15: ID:1Fyrzyfh0.net
導きどうしたら快適になるだろうね。
・任務・フリクエで倒したモンスは呼び出しが解禁される
・呼び出しは調査ポイントを消費して行う
・歴戦は通常を倒した後で選択できるようになる
・落とし物ではなく通常報酬に専用素材追加
・体力は少なめの調整で
これでかなりましじゃね?
・任務・フリクエで倒したモンスは呼び出しが解禁される
・呼び出しは調査ポイントを消費して行う
・歴戦は通常を倒した後で選択できるようになる
・落とし物ではなく通常報酬に専用素材追加
・体力は少なめの調整で
これでかなりましじゃね?
19: ID:kn1oKQ7n0.net
>>15
手に入るのは共通ポイントにして専用素材はすべてポイントで交換できるようにする
手に入るのは共通ポイントにして専用素材はすべてポイントで交換できるようにする
18: ID:v37MPyYC0.net
どれだけ改善しても導きが栄えるには珠が調査と同じくらい得られないと無理
そもそも導きは防具カスタムさえすれば後は必要最小限の武器カスタムと護石強化でいいから、拡張くらいしかリピート要素ない
一度古龍以外を倒せばカーナ素材で交換できるから素材目当てで潜ることなんてMR200超えたあたりでほぼない
というか珠を集めるのに痕跡を拾って調査クエガチャをしないといかないのが常に供給不足で一番癌になってる
本来アイスボーンでは調査クエを廃止して導きで全てのエンドコンテンツをできるようにすべきだったが調査クエを残した時点でワールドと同じになるのは目に見えてる
そもそも導きは防具カスタムさえすれば後は必要最小限の武器カスタムと護石強化でいいから、拡張くらいしかリピート要素ない
一度古龍以外を倒せばカーナ素材で交換できるから素材目当てで潜ることなんてMR200超えたあたりでほぼない
というか珠を集めるのに痕跡を拾って調査クエガチャをしないといかないのが常に供給不足で一番癌になってる
本来アイスボーンでは調査クエを廃止して導きで全てのエンドコンテンツをできるようにすべきだったが調査クエを残した時点でワールドと同じになるのは目に見えてる
26: ID:dKQNy30op.net
個人的に導きは何回でも乙れる仕様が緊張感もクソもなくてあかんわ
緩くやれていいっていう奴もいるだろうけどさ
緩くやれていいっていう奴もいるだろうけどさ
396: ID:ZPoxyYxw0.net
>>26
同意。ギャグじゃね?
同意。ギャグじゃね?
28: ID:zi1GlmtM0.net
導きの地作る暇あるなら代わりに密林ぽい新マップ作れば良かったのに…そこにガノトトスナルガ亜種ババコンガ虫系モンスターでも置いとけば文句なかったよ
29: ID:Hf6Ec90Xd.net
導きの地は俺結構好きだわ
レベルだけは問題だけど
レベルだけは問題だけど
72: ID:uWSFPobd0.net
導きは戦闘後が虚無でマルチだとなんとなく気まずいのもいまいち
戦闘開始でクエスト自動発行されて
倒したらファンファーレと無敵剥ぎ取りタイムくらい欲しい
戦闘開始でクエスト自動発行されて
倒したらファンファーレと無敵剥ぎ取りタイムくらい欲しい
111: ID:TuzTgjFB0.net
マルチ推奨っぽいくせに導き救難の出現モンスター見れないのほんと謎
132: ID:8q45/dd1a.net
まあ導きのモンスターは目当てのモンスターを狩りにくいのは完全にクソだけど
151: ID:d80BQ3EYd.net
出現モンス表示されたらそれこそ切断が横行するだけじゃね
野良に限っては導きのシステムはもっと根本的なところで成り立たってないと思うぞ フレとやるならいいけど
野良に限っては導きのシステムはもっと根本的なところで成り立たってないと思うぞ フレとやるならいいけど
160: ID:rtn5e6mqa.net
