50: ID:XHsuZzHv0.net
2溜めほんますき
クラッチ派生までつけてくるとは
クラッチ派生までつけてくるとは
63: ID:k+9TjhBBp.net
溜め23からのクラッチが見た目にも派手で頭だけ殴りたいハンマーにはマストな性能してるけど溜め中の強化打ちが地味ながらスゲェ使える
大剣も強化打ち→真溜めがキーにはなるけど連携で当てていけるのはハンマーくらいだと思う
即怯み系の弾で強溜め3だと逃げられる事も多いけど通常スタンプならバッチリ決まるしワンテンポ置いて怯む弾なら強溜め3でも合わせられるしで今回のハンマーは新要素の全てが噛み合ってて気持ち良すぎる
大剣も強化打ち→真溜めがキーにはなるけど連携で当てていけるのはハンマーくらいだと思う
即怯み系の弾で強溜め3だと逃げられる事も多いけど通常スタンプならバッチリ決まるしワンテンポ置いて怯む弾なら強溜め3でも合わせられるしで今回のハンマーは新要素の全てが噛み合ってて気持ち良すぎる
85: ID:thrpATCi0.net
最初はクラッチとか難しい操作できるかよ!って思ったけど慣れるもんすねぇ
たまに肥やし玉顔面にブッパするけど
たまに肥やし玉顔面にブッパするけど
93: ID:sPj058kQ0.net
楔虫使って滑空JSしたりクラッチ後×で離れて滑空JSするの楽しい滑空の装衣は最高だな
102: ID:yqO7BaMVa.net
次回作坂は残るだろうけどクラッチは今回だけな気するんだよなぁ
285: ID:NM3ImGX/d.net
>>102
クラッチのために、システムや描画を凄い作り込んでるから、なくならないと思う
クラッチのために、システムや描画を凄い作り込んでるから、なくならないと思う
163: ID:1wd2E1hKa.net
溜め3クラッチの飛鳥文化アタックが一番長くなる瞬間を検証してる人は流石にいないか
168: ID:h2wwtpoO0.net
>>163
何スレか前にオドガロンのエリア移動の瞬間に溜め3クラッチが当たって3エリア移動したって書き込みはあったな
何スレか前にオドガロンのエリア移動の瞬間に溜め3クラッチが当たって3エリア移動したって書き込みはあったな
176: ID:1wd2E1hKa.net
>>168
SFCのドンキーコングみたいな移動距離だな…
ガロンで試してみる
SFCのドンキーコングみたいな移動距離だな…
ガロンで試してみる
260: ID:nZtEOYhpM.net
マルチだと叩きつけ5連するよりも溜め3クラッチで傷だらけにする方が貢献度高いと思う
329: ID:nZtEOYhpM.net
普通に戦ってる中で自然とクラッチ差し込めるから楽しいな
他武器使うと傷つけに苦労するのがなんか嫌でハンマーに戻ってしまう
他武器使うと傷つけに苦労するのがなんか嫌でハンマーに戻ってしまう
332: ID:I3psveS60.net
>>329
ランスはいいぞ
ハンマーの殴打とはまた違う鉄壁の無敵感があってクラッチカウンターには降りるまでのスパアマ付きだ
ランスはいいぞ
ハンマーの殴打とはまた違う鉄壁の無敵感があってクラッチカウンターには降りるまでのスパアマ付きだ
334: ID:2nnWwzl60.net
クラッチ優遇されてんのはハンマーとランスだとは聞いた
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
337: ID:zISF4SNi0.net
ハンマーは溜め3クラッチ本当に強いし使いやすいからな
クラッチ目的じゃなくてもこっちのターンが続くなら普通に派生させるし
マルチだとだいたいクラッチの達人でトップになってしまう
クラッチ目的じゃなくてもこっちのターンが続くなら普通に派生させるし
マルチだとだいたいクラッチの達人でトップになってしまう
338: ID:kt0HN86W0.net
ハンマーはちょっとした隙にクラッチを射し込める
ランスは相手の攻撃に合わせて無理矢理クラッチできる
ランスは相手の攻撃に合わせて無理矢理クラッチできる
340: ID:c3YYkWWXa.net
傷1回武器の中でもハンマーのクラッチは優秀というか攻撃やたら早くない?
ちゃんと測ってないけど他の武器より傷付け終わるのが早いと思う
ちゃんと測ってないけど他の武器より傷付け終わるのが早いと思う
345: ID:3SLNMdxZ0.net
>>340
それはあるわ、他の武器使うと傷付けがモサァ…って感じる
それはあるわ、他の武器使うと傷付けがモサァ…って感じる
343: ID:OuOyG5YN0.net
いてギエナクソクソ言われてるけどクラッチで叩き落としやすくなったからワールドの時よりやりやすくなったと思ってる
レウスは死ね
レウスは死ね
347: ID:OuOyG5YN0.net
他の武器ってクラッチ派生ないのか
傷も1回で付くのが当然だと思ってたわ
傷も1回で付くのが当然だと思ってたわ
354: ID:JExRwv4Da.net
ハンマーもランスも元々のコマンド数が少ないから派生で動かしやすかったんだろうなと思う
366: ID:AXTuCNA70.net
>>354
操作とボタンがシンプルだったからか、なるほど
どっちも攻撃テンポが一定に近いし組み込みやすいんだろうね
抜刀クラッチ構えでR3押し込みいるタイプはとにかく誤入力してしまう
モーションも分かりにくいからエフェクト激しいと変わってんのか見えない時あるし
369: ID:iXGk6z1ba.net
操作が単純明快
溜め中にL2!強化撃ち!
溜め攻撃後にL2!クラッチクロー!
溜め中にL2!強化撃ち!
溜め攻撃後にL2!クラッチクロー!
587: ID:2u0xJLXor.net
クラッチしてスリンガー装填してないことに気づくとあっ…ってなるよね
784: ID:0JYcIP1N0.net
集中は悩みどころ
今作付けた事ないけど付けたら溜め2入ったなって瞬間はたしかにみかける
今作付けた事ないけど付けたら溜め2入ったなって瞬間はたしかにみかける
786: ID:2u0xJLXor.net
今作は溜め攻撃からクラッチできるから集中はかなり有用わよ
897: ID:i+2E+ZNyM.net
開幕、溜め3の後、クラッチ待ちひるみ
基本これでおk
基本これでおk
920: ID:d2Pwnht30.net
ハンマーは一回で傷つくし頭しか殴らないし溜め3から派生するしでクラッチの恩恵がやばいわほんと
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568842066/
ガンスは誤爆しやすい弾込めで操作二つ取っててあからさまに簡梅の痕跡が見える
今回の近接最強は間違いなくハンマーやね