【MHWアイスボーン】「片手剣や双剣はTAで成績良いから強いんだ!」←TA基準で武器の性能語れるのか・・・?【モンハンワールドアイスボーン】


378: ID:5Iq971ow0.net

ラスボス
遥かなるローレライ
3’21 ヘビィ
3’48 片手←new!
3’56 大剣
4’12 双剣
4’26 ハンマー
4’35 弓
4’36 ライト
5’12 スラアク
5’30 チャアク
5’41 太刀
5’49 操虫棍
5’55 ガンス
7’34 笛←new!
7’46 ランス

片手と双じつは強くね?

 

379: ID:rVUL8tSv0.net
>>378
岩状態だと双剣は狙いやすい
岩剥がれ後は空気砲撃ってる間追いかけ攻撃とかできるし相性が良いだけ

 

400: ID:QWF0s0wy0.net
>>378
片手やるやんと思ったらこれも火事場ノーダメの変態プレイ動画でワロタ

 

402: ID:5Iq971ow0.net
>>400
火事場なくても片手は5分台だぞ

 

588: ID:Cf2YuMrdM.net
>>378
片手とヘビィだけ火事場か
他の武器も火事場使えば簡単にランク変わりそうなとこ見るとやっぱ片手弱いな

 

381: ID:1pueb3j80.net
壁殴りになればそりゃ速い定期
TAで語るな

 

385: ID:5Iq971ow0.net
>>381
ラスボスのどこが壁殴りなんだ?



 

393: ID:4evMY54/0.net
>>381
無印のときさんざんTAを使って弓ナーフ言ってきたくせに手のひら

 

398: ID:1pueb3j80.net
>>393
掲示板の書き込みはすべて一人がやってると思ってるの?

 

405: ID:4evMY54/0.net
>>398
じゃそのときなんで何も言わない
自分使ってる武器じゃないからだろう

 

471: ID:1pueb3j80.net
>>405
君は四六時中掲示板に張り付いているのかい?
そして今片手、双剣のために何か叫んでいるのかい?

 

391: ID:ijCsIlATM.net
上手く行った時のを切り取っただけのTAで武器の序列を語るとか馬鹿なの?
そのタイムを出した連中に100回連続でやらせてその平均タイムでも出させろや
そっちのほうがまともな指標になるわ
そもそもがマルチとソロですら変わるのに序列ガ○ジは頭悪いんか

 

394: ID:1pueb3j80.net
TAガ○ジは何が何でも武器調整したくないバ開発の回し者なのでは

 

396: ID:TIUDav9F0.net
片手はなんか上手い人多くて正直信頼出来る

 

399: ID:5Iq971ow0.net
片手と双と色んなTAで中盤あたりはあるだろ
はっきり言ってゴミはランスだぞ
ソロTAですら笛並みか劣るゴミカス

 

450: ID:MQt/f+4qM.net
>>399
遠回しに笛をディスるのやめれ3倍響周波当てんぞ

 

453: ID:5Iq971ow0.net
>>450
笛はpt用だろ
ソロでもランス並みなんだから悪くないと思うぞ

 

463: ID:TIUDav9F0.net
>>450
3倍遅すぎて当たらないんだ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

401: ID:nQCieYzg0.net
TA考えると猫火事場に行き着くからなあ
まるで現実味が無い

 

403: ID:Glurdsrsd.net
やっぱり物理を上げて盾で殴る(FB)のが最強なんやな片手剣

 

414: ID:e847dHVk0.net
TAは所詮TAだからな
100回やって100回火事場で死なず且つ同じタイムなら信頼できるものの違うからな

 

415: ID:ovMcwtc30.net
片手TA見たけどネコの短期催眠術(日替わり)、ネコ火事場、FBぶっぱの3コンボで例外中の例外だわ
これで片手剣持ち上げてるなら業者

 

417: ID:5Iq971ow0.net
>>415
だから火事場なくても5分14秒だって言ってるだろ
火事場なしでもできない奴は片手使うなよ

 

427: ID:WHj4a6uIr.net
>>417
でもおまえどんな武器でもできないじゃん🤣

 

418: ID:QeLnyy0N0.net
TAで武器性能語るのはエアプゆうた

 

419: ID:zWufYUlg0.net
フォールバッシュ連打ってモーション値的には最強なのか?

