【MHWアイスボーン】クラッチクローいらないという意見も?武器のクラッチ格差もあるし次回作以降も続投されるんだろうか【モンハンワールドアイスボーン】


104: ID:S+yuiPoY0.net
βの時にクラッチ前提ゲーになるからクラッチいらないって言ってたけどまさにその通りになったな
老害だのソーダマスターだの散々脳死擁護してた馬鹿どもは今頃何してんだろ

 

117: ID:Cf40/zKEM.net
>>104
クラッチ使わないとクリアできないの?w

 

130: ID:hpp1BCLca.net
>>117
クラッチしないとか地雷か?頼むからマルチに来ないでくれw🙏

 

118: ID:3OYX/7TS0.net
>>104
元気にふっ飛ばしやってるよ

 

120: ID:iyHVANVBa.net
>>104
クラッチ前提でも楽しいから深呼吸してるのがここに1人
息してないのは君じゃないかな

 

135: ID:Ho09S6gN0.net
>>104
まあ別にクラッチしないと倒せないって訳でも無いからなぁ

 

152: ID:KIhW3cYv0.net
>>104
クラッチは今後リストラが考えられないほどの良要素なんだが

 

131: ID:G4aTjchy0.net
一度実装すると中々消せないのが怖いよな
MHW2以降もクラッチ入るのはちょっと

 

142: ID:FIowFCVU0.net
>>131
水中無くなったしヘーキヘーキ



 

145: ID:eSBQ9R1k0.net
クラッチのおかげでキリンが豆腐になったからクラッチは要る

 

154: ID:XXK+pQf+a.net
クラッチあるしもう乗りはいらなくね?

 

169: ID:Ho09S6gN0.net
>>154
平常時はクラッチ、怒り時は乗りと使い分けると楽になる

 

176: ID:aDL4txst0.net
>>154
知ってるか?
乗りからクラッチに移行できることを

 

190: ID:3qdsaUs30.net
>>154
テトルー大先生の起動要因だから
ガジャブーやポワポワと比べてガッカリ感があるのは否定しない

 

200: ID:KIhW3cYv0.net
>>154
一時期そう思ってたけど乗りさえすれば確実にダウン取れるのは強いわ。黒ディアで確信した。ライドのおかげで出しやすくもなったしな

 

158: ID:6bz2r037M.net

クラッチは良い要素だよ
ただソロでやる時の傷つけにくい武器、マルチの時傷つけやすい武器がいない時

この時格差がでるから不満があるんだろ

 

165: ID:eSBQ9R1k0.net
>>158
次作は全武器1発傷付け、スリンガー落としでいいな

 

171: ID:75vg0ku40.net
ヘビィだとクラッチ使う機会少ないんだよなぁ。。。誰もやらんと俺がやるぜ!程度
でも、確かにクラッチゲーになったのは確か
昨日、アンイで49クラッチとかしてる人がいたわ さすがに笑った

 

172: ID:3qdsaUs30.net
でも4Gぐらいの時ってクラッチ無しでクラッチ前提肉質みたいな調整してたよな
しかも今よりカチカチさはよっぽど酷かった
それと比べたら、転倒や貼り付き攻撃もできるクラッチは一概に否定する気にはなれん

 

179: ID:FIowFCVU0.net
>>172
昔の方が酷かった論はもうええぞ飽きたわ

 

175: ID:aD8e0LfV0.net
クラッチは全武器一回で傷ついてスリンガーおとすで良かっただろうにな
あと傷ついてる時間短いわボケ

 

177: ID:q+p7lBsjM.net
太刀ばっか使ってるんだが大体足とか頭に2回ずつクラッチして柔らかくする作業が辛いです
ぶっとばしはたのちい

 

187: ID:71nkYIDJ0.net
>>177
方向変えの引っ掻きは攻撃1回分にカウントされるよ

 

216: ID:q+p7lBsjM.net
>>187
ま?ラスボスまでやっても気づかんかったわ
確かにたまにぶっとばしついでに方向帰るときに傷つけれることあったわ
178: ID:eSBQ9R1k0.net
地味にクラッチのおかげで乗りが暇な時間じゃなくなったのデカい

