モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】双剣は今回のアプデで救われるか?属性補正や回転切り上げの傷付けが調整でかなり期待できる【モンハンワールドアイスボーン】
239: ID:YRLNXZn4p.net
よかったね
240: ID:KhM+IikMa.net
双剣は救われたのか?
241: ID:gpDEZlNF0.net
スカるのか2回ですら傷つかないことあったからな
これで1回で傷つくようになるってことはないだろうが
クロー攻撃と組み合わせれば1回で傷つくぐらいにはなって欲しい
242: ID:c6PpGUykd.net
>双剣アクションの各種補正値を調整します
うおおおおおお!
からのナーフだと笑えんぞ
むしろ俺の氷魚が遥か彼方の高みまで上り詰めてしまうぞ、ええのんか?(ええんやで
243: ID:Fhn3f/skd.net
おお、地味にシルソル強化だし中々いいんじゃないか
244: ID:SWqbTkboa.net
一部の属性補正上方ってなんだろ
他ナーフ無しのアッパー調整は歓迎
246: ID:DCKNHneT0.net
え、あっさり双剣大勝利なのか?
正直もっときつい武器あると思うが
247: ID:+5rvZlpXp.net
派生の回転斬り上げだけ1回組になって、普通のクラッチ攻撃は2回組のままって認識でええんかな
249: ID:c1PlxpC7r.net
>>247
切り上げの傷付け、元がゴミ過ぎたし二回になるだけじゃねーの
248: ID:SWqbTkboa.net
双剣使いは多かったからな
アイボーで辞めてった奴らに帰ってきて欲しいんじゃね
250: ID:0jCPQw2Ed.net
回転切り上げとか使ったこと無かったけど漸く日の目を見るんかな
そもそも2回転斬りが使いにくいんだよな
251: ID:6zWfz4La0.net
調整って+だけ違うやろ
ーだったらどないすんねん
254: ID:DCKNHneT0.net
>>251
詳細の方に属性値の上方修正と書いてあるぞ
256: ID:6zWfz4La0.net
>>254
おー、最後の不安も解消されたかセンクス
252: ID:6WbMdQcUM.net
シルソルで普通に強かったし狩王もあるしまさか調整くると思わなかったわ嬉しいね
ただ回転切り上げとか誤爆くらいでしか使ったことないからそっちは分からんw
253: ID:c1PlxpC7r.net
まあでも切り上げで石を落とさない選択肢が出来たのは良いな
そもそも使いづらすぎるってのはナシで
255: ID:stKdbm9qp.net
双剣が始まったときいて飛んできました
257: ID:93fxbKvQd.net
3割カットの時代でも非難されてたのに、5~6割カット多数とか正気の沙汰じゃなかったもんな
259: ID:2nKwbZ3D0.net
さぁ明日からはフライドチキンの逆襲だ…
260: ID:qQ16qMr50.net
双剣の一部の属性補正の上方修正ならびに回転切り上げについて調整を行います
が詳細だからこれで乱舞はいじってこねーだろ
開発がもっと斜め上ならしらん
261: ID:VLzxOwPLa.net
予防線はりたい気持ちもわかるがワールドもアプデ重ねてバランス良くなったんだし素直に期待しとこうや
262: ID:zG/Ls2qr0.net
シルソル前提なのがあかんのか…
せや!属性補正落としてモーション値あげたろ!
273: ID:i7v6ClMQ0.net
>>262
ネギしか使わなくなるだけなんだよなあ
265: ID:WN9PgNO6F.net
双剣上方と聞いて飛んできた
やっと日の目を見ることができるのか!
267: ID:UAbC+7mPM.net
>双剣の一部の属性補正の上方修正ならびに回転斬り上げについて調整を行います。
切り上げ使わせたいっぽいし突進連斬とか上がったりするんかな楽しみだね
268: ID:hUDd0ULI0.net
渡り組のために各属性おすすめ書いとくか
火 ジャナフ
水 ギルドナイト
雷 カガチ
氷 ベリオ
龍 ガロン亜種
276: ID:0jCPQw2Ed.net
>>268
いい感じに悪意あって草
しかも初心者が間違えそうな奴
269: ID:EsvTgQDvd.net
現状1乱舞で1000越えるがそれが1500くらいに上がったら最高だな!
272: ID:kkqTQdnwp.net
>>269
それくらい欲しいわなー
わくわくだわ
271: ID:kkqTQdnwp.net
やったな俺ら!
頑張った甲斐あった!
274: ID:bEyRbdX90.net
これで本当にクラッチと相性良くなったのか
素直に喜ぼう
275: ID:IyhZ1QEE0.net
上方修正と聞いて
277: ID:fDIWOInZ0.net
正直今の双剣に不満なとこ無いんだけど、上方修正マジかよ
太刀とかの方がよっぽど弱いと思うが…
属性珠が出やすくなるのはいいね、全部3つ以上持ってるけど
278: ID:YjcTLne40.net
もとの回転切り上げの傷つけ性能ってそれ単体で5回ぐらいだっけ?
280: ID:YcnQU4gC0.net
回転斬り上げで弾が落ちないは嬉しいな
今まではそれだけやると傷付け0回の弾落ち3回とかありえたし
これで特殊1回組になれれば最高やな
281: ID:2nKwbZ3D0.net
一回は流石にないやろ、せめて二回やろって思ってるけど
使わしたいやつはとことん使うよう調整するのがカプコン
今回のクラッチクローも絶対に使わすような仕様だしワンチャン特殊傷一回組あるかもね
283: ID:IEjBOG9x0.net
例え特殊クラッチ1回組でもにわかには使えないからへーきへーき
回転切りのモーション長いから特殊クラッチに派生する前にモンスターに殴られて吹っ飛ぶオチが見える
284: ID:e17qNy/Ca.net
回転切り上げ傷つけやすくなって使う価値が出来たと考えればまぁ俺の許容範囲だからいい
各種補正値を調整とは書いてるが上方とは限らんからな
仮に上方があったとしても微強化だろうしお前らのことだから味しめてまたバカ騒ぎする未来しか見えん
288: ID:OYoXMapE0.net
>>284
HPの細かいアプデ内容には
>双剣の一部の属性補正の上方修正ならびに回転斬り上げについて調整を行います。
ってあるから下がることはないはず
286: ID:Gv9N1e/S0.net
弱い弱いと騒がれてる割には強かったし微強化でも大満足ですわ
291: ID:H1BPCMVB0.net
六段斬りの補正値がどうなるか気になるな
って期待させといて鬼人化時のモーションには一切手を加えて無かったっていうオチなんやろ?
292: ID:fDIWOInZ0.net
特殊クラッチは5回組から2回組になるだけじゃ?
1回ならめちゃくちゃ使うけど、ちょっと強すぎる気がする
300: ID:i7v6ClMQ0.net
>>292
それでも全然強くねえよ
傷つけ1回組いるんだから
295: ID:njx1UfOS0.net
双剣の冷遇っぷりにしんどくなってモンハン自体起動しなくなったけど、双剣上方修正と聞いて来ました
どうなるかめちゃくちゃ楽しみや
299: ID:YY6CnPs9a.net
スリンガー弾落とさないなら流石に一発傷つけちゃうの
なお
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1574761003/
1.5倍も強化するわけないだろ
せいぜい1.05倍
チャアク兄さん1人負けになるんか。
しかしオタ芸フライドチキンは変わらず
明日の阿鼻叫喚が楽しみ
そびえ立つクソがてんこ盛りのクソになっただけ