モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】ガンランスとスリンガー要素の絡め方はやっぱり失敗だったのでは?弾拾って起爆装填してぶっ飛ばし用の弾拾って…【モンハンワールドアイスボーン】
244: ID:FIPb2ozo0.net
開幕クラッチ→スリンガー装填→2回目クラッチ→スリンガー拾い→3回目クラッチぶっ飛ばし→起爆竜杭
ガンスが準備してる間に大剣は10000000ダメージくらい出してる
250: ID:y6UuK/bVp.net
砲術切るなら物理寄りのスキル構成になるんだろうけど傷付け2回組のガンスでそれするなら砲術5増弾スリンガーだけ発動させた溜め放射ハナクソポンポンのほうが100倍強いからな
少なくともフルバ使うなら劇遅隙だらけモーション2回分のダメージを3回分のダメージにしてくれる砲術は抜けん
286: ID:5I9qofnd0.net
クラッチ押し付けスリンガー押し付けのクソ無能が作ってるからなアイスボーン、それ以外も粗だらけ
もう適当にやった方が良いぞ
312: ID:3swKC12ca.net
スリンガー拾ってハナクソ装填してぶっ飛ばし用のスリンガー拾ってぶっ飛ばしてハナクソ付けて溜め砲撃当てるだけ
アイスボーンのガンスは楽しいか?
まぁぶっ飛ばしは他武器も一緒だしガンスの楽しみ方もそれだけでは無いが
ガンス担当がまじで許せねぇ
337: ID:X+WBCjXH0.net
マルチでガンス使うと毎回スリンガー使いまくりの基地外みたいにされるのたまらん
346: ID:KrCQLIA7F.net
>>337
まぁ実際客観的に見たら…
360: ID:Jz3vs/Vd0.net
スリンガー装填後に竜撃砲発射(当たらなくてもいい)で
一定時間(ハナクソと同じ時間)砲撃威力4割増になるバフのかかる
灼熱竜撃砲を追加しました! …とかで良かったんだよな
迷惑度も威力も現状と変わらないのに
ハナクソ無いだけで物凄い心晴れやかなイメージになるのは何故だ
371: ID:65MUSj/90.net
あのハナクソは敵に付けるんじゃなくて砲身の下か上に装着するようにして砲撃に連動して追撃が出るようにすればよかったんじゃないか
従来通りスリンガーの種類や数で装着時間が変わって撃つ毎に熱力が高まって威力も少しずつ上がって行く
通常拡散の手数でハナクソダメージ部分の威力を上げて行くもよし放射はハナクソのダメージ部分はおまけ程度って感じで
470: ID:SQVrs/NJ0.net
起爆自体は削除とかありえんだろうし、仕方ないわな。スリンガーにフォーカスした時点でガンランスにとってはイマイチおもんないゲー。
473: ID:CX24vONIp.net
>>470
モンスターの硬い皮膚や鱗に砲身を突き刺して砲撃しているのにクラッチを二回必要とするのもな……
553: ID:7NJk7JxG0.net
バクステでウロウロ張り付いてスリンガー弾を必死で拾って、モンスがダウンしたら他人が寄り付かないケツに向かう奇人だもんな今のガンサーって
690: ID:w/2YimIja.net
ハナクソありきだとどうしても誘爆しやすさで砲撃タイプの格差を広げてるのがやっぱり調整不足よなー。弓のようなスリンガーの使い方をどうして導入しなかったのか。杭を食い合うのも笑い草だろうよ。
705: ID:0D8Kubf8M.net
発売前から何回も書かれてると思うけどスリンガー装填までは良くて竜撃砲に強化かかるとかでよかったなー
俺は使うけどみんな竜撃砲あんま使ってないみたいだし
729: ID:5mTib7hh0.net
というか本当に今更だけど起爆竜杭が誘爆するって事は
内部に爆破機構入ってるって設定な訳で
それなら設置したら使用したスリンガーの弾数に比例して
砲撃レベルに対応したダメージが自動で入るで良くないか?
