98: ID:5TB60E9Qr.net
実際の所今作の太刀の評価ってどうなんだ?
スキルの自由度活かして火力盛りまくらないと微妙な感じ?
スキルの自由度活かして火力盛りまくらないと微妙な感じ?
99: ID:KwgtID5Np.net
>>98
ゆうたが使うとゲージ赤くすることに夢中で傷つけ、ぶっ飛ばししないから片手双剣以下ガンス以上ってイメージ
片手双剣はやることなくて2回だけどスリンガー落として傷付けるからな
ゆうたが使うとゲージ赤くすることに夢中で傷つけ、ぶっ飛ばししないから片手双剣以下ガンス以上ってイメージ
片手双剣はやることなくて2回だけどスリンガー落として傷付けるからな
102: ID:5p3afOV10.net
>>98
どこで傷つけすればいいかわからんレベルで連続攻撃できるから爽快感はある
ただクラッチと相性悪いのが
どこで傷つけすればいいかわからんレベルで連続攻撃できるから爽快感はある
ただクラッチと相性悪いのが
100: ID:GF0rWGXw0.net
闘技場ジンオウガ行くと高確率で太刀が来て死んでいく
110: ID:DjNM+gBi0.net
いくら太刀でも涎怯み中くらいはクラッチしてほしいわ
129: ID:o2r6XHWl0.net
太刀使いやすいけど無印の頃とは違うね
他の武器使える人はマルチでそっちを使い出すね
他の武器使える人はマルチでそっちを使い出すね
139: ID:67sQuKqs0.net
使用率最下位の笛とランスが答えだわな
火力ない武器は絶対人気でない
火力ない武器は絶対人気でない
140: ID:HdXccVvXa.net
>>139
竜人は機能してない
竜人は機能してない
143: ID:cXXVbr6Q0.net
>>139
一位の太刀火力全然無いんですがそれわ
一位の太刀火力全然無いんですがそれわ
147: ID:67sQuKqs0.net
>>143
太刀強いだろ
しかも一番かっこいいだろ
これで一回になったら圧倒的な火力になるわな
太刀強いだろ
しかも一番かっこいいだろ
これで一回になったら圧倒的な火力になるわな
149: ID:RP945ZlE0.net
太刀も露骨に減っただろ
大体ヘビィ大剣ハンマー
ゲージ要素がある武器は手間増えてクラッチと相性悪い
傷1回の初速速い武器以外死んでるよ
大体ヘビィ大剣ハンマー
ゲージ要素がある武器は手間増えてクラッチと相性悪い
傷1回の初速速い武器以外死んでるよ
158: ID:pHQ04u010.net
>>149
竜人の教えてくれる武器使用率ランキングNo1は未だに太刀やぞ
竜人の教えてくれる武器使用率ランキングNo1は未だに太刀やぞ
152: ID:aCFCDGwH0.net
マルチはヘヴィと太刀だらけ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
153: ID:HdXccVvXa.net
太刀は多少減ってなお多過ぎる
そして音速でスリンガー弾を枯らす
そして音速でスリンガー弾を枯らす
160: ID:DjNM+gBi0.net
いやいや、マルチ太刀めっちゃ多いでしょ
というかクラッチ格差を重く感じるのはやっぱ闘技大会だな、2回組はほんと悲惨
というかクラッチ格差を重く感じるのはやっぱ闘技大会だな、2回組はほんと悲惨
163: ID:3rVaJiZs0.net
太刀が減ったとか冗談よしなさいよ
プレイヤーの4割近くが太刀ゆうただぞこのゲーム
プレイヤーの4割近くが太刀ゆうただぞこのゲーム
214: ID:h0ap4axtd.net
俺太刀だけど毎回スリンガー達人とぶっ飛ばし名人もらってる
暇さえあればくっついてザクザクしてるよ
暇さえあればくっついてザクザクしてるよ
217: ID:o2r6XHWl0.net
>>214
そういう太刀少ないね
接待モーションでもクラッチしない
太刀2人いたら歴戦時間かかるし
そういう太刀少ないね
接待モーションでもクラッチしない
太刀2人いたら歴戦時間かかるし
222: ID:Js/Y9J+ld.net
クラッチのあと密着なのは恵まれすぎでしょ太刀くん
ただでさえ全体硬直短いのにあれで一回になったら許されないだろ
ただでさえ全体硬直短いのにあれで一回になったら許されないだろ
541: ID:FE8NPheq0.net
太刀ってなんだかんだで片手と双剣の上位互換な気がしてならん
リーチ長いしダメージ出せる技もあるし振りも早いしクラッチ攻撃も2回では悪くないし
リーチ長いしダメージ出せる技もあるし振りも早いしクラッチ攻撃も2回では悪くないし
701: ID:4pmHFIpYa.net
太刀がクラッチしてるの見ると「それ何目的なの」ってめっちゃ思ってしまう
711: ID:f78MSz1D0.net
>>701
ぶっとばしを狙い始めると弾丸足りなくなってくるから、あれは意外と悪くないよ
ぶっとばしを狙い始めると弾丸足りなくなってくるから、あれは意外と悪くないよ
712: ID:fai54XWy0.net
>>701
スリンガー弾です!😡
スリンガー弾です!😡
