693: ID:JiCbESMm0.net
ランダム要素多すぎだわ
せめて要らんものを合成して任意の別のものにできるとかにしてくれないと
珠、誘きだし、素材、調査クエどれをやるにしてもストレス
せめて要らんものを合成して任意の別のものにできるとかにしてくれないと
珠、誘きだし、素材、調査クエどれをやるにしてもストレス
870: ID:PDl1ZPPt0.net
痛撃体力とか言う珠見たことないわ
都市伝説だ
都市伝説だ
874: ID:nCu+Vxpha.net
>>870
マカ錬金でも出るぞ
クエストでテーブル動かないからいつかは必ず出る
マカ錬金でも出るぞ
クエストでテーブル動かないからいつかは必ず出る
884: ID:mJR/CwMG0.net
>>874
さっき45回ほど回して痛撃体力も超心体力も出ませんでした
めぼしい所だと20回以内に痛撃整備と痛撃治癒と渾身体力と氷結Ⅱがあったくらい
さっき45回ほど回して痛撃体力も超心体力も出ませんでした
めぼしい所だと20回以内に痛撃整備と痛撃治癒と渾身体力と氷結Ⅱがあったくらい
872: ID:U/Fs1Xg30.net
珠狙いが無理ゲーだしマルチ失敗しても「どうせ出ねえから良いや」で済む様になってきた
881: ID:oVPFqPMc0.net
アイボンから始めた人と結構やるんだけどやっぱゼノクリアでアイボン以降は早すぎるわ
キャンプ解放してない僧衣無い植生無い珠無い状態でマスターに行っても無理だよ
新規ユーザー離れるだけだぞ
キャンプ解放してない僧衣無い植生無い珠無い状態でマスターに行っても無理だよ
新規ユーザー離れるだけだぞ
882: ID:uNoHPqP50.net
ググッて装備参考にしようとしても珠持ってなくて断念っていうことが多々ある
883: ID:z3O16N62d.net
レア8の装飾品って大抵当たりだったのにレア12はゴミ混ぜてくるの酷すぎるだろ
886: ID:yM9vX80+0.net
確率的に5枠を500戦闘したら欲しいのが1個は出る計算でしょ
887: ID:Hgv7O/1i0.net
無印時代の珠位ib発売記念で配ればよかったのに
強壁とか心眼とかさ
強壁とか心眼とかさ
895: ID:rx+4H7Sm0.net
>>887
挑戦珠配布されたじゃん、良かったな
挑戦珠配布されたじゃん、良かったな
905: ID:Hgv7O/1i0.net
>>895
あれ【2】なの最高に草
いや初心者に配るべき珠はそれじゃないし玄人もいらないでしょっていう
あれ【2】なの最高に草
いや初心者に配るべき珠はそれじゃないし玄人もいらないでしょっていう
888: ID:W0Ix45RH0.net
うるせー毒瓶珠ぶつけんぞ
896: ID:H6I3yAqt0.net
挑戦体力とかいう出やすい割に汎用性抜群の神珠
898: ID:W0Ix45RH0.net
お前が見た未来に到達することは決してない!
これがマカ婆レクイエム!
これがマカ婆レクイエム!
899: ID:yM9vX80+0.net
マカ婆回しまくって俺のキノコ珠がもう50個もない
元は400個以上あった
元は400個以上あった
900: ID:owHJiCdF0.net
やっぱりみんな毒瓶珠でるのか
流水珠もなかなか
流水珠もなかなか
904: ID:vaiOBiDia.net
高揚・体力とかいうパンパンで地味に使うやつ
高揚がついてる防具良いの無いんだよなぁ
高揚がついてる防具良いの無いんだよなぁ
911: ID:B5vcPVFi0.net
痛撃体力なら全103種あるレア11なので危険度3から出る割合は
刻まれた珠で0.046%、封じられた珠で0.077%
合算して0.123%になる
刻まれた珠で0.046%、封じられた珠で0.077%
合算して0.123%になる
929: ID:BznTa0/p0.net
>>911
買い切り家庭用ゲームの数字じゃねーなw
買い切り家庭用ゲームの数字じゃねーなw
939: ID:D2xrzHIfa.net
>>911
こんなのピン狙いで1回10分掛けてガチャるとか金であっさり解決できるソシャゲのがまだ良心的やな
こんなのピン狙いで1回10分掛けてガチャるとか金であっさり解決できるソシャゲのがまだ良心的やな
943: ID:aI0/10/K0.net
>>939
金かけても出ないこともあるからそれはどうかな…
そもそもギャンブルの時点でノーサンキューだが
金かけても出ないこともあるからそれはどうかな…
そもそもギャンブルの時点でノーサンキューだが
919: ID:EzR013zp0.net
922: ID:QkP8K43k0.net
>>919
素晴らしく運がないな、君は…
素晴らしく運がないな、君は…
923: ID:rx+4H7Sm0.net
>>919
4桁集めたら貼ってくれ
4桁集めたら貼ってくれ
927: ID:uNoHPqP50.net
>>919
君に幸あれ…
君に幸あれ…
924: ID:Hgv7O/1i0.net
鉄壁解放ないとどんだけ頑張っても散弾珠が一つ積みきれないと思う
今ないからあった場合の構成なんか知らんが
今ないからあった場合の構成なんか知らんが
925: ID:QkP8K43k0.net
毒瓶珠使い道ないのに何故か10個は残しちゃう
936: ID:ouzCaysLp.net
12/25日アップデート!