>>151
現状でも救援行って戦いたいモンスターいなけりゃ即離脱が横行してるんだよなぁ
現状でも救援行って戦いたいモンスターいなけりゃ即離脱が横行してるんだよなぁ
306: ID:zLxvwKDMa.net
買い切りのゲームで延命する必要があるのかと…
導きで歴戦古龍倒しても封じられた珠がでないのはまじでクソ
完全に導きだけで完結させるつもりない意思表示だもんな
導きで歴戦古龍倒しても封じられた珠がでないのはまじでクソ
完全に導きだけで完結させるつもりない意思表示だもんな
308: ID:KP3g0ixjd.net
求められる開発の姿勢
→プレイしてくれて嬉しい
→クリアしてくれて嬉しい
モンハン開発
→快適にプレイされると悔しい
→クリアされると悔しい
323: ID:pkjYl+ge0.net
>>308
クリアされると悔しいはまだわからんでもないんだが快適にプレイされると悔しいのはまじで意味がわからない
その代表的なのが導きのマップ表示の詳細の足りなさと初期配置3枠のゴミとトレモリセマラ修正
クリアされると悔しいはまだわからんでもないんだが快適にプレイされると悔しいのはまじで意味がわからない
その代表的なのが導きのマップ表示の詳細の足りなさと初期配置3枠のゴミとトレモリセマラ修正
340: ID:zeto9sfAd.net
この前のアプデで導きの通常個体狩ってなくても歴戦個体から素材錬金出来るようにはなったけどその代わりかギルカナーフは意味分からない
405: ID:yejb59xC0.net
やっぱ皆モンハン自体は好きなんだな モンハンという最高級な食材を排泄物と一緒に皿乗せしたからこれ程文句が出てるんだよね?
425: ID:Vk75ekNwM.net
>>405
言うなら高級食材の調理方法を間違えたの方が的確かも
特に導きの地(仕様は除く)なんかはここの人も高い評価をしてるし
417: ID:NduRXI1w0.net
導きはまだ可能性があると思うんだけどなぁ
地帯最大レベルまで上げたらその地帯自由にレベリング出来るってだけでも違うとおもう
地帯最大レベルまで上げたらその地帯自由にレベリング出来るってだけでも違うとおもう
437: ID:p3A/hgJqd.net
もう現実的な良アプデは傷付け時間の延長位だな
もう導き集め終わったしどうでもいいしどうせ直さねーだろ
もう導き集め終わったしどうでもいいしどうせ直さねーだろ
928: ID:oHl76nNkM.net
導きガンキンにカンカンした時
モンスター呼び出しがゲットできんくなったんかよ
モンスター呼び出しがゲットできんくなったんかよ
932: ID:DYooZ21qr.net
>>928
これホンマ意味分からん
元々ミス設定とも思えないし
どんだけユーザーに時間かけさせたいんだ
これホンマ意味分からん
元々ミス設定とも思えないし
どんだけユーザーに時間かけさせたいんだ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573415618/
存在を消す
開発を変える
無かった事にする
通常と歴戦のどちらがどこにいるのかを全域マップと検索でも表示してほしい
あとレベルの指定
今の5倍ぐらいの速度で特殊痕跡が集まる
歴戦を倒した際の報酬に龍脈玉系を確定で入れる
これだけでかなり変わる
地帯レベルが下がらないようにする。もしくはレベルロックを地帯ごとにできるようにする。こつこつが好きな日本人ならこれだけで満足する
下がるようにするんじゃなくて全導き素材の情報開示(錬金するため)だけで良かったのにな
消せ無能
MHWのままでいいんだよカスタム関連は
余計なもん追加して延命すんなゴミゲー
検索でどのモンスターがいるか表示するのと、通常か歴戦か分かるようにすればだいぶ良くなると思う
そもそもレベルダウンが悪手