715: ID:ZGPs/ug60.net
>>701
レベルの高い太刀は傷一回組に被せて嫌がらせしてくる
レベルの高い太刀は傷一回組に被せて嫌がらせしてくる
703: ID:yF+vt+XAd.net
傷付けは俺がやってやる
頼むから太刀はクラッチ怯みで頭に来ないでくれ
頼むから太刀はクラッチ怯みで頭に来ないでくれ
705: ID:YpzTtQ8t0.net
クラッチしてもしなくても叩かれる2回組の明日はどっちだ
728: ID:nNovxNrI0.net
>>705
不人気なとこにくっつく
不人気なとこにくっつく
706: ID:WU43X36qa.net
うおおおおおおお粘着弾落とすぞ😡
735: ID:YsTrAVtAM.net
太刀の地位は下げるべきで無かった
開発は割合のバランス取ろうとしたんだろうがそれは正しいんだが
太刀が弱くなろうと太刀勢は太刀に居座る、そして他の武器は使えないので文句が垂れる
ただしくは無いけどライトユーザーが使う武器は変に強くして良い、ワールドみたいに
今ハンマーランスという玄人好みが強いからなあ、悲しいがここらの武器種を虐めた方が評価は高くなるだろうな
開発は割合のバランス取ろうとしたんだろうがそれは正しいんだが
太刀が弱くなろうと太刀勢は太刀に居座る、そして他の武器は使えないので文句が垂れる
ただしくは無いけどライトユーザーが使う武器は変に強くして良い、ワールドみたいに
今ハンマーランスという玄人好みが強いからなあ、悲しいがここらの武器種を虐めた方が評価は高くなるだろうな
746: ID:1GhskI0m0.net
>>735
ダメでしょ
全武器がそれぞれの強みがありつつ平等に強い
これを目指すべき
ゲームバランスとはこういうこと
754: ID:YsTrAVtAM.net
>>746
理想と現実があるわ
ユーザーのPS考えたうえでの理想のバランスは不可能だわ
だから下手があつまる武器は強くして良い
理想と現実があるわ
ユーザーのPS考えたうえでの理想のバランスは不可能だわ
だから下手があつまる武器は強くして良い
743: ID:1OlYa0uK0.net
太刀を牙突とか無駄にかっこいいモーションにするな
そりゃ弱くしても使われるわ
そりゃ弱くしても使われるわ
750: ID:2Qq1pbrH0.net
>>743
特殊納刀とかかなりカッコいいからなぁ
特殊納刀とかかなりカッコいいからなぁ
759: ID:f78MSz1D0.net
>>743
スタイリッシュに戦えるのは極一部で大半は野武士のような戦い方なんじゃ…
スタイリッシュに戦えるのは極一部で大半は野武士のような戦い方なんじゃ…
762: ID:APPeUjBC0.net
太刀使ってるゆうたってクラッチの存在わかってるのかね?
二回組だから傷つけはいいけどぶっ飛ばしすら全くやる気配がないぞw
二回組だから傷つけはいいけどぶっ飛ばしすら全くやる気配がないぞw
783: ID:SF/gyD3s0.net
太刀の乗りもひどいよな
ハンマーは乗りからチャージして、頭にバーンとか240とか出してるときに
太刀は34、40、60バーンとか
はあ?っていう
ハンマーは乗りからチャージして、頭にバーンとか240とか出してるときに
太刀は34、40、60バーンとか
はあ?っていう
842: ID:lyUuhJZQ0.net
太刀は意外とクラッチ攻撃の削りがそこそこ強いことに気付いた
ネロミェールとかが相手だと、普通に殴るよりダメージ出てると思う、二回やれば傷もつくし
ネロミェールとかが相手だと、普通に殴るよりダメージ出てると思う、二回やれば傷もつくし
844: ID:I5PONv7Ta.net
>>842
自分に言い聞かせてる感
自分に言い聞かせてる感
845: ID:2Qq1pbrH0.net
>>842
あれ切れ味の消費エグいからあんま使いたくないわ
あれ切れ味の消費エグいからあんま使いたくないわ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570295976/
よだれキャンセルも武器収納される仕様上切れ味最悪組の中でも大剣のほうが良いと
そこでいうと即降りはハンマーが一番きついが双剣なんか武器出ししつ付けなくちゃいけないんだっけ
クラッチと相性いいんだな
4を忘れてる奴結構居るんだな
あの頃太刀は虐めかのような酷い調整されとったけど
それでも開発の寵愛受けた虫棒と同等に大勢居た
太刀が弱武器になろうと人気なのは歴史が証明してきた
弱武器ですらない現状は使用率落ちるわけ無いじゃん
むしろ下手に強化された今より太刀はキック一択だったあの頃のほうがわかりやすくて楽だった。
今の太刀はゆうた判別機としての性能が落ちた。
使いやすいし格好良いし現状でも十分強い
使用率が減る要素が無いんだが
片手双剣レベルの産廃にならなきゃ変わらんよ
言うほど火力は無いしゲージ維持大変でクラッチも微妙だけど見切りがある限り強ポジからは外れないだろ
相手の攻撃のターンを自分の攻撃に変えれるのは何よりの強み
太刀が火力ないとか別ゲーやってんのか?