伝説の黒龍 ミラボレアス降臨!
ミラボレアスを倒すと報酬で「闢かれた珠」
「闢かれた珠」から新装飾品!
強瓶珠(4)(強撃ビン追加)
属会珠(4)(会心撃【属性)
連撃珠(4)(連撃の心得)
裏心珠(4(裏会心)
瘴環珠(4)(瘴気環境適応)
938: ID:uEbw23st0.net
>>936
しかも受付嬢がクエスト中ずっとけたたましい声をあげながら画面中央固定でストリップしてくれるぞ!
しかも受付嬢がクエスト中ずっとけたたましい声をあげながら画面中央固定でストリップしてくれるぞ!
941: ID:7Lt+hz2f0.net
>>938
まず受付嬢から調和しなくちゃ
まず受付嬢から調和しなくちゃ
949: ID:vdvRWte70.net
>>936
瘴環珠だけめっちゃ出そう
瘴環珠だけめっちゃ出そう
970: ID:7Lt+hz2f0.net
倒したい相手がいないから珠集めが自己満にしかならないのほんとあれだわ
例え集めきったとしてその装備でだれを殴りに行けばいいんだよ
例え集めきったとしてその装備でだれを殴りに行けばいいんだよ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572761387/
開発殴りに行けばいいんじゃないかな
今更ながらWのお護りガチャ無くしましたからの珠ガチャですの時点でそっちじゃねえだろという調整方向ではあったな…
お守りと違って妥協できない上に目的の珠が複数あるからなぁ
集め方は結局危険度3歴戦周回のままだし
導き素材で生産できるようにしたりすればまだマシ……でもないな 導きの当初の仕様じゃどっちみち地獄か
珠集めるわけでもないのにワールドで歴戦まわしてたのは幸いだった。アイスボーンから始めた勢は絶対キツいってつくづく思う。
ハクスラゲーならこんなもんだろ
3以前→レア素材
3、3G→レア素材、お守り
4、4G→レア素材、お守り、ギルドクエスト、発掘装備
X、XX→レア素材、お守り
W、IB→レア素材、装飾品、調査クエスト、鑑定武器、導きの地、特殊痕跡
やっぱランダム要素多すぎるよ今作
モンハンはやりこむゲームでなくなった。
適当に遊んだら次のゲームやったらええよ。
本当にそれ
MR170ぐらいで止めてさっさと次のゲームに移った自分からすれば文句を言いながらなやってる姿は滑稽
導きはほんの少ししか珠貰えないから導きと珠集め両立出来ないせいで手間増やしてプレイ時間水増しされてる感が凄い。
傷付けといいレベルダウンといい何で前バージョンより手間増えてんだよ
悪い意味でソシャゲを真似てる感じだよね
ランク50毎に好きな珠と交換できるチケット貰えますとか、積み重ねが報われるような要素は全く入れないよな
開発「嫌なら辞めれば?wこっちは困らないんで~w」
開発「敗北を知りたい」
次の作品で大敗北するよ
皆が納得するやり込み要素(エンドコンテンツ)ってなんなん?
やり込み要素なんてこんなもんじゃね
我が名で最低限揃うから満足してるわ
そのうちマスター我が名は出して欲しいけど
守勢・回避だったか、汎用性に欠ける真逆性能の複合珠とか無駄が多い印象