1回設置すれば一定時間毎に砲撃威力×砲撃タイプ毎に規定分
(全タイプで差が出無いように調整)固定ダメージが入る強化竜杭砲
それにマスター補正で良かったんじゃ…
730: ID:VnoU7O0l0.net
ハナクソなんて怯みが取りやすくなるついでに少し追加ダメ入ります、とかそのくらいで良かったんだ
マスター補正失くしてハナクソ前提の立ち回り強要するとか頭おかC
736: ID:JwYQv+RlM.net
確かに起爆への依存度を高くした上で尻餅付けた辺りは悪意しか感じないわな
812: ID:amqiVEOSp.net
壁ドンが一番きつい
やらされてる感じが半端ないしスリンガー弾を無理に使わせようとしてる要素にしか感じない
挙句に範囲のない壁が点在してるしストレスの塊
814: ID:1Yfjfs4+d.net
しかしなんでそんなスリンガー使わせたい!って鋼の意思を抱いたんだろう
辻本の過去に一体何があったというのだ
823: ID:INHI0Dpt0.net
もうちょっと自由に狩りたいのに強制される事が多すぎるわ
スリンガー拾ってハナクソ装填してもう一つ拾って壁ドンしてハナクソ刺してとか何の儀式だよ
防具もやたら対策を強要されるしスリップダメージはめんどくせーしで兎に角めんどくさい、俺は面倒が嫌いなんだ
ゲーム全体が前作の大剣みたいになってるわ
827: ID:amqiVEOSp.net
>>823
ハナクソ装填とぶっとばしに弾全弾打ち込むのとかスリンガー弾拾うのにいちいち納刀するのとかはもっとよく考えろって感じだよねぇ
828: ID:R1QA9T4Va.net
>>823
ゲーム全体が前作の大剣みたいってのすげー的を射てると思うわ、新要素とか使わせたくてしょうがないのがひしひしと伝わってくる
要素増えようが選択肢の一つ程度であるべきなんだよなぁ
833: ID:7EgfYle50.net
>>823
対策必須なのは個人的には歓迎だなぁ
無印がなんにも考えずに脳筋装備でやれ過ぎたんだよ
お陰でバーサーカーで溢れ返ってる
825: ID:/2dKVFt10.net
結局スリンガーを「腕に」付けるのが悪いんじゃね?
これが盾裏でトリモチ弾とか仕込めるなら一部の人は満足だった
836: ID:1q5vNYf40.net
そもそもスリンガーが要らないんだよ
837: ID:/2dKVFt10.net
それはみんな分かってるよ
大団長が正しい
いらん、自分で投げる
838: ID:/2dKVFt10.net
正確には
「ジャマだ」「自分で投げるからいらん」
だそうな
846: ID:34qFPb1ia.net
やっぱりマルチでの動きが変人すぎるw
スリンガー装填 チャンスみて擦り付ける 隙あらば溜め!隙あらば溜め! クラッチチャンス来たら飛びついて即降りて溜め砲撃溜め砲撃
859: ID:CGiwalioM.net
ハナクソじゃなくてスリンガーをガンランスに装填とかだったらよかったのにな ハジケクルミを装填すると砲撃にスタンがつくとかさ
860: ID:vmOETSRNd.net
砲撃強化撃ちみたいな感じで、砲弾とスリンガー使って高威力スリンガー撃てるような感じで全然よかったのにね
角度調整ガード突きから砲撃した後突きしないだろうしちょうどよく角度も取れてるんだよな
溜砲撃で角度変えした後でも竜撃キャンでだせても突きは出さないだろうってタイミングがさ
βテスト中にハナクソ強化を望んだガンランサーの要望を聞いてこうなったんだろ。
そいつらからすれば今のハナクソは身から出た錆だな。
身から出た錆の言葉の意味も分からんのか
お前自分の使ってる武器が弱体されても『要望を入れるのは悪』だとして喜んで受け入れるのか?
どんだけカプコン信者なんだよ
アホか
新しく追加された物が全然弱くて使い物にならなければ要望出すのは当たり前だろ
強化を望んだのに砲撃そのものを弱体するような調整するカプコンがバカ過ぎるんだよ
スリンガーを装着している間砲撃の威力アップとかで良かったのでは?
開発者はスリンガーのあの動作でモンスターにさせると思ってるのか?ダウン中とか疲労時しか無理
大剣の真溜と同じ時間要求されるとかアホとしか言えない