.net
>>812
真属性会心に属性4つつけたらさすがの氷魚もただの煎餅になりそう

 

820: ID:/5O5M8am0.net
え、基本性能も個体値ランダムなの?
発掘武器をさらにマゾくした感じかこれ
震えてきた

 

821: ID:jseliXftd.net
>>820
か、必ず一本は出るし金冠集めてると思えば…

 

822: ID:3YyQYcOQd.net
>>820
属性だけランダムだぞ安心しろ
できるかボケ

 

824: ID:OX6kD2fUa.net
>>820
何か君の武器属性値低くない?

 

825: ID:943SHUk60.net
真属会がついてても素の属性値が低ければ話にならんと思う
最低でも300は欲しい
そこから強化なりスキルなりで伸ばして600目標
それ以下だと物理の方がマシなレベルになる気がするわ

 

829: ID:/KDbsMbY0.net
>>825
覚醒強化で属性値上げられるんでしょ

 

827: ID:OX6kD2fUa.net
片手剣で火属性150が見えたからゴミの可能性はある

 

830: ID:nZ4SHAJGa.net
これ属性値は全武器共通っぽいな
その上で少なくとも150から240までの上振れがある
こっから追加スキルで属性強化盛った数値が現物の数値になるだろうし属性値240のやつ引いた上で属性強化いれて350位だろうな

 

834: ID:fgISAK8w0.net
真属性会心と属性会心を同時に発動するとどうなるの?

 

835: ID:ygv0EIc00.net
相手は死ぬ


 

836: ID:xc6O1fIw0.net
大剣で属性値210があった。双剣とか弓はゴミの可能性が高い。
逆に考えれば、マムジーヴァを周回せずにすむ

 

837: ID:LauY2y7C0.net
属性付与で上げてくから低めなんじゃない?
真属性会心属性前提として穴あけたり攻撃上げたりか

 

840: ID:itnC/QVE0.net
なんだかんだ楽しみだな
雷と氷は現状でも使えてるしとりあえず水狙いたい

 

845: ID:wQFxJ0vMa.net
カプコン様、私は1部位分のポイント加算ではないと信じています。どうかシリーズスキルまるごとでよろしくお願いします

 

851: ID:xtp0dGTi0.net
さすがに覚醒武器ひとつで銀火竜の真髄まるまる発動はないっしょ・・・

 

846: ID:xtp0dGTi0.net
マムーモスに属性あんま通らないっぽいからベース取りにいくのに爪いいっすか

 

848: ID:OX6kD2fUa.net
>>846
覚醒値溜めるのに弱点属性以外でも殴ることを強いられるからへーきへーき

 

847: ID:jkycV6tV0.net
全属性物理と属性で1本ずつ作ってカスタムしてたのにトホホ

 

875: ID:jkycV6tV0.net
属性強化Ⅴ
属性強化Ⅴ
会心強化Ⅴ
切れ味強化Ⅴ
スタ上or銀真髄
これらを5属性分
地獄のマラソン開幕だ

 

876: ID:5WP2JBE4a.net
それを全属性分
頭おかしなるで😇

 

894: ID:FbmZrOMK0.net
水と火は真っ先に作りたいねぇ

 

895: ID:yVzUx4OB0.net
火はハザク用に2本ほしいな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1574761003/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

9 件のコメント

  • そのままつくんじゃなくて武器を一部位扱いできるやつだと思うが
    それでも双剣は相当頑張ってやることになりそうだ

  • つーか、こんなの頑張ったところで倒すモンスターが居ないんだよな…
    引退にはいいタイミングだわ

  • そもそもシリーズスキルは武器だけで発動って言ってたっけ?普通に考えれば武器にシリーズスキル+になってその代わりシリーズ防具部位−1か所での発動必要数自体変わらないんじゃない?まぁシルソルが2部位自由に使えるなら編成幅は増えるって考えもあるけど

    • 3部位でもシルソルがゴミすぎてスキル構成の幅は狭いかな

      会心発動に必要な弱特、見切りはおろか、匠、体力、気絶耐性、加護みたいな、あると便利なスキルすらない4部位って酷すぎる…

      シルソルが強いとバランス崩壊ってのは分かるけど、どの道調和砲にセミが崩壊させてるからなぁ…

    • でもそれだと結局呪いから開放されないし
      苦行を乗り越えるほど魅力的かと言われると微妙じゃね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。