一回組にはまず勝てんよ
>>735
今ハンマーランスという玄人好みが強いからなあ、悲しいがここらの武器種を虐めた方が評価は高くなるだろうな
こいつ絶対太刀厨だろ。ハンマーの方がよっぽど太刀より簡単で初心者向けなのが触ったこともないから分かってない。
見切り斬りがあるかぎり太刀は使用率多いだろう
カス太刀使いはイメージだけでモンハンしてるってのがよくわかる
玄人好みはどう考えても笛と片手
実は笛はソロでも全体で真ん中ぐらいの火力があるし、操作もアイスボーンの中ではかなり楽で初心者にも扱いやすかったりするぞ。みんな偏見持ってるけど
他の武器種にひるみ軽減付けろと言うのが太刀
斬り上げ等でかち上げられて文句を言うのが太刀
太刀は弱くないと全力で擁護するのが太刀
シリーズで太刀の文化を継承
ぶんぶんしてるとたおせる
怯み軽減つけろは太刀以外でも言うだろ
ランス同士でも怯み軽減つけないと結構邪魔しあうぞ
太刀は必須スキルに縛られないし攻略向きなのは間違いない、笛は今作結構強いぞ
片手使いだがチャンスタイムの爆発力欲しいや、小さな隙に攻撃差し込んでるがジャストラッシュとかダメージお下劣過ぎる
今度からは書き込み時間くらいは気にしな
あ、ぼく宛じゃないかも!ぐらいは考えろよ
↑みたいなマウントゆうたが多数いるから、太刀は永遠にスケープゴートにされる運命よ
下手クソほど叩きやすい人口多い太刀sageに走るし
んでこういう奴はどうせ腕も知識もないから散弾ヘビィにゆうた渡りして毎クエ乙るアホってのがテンプレ
双方が釣れて荒れるからどこの管理人も喜んで太刀叩きまとめるのはわかるが、見飽きた流れだな
↑ お前の一個上宛だよ
2分違いでお前が俺と同じタイミングで書き込みしてんのなんざ知るか
文脈でわからんのか?自意識過剰も大概にな
あ、それともナーフされる恐怖でイライラしてんのか? たぶん大丈夫だぞ。エアプ開発はセンショーナルはYouTuber様の動画観てナーフ決めてるきらいがあるから、次のナーフはおそらく散弾とか徹甲榴弾だろたぶん
チャックスや双剣への嫌がらせを見るに、使用率はそこまで気にしていないんじゃないかと思ってる
アイスボーンクソ過ぎてイライラするのは分かるが、冷静にもう1回読んでみてくれ頼むよ…
どこも太刀sageてない、剣士系のスキルに加え砲術関係に縛られるガンスやチャックス、スタミナ関係を積みたいハンマー、双剣、弓などなどと比較した『事実』を述べたまでだ。これがヘイトだと思うのなら病みすぎだ
攻略向き、なんてどう受け取ったって褒めてしかいないだろ。これを『攻略段階でしか強くない』って曲解してるなら話は別だけどな。3行目からはもう何もかも根拠がないし、ストレス溜めてるのはよ~く分かるんだが落ち着いてくれよ頼む
野良導きは太刀と散弾しかいねーw
クラッチもしないしどうやってクリアしてきたんだか疑うLvが多いw
アイスボーンクソだからみんなイライラしてんな
ドラゴンズドグマオンライン並にクソってるからな
強くても弱くても、人口多いだけで文句言われんのな アホらしい
ソロでのみ使うとするか
他の武器種を火力低いって見下すとか頭に群がるとかしなければ好感度高くなるのでは?
頭に群がるな!尻尾を斬れ!
太刀に言いたいのはこれだけ
太刀は火力低いくせに担ぐ多いのはなんでなん?
太刀って火力低いの?
そこそこのダメージでそこそこ殴り続けられるから上手い人が使えば結構強いんでないの?
人口が多い分、火力を出せない下手な人が多いのかもしれないけど・・・