そんな高等テクニックとかムズすぎて出来るわけないですがな
だから勝率30%下回る訳だが…
凸ルートに置いた後は適当に再起に回ってじゃなくて、敵麻がわざわざ絡んでこない程度にコースから離れつつも(返り討ちに出来る主武器自信ニキならルート潰してくれた方がありがたい)、走ってきたら削り入れれる無傷通過させない位置を中心に立ち回って欲しいというか…
簡単に言うなら追い込み漁意識して欲しい的な。被弾して余裕がなくなればその分早くゴールすべく、最短走ろうとしたりチェックが疎かになったりで罠にも引っ掛けやすくなるしさ
>>156
せっかくミューズflapっていう遠距離武器手に入れてカプセルもあるのにリペア出来ない凸ルートを狭めない高台取らない立ち位置に居るのほんと笑えない
>>158
難しくないぞ麻のシュワシュワ進行ルートにしても起点は決まってるしその起点にちょっかい出されるとだいたい進まなくなって別ルート取るようになる
麻の動画は防衛にも凸にも参考になるから見た方がいい
解説って意味なら幼女だし頻度少ないけどけふぃあとか
基礎中の基礎だぞ バスケで例えるならスクリーンアウトみたいなもん
予めルート把握したうえで今の味方機の配置でカバーできないルートがありそうならそのルートを経由して前に出ればいいだけ
例え戦闘下手糞で対面勝てない人でも高い位地での削りは充分防衛に寄与できるししくじっても責任少ないから下手糞ほど前で前で防衛するべき
>>159
>>160
>>161
難しくないとか基礎中の基礎と言われても…
正直ゲーム内で説明は一切ないし、凸する奴を削ったらいいと言われても
いつも自分の防衛は
自コア←←相手凸←←←背中から追いかける自分
な状態になり、ロックオンしたまま小原を吹かしたら障害物にひっかかったりとか身投げしてコア殴られる
そりゃ凸ルート理解してないからでは?
まずは凸ろう
凸っても簡単に迎撃されます
ランクマッチは当然だとしてもカジュアルですら全凸してもベースインできないくらい(泣)
コア凸はルートを知らないと無理だよ
相手はコア凸ルートを分かっているのに自分がルートをよく理解してなければ簡単に迎撃される
麻エスボダの放送なり動画みてトレーニングで実際にルートを走ってみるのマジでオススメ、俺もこれでコア凸成功率そこそこ上がったから
なお最上位戦でも数えるほどしかやってない模様
大抵はわー第4プラ攻めるぞー→丸見えの凸がベース前→えっ!ベースを防衛してくれえええだな
簡単でしょwwwと言うのはなかなか残酷な言葉
俺も自分の立ち回り改善したいから見てるけど位置取りがうますぎる
遮蔽物の利用、味方との合流、前線での立ち位置とか見るものかなり多いよ
マッチングおかしいわ査定や試験がゲロ甘だわというのがね
まず防衛の立ち位置諸々ゲーム外で座学すべきだと思う このゲームに限らず大抵の事は実戦と座学繰り返さないと上手くなれんよ
そうするにはマッチングも悪いし、判断が難しい中央相撲マップばっかりなのも悪い
そいつが鈍いで片付けるのも無理がある環境でしょ
凸ルートの把握くらいはして前目から敵凸削るのはやるべきだが
凸なら突っ込むタイミングや見つかった後の射線切りやアスレチックでルート変更に最悪轢き殺し
防衛なら相手の位置とルート見てどこにリスボンすれば間に合うか、追い付いた後引き離されないようにAC管理できるかとアスレチックに付いていけるか
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1570171205/
凸麻からしたら下手でもなんでもいいから凸してくれとしか
凸が1人か2人か、それだけで難易度は全然違うんだよ
確かに互いに防衛固く均衡してるなら凸は難しいし大破ロスは避けたい
でもそれで明らかにゲージ負けてんなら難しかろうがロスだろうが関係ないからね、やれ
400秒もあればこのまま戦っても勝てない事ぐらいわかんだろ
無理無理。ポイントしか頭にないやつが勝敗気にするとでも?
開幕Cプラ失敗したら敗戦処理、c取れたらcエサに爆発物連打で踏まないからC陥落して凸られ敗戦処理
麻一枚支援5センサーなしとかザラな環境だよ、勝つつもりならこんな編成に成るか?
こんな編成出してくる時点でKDなんか気にするとでも?
当方はもう疲れた。
マップ見て敵と味方がぶつかってる場所から抜けられそうなルートを決めたら一気に駆け抜ける
もちろんセンサーや罠にも気をつけて細心の注意をはらいながら迅速に行動しよう
これが楽しいんだ