モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】何で今作のライトボウガンはこんなに徹甲推しなのか?他の弾も活躍の余地が欲しい・・・【モンハンワールドアイスボーン】
145: ID:vRLCA38q0.net
徹甲速射ライト結構見るけど
あれ頭を狙ったりとかもしないで適当に撃ってるようにしか見えないんだが、弱点部位に属性弾速射撃つよりダメージ出てるのか?
146: ID:JDYVQVU+0.net
>>145
残念ながらYES
149: ID:vRLCA38q0.net
>>146
マジかーそりゃ流行るわけだわ
150: ID:tjvIqDc50.net
徹甲速射ライト以上に生存スキル抜いて火力特化してモンスター相手に常にクリ距離維持して戦って、徹甲速射と同じくらいのDPSかな
154: ID:BDC5O5bQ0.net
ライトなんて徹甲一択でラージャン出てきたときに
なんでまた徹甲特化にしたのか
157: ID:T5kj3wj50.net
いやいやさすがに属性特化した属性弾速射ライトのほうが火力は高いよ
徹甲は砲術スキルと猫飯ですぐ火力キャップ届いちゃうからlv3でも一発辺り140~160くらいが限界
lv2速射だと120程度しか出ない
スタンで拘束しやすいのとどこに撃っても肉質無視のお手軽さがウリ
166: ID:IjF/0jXXp.net
>>157
壁殴り性能なら属性特化した方がダメージは出るけど実戦では肉質無視固定ダメージ徹甲弾を適当にばらまいた方がDPSは高くなるんだよなあ
ネコなしソロならまだしもマルチなら弱点を狙い続けるなんて無理だしそもそもアクション下手救済用お手軽高火力で周回に適してるのが徹甲ライト
火力が欲しいならそもそもヘビィ担げって話だしね
184: ID:T5kj3wj50.net
>>166
まぁ実際俺もライト使うならほとんどラージャンライトしか使ってないけど
属性弾が火力無いわけではないぞと言いたかった
>>167
カーナ、ネロ、ラスボス、レウス希少種とか一応テオもかな
167: ID:7e0Vhbw7M.net
>>157
属性特化した上で属性の通りがいい相手に速射ってカーナくらいしか思いつかないけど他もあるのかな
危険度3は龍に偏りすぎな感じだしそもそも属性速射縛られすぎやんね
165: ID:vRLCA38q0.net
じゃあマルチで属性速射ライト担いでても普通にやってれば特に問題は無いのかな……
168: ID:HdeOtURk0.net
なんでこの流れでマルチで属性ライトでも良いって話になるんだよ
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170: ID:mtcqC0Rm0.net
属性ライトは傷付けマンに大きく依存するのがな
傷付けマンいるなら弓のほうが火力出るし
171: ID:E931mz/+a.net
属性速射ライトは傷2回っていう欠陥が大きすぎる
172: ID:vRLCA38q0.net
あーそうか傷あったか
やっぱりライト担ぐのはやめとこヘビィでいいや使い慣れてるし
173: ID:IjF/0jXXp.net
せめて傷つけで属性肉質も柔らかくなればマルチでも属性ライトワンチャンあった
174: ID:L4Um7lOj0.net
属性ライトは生存スキル抜いて全てを火力スキルにしないと与ダメが残念やぞ でもそんなスキルで歴戦きたらワンパンだから
どうあがいても属性ライトできたやつは地雷の可能性大だわ
190: ID:vI+tx/8d0.net
>>174
ヴォルとガンキンに属性ライト作ったが普通に貫通ヘヴィの方が強かったな
205: ID:Nl1EptrTM.net
徹甲ライト気軽でいいわ
傷つけとか面倒だ
209: ID:gBfn2rZP0.net
ライトボウガンって火力に期待してないから破壊王つけて徹甲速射してくれればええわ
属性速射とかいらんいらん
237: ID:CHNyqmHa0.net
鉄甲ライトは空飛ぶ奴相手へのマルチ最適解だと思うぞ
金銀とか怒りで飛ばれたら、危なくてクラッチも行きづらいから頭に撃って叩き落としてくれ
290: ID:qwX38XzJ0.net
徹甲ライトは目が痛いのとパンパンゼミは耳が痛いのとで阿鼻叫喚
316: ID:Bl6G77Oa0.net
ライト、貫通速射で300位出るってま?
強すぎでは
321: ID:gBfn2rZP0.net
>>316
貫通はヘビィもだけど上手く当たった時の話だからあんま真に受けんなよ
326: ID:0uAGXyTk0.net
>>316
野良で貫通使ってる奴見たことないから都市伝説だろ
属性強化付けずに属性弾撃ってる奴や徹甲上限届いてるの?ってスキルの徹甲しかいない
339: ID:AIDazMJta.net
>>326
鉄鋼上限で
攻撃力盛るのと砲術5と猫飯砲術以外ないよなぁ?
318: ID:AqWhQ1zV0.net
ザンレツより鉄工の方がマシだから気にしてない
ザンレツ流行ってた時のライトはマジで来ないで欲しいと思ってた
324: ID:ge5TxeA7a.net
>>318
むしろ斬裂流行り過ぎて近接でオンライン来るなって状態じゃなかったっけ
338: ID:VYpf2NOg0.net
傷つけ2回組はこの時代の敗北者じゃけェ・・!
388: ID:ZE9W+GXw0.net
属性ライトだめなんか。
P2Gは楽しかったのにな。
頑張って装備集める意味があった。
自分らで用意した要素を自分らでツブして何がしたいんだろな。
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572020612/
✖徹甲推し
〇属性の調整がおざなり
どのシリーズも属性ボウガン死んでたやろがい!
やることは拡散、散弾、麻痺ばらまき、睡眠ばらまきくらいやろがい!
p3はえげつなかったな
アマツが楽々0針で沈んでて草生えた
それだけ?
MHP3のW属性強化速射が死んでたってマジ?
傷付けクラッチ2回を調整しない限り徹甲一択は変わらないだろうな。
これのせいで徹甲以外の弾がほぼ死んでる。
運営「調整するわけねーだろw馬鹿じゃん?w」
これまでずっとライトメインだったのに、Wになってライトやめたわ。
4Gが一番マシだった。
極限クソクソいわれてたけど、ライトなら気にならなかったし。
徹甲に対する上から目線多くて草
歴戦ラージョー7分くらいで終わんだけど
実際これ以下のやつばっかりやろ
何故体験版で人気だったコンテンツをオミットしたんだ…
マジで謎調整