 

815: ID:5IAEBbJYM.net
>>419
モーション値最強で盾攻撃だから切れ味も減らない
だけどコントロールが難しい

 

423: ID:oRjk/Yaw0.net

片手の面白いところは超上級者が使うと最強武器候補に化けるところなんだよな
相手のターンに常に割り込んでいけるという、反則武器になる

これを初心者が使ってもちゃんと強くて、
でも途中で限界が来てしまいそこで他武器に乗り換えるか、
そのまま荊の道を歩んで最強武器へ上達するかの選択を突きつけるのが理想だと思うわ

 

428: ID:AXp3VZEE0.net
格ゲーのコンボ動画見てキャラ強弱語る奴とかと同じよな
実際TAやってる人らも迷惑だろうね

 

430: ID:ovMcwtc30.net
片手剣の問題点は新要素死んでるのと新要素以外も死に技多すぎるところだな
属性特化旋回ループかFBぶっぱ+αしてろっていう酷い調整
ワールドから何も変わってないしむしろ傷つけ作業の嫌がらせつき

 

442: ID:oRjk/Yaw0.net

>>430
ジャストラッシュ?だっけ
使ってる奴マジでみたことないからね

モーションはしっかりカッコいいし作るにも手間と時間をかけたろうになにがしたいのかわからん

 

462: ID:DTN0BHCla.net
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
TA参考に火事場弱体化したぞ!!!!

 

466: ID:RGjAW3Ii0.net
>>462
開発がユーザーの反応をチェックするのにTA動画しか参考にしてない説


 

467: ID:zWufYUlg0.net
TA勢のせいでなかなかアッパー調整が行われない説

 

468: ID:5Iq971ow0.net
運営もTA動画参考にしてバランス取ってるゲームなのにTAは違うTAは別物っていう奴は馬鹿なのか

 

473: ID:ovMcwtc30.net
>>468
まあこれなんだよね
開発はアホ

 

476: ID:lRc38W9Cd.net
>>468
あまりにも状況が限定的なTAを前提に調整するほうが愚かオブ愚かなんだけど

 

470: ID:sWkKsJOOa.net
だからTA参考にするクソ開発を含めてバカにされてるんだぞ

 

472: ID:5PcYNfQ30.net
プロハンにTAで記録出されるのが悔しすぎる開発って…

 

477: ID:Di6X+pSi0.net
TAなんて一番参考にしちゃダメな教材じゃねーか
通りで段々MHが腐っていく訳だ、やっぱり開発が無能だとシリーズ潰すよなぁ

 

481: ID:1pueb3j80.net
やっぱりTAガ○ジはバ開発の回し者なんだな

 

483: ID:5PcYNfQ30.net
TAなんて100回やってたまたま成功した1回とかだろ?

 

497: ID:RGjAW3Ii0.net

開発「双剣TAの上の方じゃん。全然弱くないじゃん。だから双剣の調整は間違って無い。」

こういう事ですか

 

508: ID:YpK/7K+U0.net
>>497
双剣はブランハチェットやキリン並みの武器が他属性にもくるのと真属性会心軽くするかシルソルの超会心が痛撃だったら良かった
まあそれでも敵選べば言うほど弱くないよ

 

509: ID:Glurdsrsd.net
>>497
あいつら最効率時の数字しか見てなさそうだよな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572536537/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

13 件のコメント

  • TAなんて100回同じことやってその中の運とコンディションと実力が最高潮だったものを見せてるのに何の参考になるんですか?開発さん

  • 常に壁殴りの状況を作るようなTAを参考にするのはいかんでしょ 普段のプレイなら当然リーチやらガードの有無やらで使い勝手が全く違うんだから まあまともならわざわざ言われなくてもわかるだろうがTA基準に考える奴も一定数いるしな…

  • 理論値高いだけで下方されたチャアクは完全に被害者だったな
    バ開発はどの辺がゲームバランス崩壊レベルで強いと思ったんだろ

  • 調整傾向として間違いなくTA参考にしてるのはあると思うぞここのバ開発
    それこそ双剣とかチャアクとか壁殴り性能はあるから立ち回りカスでも良いだろって感じになってるし

  • ワールドで一番不人気な笛を大胆にナーフしたしなぁ
    TAの成績以外でナーフする理由が他に見当たらないんだよなぁ

  • TAのタイムもある程度は参考になると思うよ。でもアン・イシュワルダのような超大型とそれ以外のモンスターだと勝手が違うんじゃね?

  • オートロック無印の頃使えなくて片手だっけどアイスボーンの体験版のときにやっと習得したらβカーナも倒せて重要さに気付いた

  • 双剣は会心全部盛り、属性強化6、真属性会心のダメージだけ見て調整しててるとおもう、割と真面目に。調整時は理論上の火力しか見てなくて、立ち回り面とか快適スキル、生存スキルとの両立とかは一切考えてないんじゃないかな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。