面白いぐらいに部位破壊しやすいし万能武器になってる
零距離は相変わらず後隙が大きいから脳死ぶっぱは難しいような
自分は斧モードで 突き→切り上げ でやってるけど、全然火力が出せない
強化持続発動させて罠にかけて覚醒させたら後は張り付き虫って流れで大体のモンスター倒したわ
割かしタイムも悪くなかったと思う
P3のときはスラッシュソードでゲージ回復要員でしかなかったしなぁ
チャンス時にもぶん回しと叩き付けばっかりだから剣モの出番がめっちゃ減ったよ
斧振り回しつつ剣も活躍させる気になれていいんだけどそういうの欲しかったな
強撃ならDPSはたぶん剣の方が強いけど斧の怯ませ力がヤバいからそれによって生まれる隙も考えるとどっちが高いってことはなさそう
解放中なら剣、それ以外は斧って感じでいいか、サンクス
昔は脳死武器だったけど選択肢増えて嬉しいなぁ
前はぶん回しからの変形回転斬りくらいしか使ってなかったのに
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
斧メインでの立ち回りになっちゃうわ
斧ブン回しからの強化叩きつけ
↓
剣でゲージ溜め
↓
溜まったら斧モードでチクチクしつつ空きあらば0距離
剣モード維持したほうが強いんかわからんけど
気持ちは凄くわかるが
それぞれの強化状態に入った途端に
形態変えちゃったらあかんやん・・・
>>854
すまん書き方悪かったわ
基本は斧強化しながら斧主体で立ち回ってて、0距離のためだけに剣モードにしてる感じ
初心者ムーブかもだが
剣は2連飛天属性付きギャリギャリ数回で
解放まで持っていけるからそっちの方がいいよ
突きからクラッチ持っていけるからそのまま貼り付き俗解で
毒入れてから斧で殴るスタイルがなかなか面白い。
でも最大積んで16秒追加とかだからなあ
斧強化45秒つらい
おーけー何回かぶん回してる時に△押すとその赤くなる技が出るよ
クラッチ零距離周りとの相性いいから渾身で改心率確保しがちだったけどぶん回したらスタミナ食うしスキル見直そうかな
しかしこうやってああでもないこうでもないって練る時間は楽しいし
最近はスラッシュソードが続いてたから渾身強かったけど
調整されたからいらないこになったかもね
部位破壊の成立は怯みに準拠するから怯みやすくなる=部位破壊しやすくなる
斧強化の怯みやすさは素で破壊王3に相当するから更に破壊王3を積むと文字どおりぶっ壊れになる
しかも破壊王と違って破壊後も斧強化の怯みやすさは維持されるチート
素のダメージに変化なくても仕方ないね
ほー怯みと部位破壊って関係してるんか、そりゃ強いなサンクス
尻尾とか狙ってるとよく分かるよ1回怯んで次で切れる様になってるから
頭とか例外もあるけどモンスターによるね
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567830261/
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