 

188: ID:x0ZA003Od.net
クラッチ中に位置変えられること知らない奴も多そう

 

229: ID:HKtB1RB50.net
導きのレベル下がり、クソストーリー、マッチング、皮ぺた、クラッチ格差、集会場
ここら辺がゴミすぎてどうしようもないわ しかもほぼすべて過去作だとまともだったのに

 

279: ID:EceRxBKX0.net
>>229
クラッチ格差はやめてほしかった
スリンガー弾3回くらいやったら後は落ちなくなるからな
一回で傷つけできる武器快適だわ

 

309: ID:3qdsaUs30.net
>>229
しかもその内のいくつかは無印ワールドの時点で大いに叩かれてた部分だからな
その辺りを担当してるスタッフに反省という文字はないのか

 

236: ID:e3iWE7pP0.net
クラッチいらないおじいちゃん多いけどそれがよく見かけるクラッチ出来ない地雷に混ざってるんかね
クラッチに関しては文句ねえわ

 

258: ID:Sa9xIDbWd.net
>>236
(クラッチ前提でモンスターの隙無くすならなら)クラッチいらね

 

249: ID:i6gBAImi0.net
ソードマスター多くね?
ゲームできる能力があるならクラッチクローくらい使えるでしょ

 

257: ID:jdnY2P2J0.net
>>249
古参多そうだしここにいるプレイヤーのほとんどはソードマスターなんだろ

 

278: ID:IweP3E1na.net
>>249
文句しか言わないゆうたと違って上昇志向の持ち主だからおじいちゃんに失礼

 

283: ID:uEXsm3mz0.net

クラッチ不要おじさんはクラッチ嫌いでもいいからマルチではしっかりやれよ
やらないならマルチ来んな

モンスターの体力とか隙が少ないとかの問題は四人揃えればいいと思うんですけど
集会所のシステムがクソなのか単純に人がいないのか過疎集会所に突っ込まれて救難もほとんど来ないのがダメだわ


 

324: ID:ZnNZiFZQd.net
ぶっちゃけクラッチとかぶっ飛ばしさえできりゃあいんじゃねーの

 

395: ID:ALef5CAAa.net
次回作でクラッチ取り上げられたらランスはどうするの?

 

437: ID:iAiOsHz00.net
>>395
パワガとガードダッシュそのままなら別になんとも

 

402: ID:thY6rTkr0.net

ほんとクラッチクローが癌だわ

効果が強すぎて強制になってる

 

415: ID:udlr0fZg0.net
大剣ハンマー太刀使ってる人とそれ以外の人でクラッチへの風当たりが違いすぎる件

 

458: ID:m2B31QwY0.net
大剣だとクラッチ攻撃が強すぎる、一回で300とかダメージ入るもん
ソロで連発するようにしたら難易度クッソ下がってしまったので
歯応え求める人はある程度にしておくのをお勧めする

 

794: ID:vgEkN09za.net
クラッチクローなんかたまにレスポンス悪くならない?
R2押してんのに発射されてないこと多いんだけど
連打してんのがよくないのかなぁ

 

804: ID:NImdjD6Ed.net
>>794
クラッチ自体はそうでもないが
全弾発射が
あれ?打ってっね~!
ってのがたまにある。

 

847: ID:IjUWivbL0.net

>>804
スリンガー持ってないのに気付かなくて頭で必死にR2連打して「あれ?吹っ飛ばねぇ!」

おれ

 

869: ID:NImdjD6Ed.net

>>847
同士www

拾ってなかったあるあるwww

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568259534/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

8 件のコメント

  • クラッチ自体は面白い。
    飛びまくり怒りまくり風圧まで纏いやがるモンスターがクソなんだ。
    おまえのことだよ、クシャ!

  • クラッチしないと尻尾切れなくなったな、mhwクリアしてからアイスボーンインストールしたら全然尻尾きれねぇ・・・

  • 傷付け2回がほんと糞。
    ソロじゃ面倒過ぎる。
    クラッチはぶっ飛ばしと飛ぶモンス対策の接近してダウンさせる要素で良かった。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。