26: ID:W2krRi8wp.net
俺もクラッチ上手い訳じゃないがクラッチをまともに知らない人が野良だと多いな
カプコンはかなりわかりやすいクラッチ操作ジャグラスクエストを用意してるんだけどこれをフリークエストにぶち込んだやつのせいでクラッチ操作クエスト自体知らん人も多そう
このクエスト普通に任務クエストでMRハンターにも必ずやらせるようにした方が絶対良かったろ…
カプコンはかなりわかりやすいクラッチ操作ジャグラスクエストを用意してるんだけどこれをフリークエストにぶち込んだやつのせいでクラッチ操作クエスト自体知らん人も多そう
このクエスト普通に任務クエストでMRハンターにも必ずやらせるようにした方が絶対良かったろ…
27: ID:oaXkXzxJa.net
レウスずっと飛んでてワロタ
クラッチで張り付いて攻撃するゲームになってた
クラッチで張り付いて攻撃するゲームになってた
50: ID:/u7Th1saa.net
クラッチうまく使えるようになってくると討伐時間縮まるな
たのしい
たのしい
55: ID:sk6FoMH30.net
>>50
耳栓付けてたら出会い頭とかに決めやすいのいいよね
怒り状態だと逆に返り討ちに合うが
耳栓付けてたら出会い頭とかに決めやすいのいいよね
怒り状態だと逆に返り討ちに合うが
65: ID:/u7Th1saa.net
>>55
出会い頭に不動着て傷付け→壁ドンは決めるようにしてるわ
出会い頭に不動着て傷付け→壁ドンは決めるようにしてるわ
53: ID:wGwiWk6ha.net
やっぱりクラッチ使いこなせないと
この先生きのこれないのかな
この先生きのこれないのかな
63: ID:sk6FoMH30.net
>>53
ぶっ飛ばして壁当ててみ500とか食らって転倒するからあとしがみつきから攻撃でもその部位の肉質下がるし
ぶっ飛ばして壁当ててみ500とか食らって転倒するからあとしがみつきから攻撃でもその部位の肉質下がるし
57: ID:TfI257Dz0.net
クラッチ知らずにラスボスまでやってしまった
使えるようになるとクソ便利だわ
肉質云々はまだよくわかってないけど
使えるようになるとクソ便利だわ
肉質云々はまだよくわかってないけど
77: ID:ArW3CPXUr.net
せっかく肉質軟化のクラッチあるのに肉質糞な部位にクラッチ使わんのはなんでやねん
85: ID:vKBHTIC40.net
>>77
反撃食うのやだがら怯んだ時にしかやらないわ
反撃食うのやだがら怯んだ時にしかやらないわ
93: ID:P+pgIsYY0.net
クラッチ攻撃の為に剛刃翼とかの部位は硬くされてると取るべきか
柔らかくできるから破壊報酬狙いやすいと取るべきか
この開発だと前者に思えてしまう
柔らかくできるから破壊報酬狙いやすいと取るべきか
この開発だと前者に思えてしまう
99: ID:vKBHTIC40.net
>>93
ナルガの刃は前から硬かったし後者って考えれば気が楽ね!
ナルガの刃は前から硬かったし後者って考えれば気が楽ね!
108: ID:/u7Th1saa.net
>>93
前者だろうとうまくゲーム性に落とし込んでると思うけどね俺は
部位破壊したい部分に狙ってクラッチ傷付け→壁ドン集中攻撃の流れを作るの好きだよ
前者だろうとうまくゲーム性に落とし込んでると思うけどね俺は
部位破壊したい部分に狙ってクラッチ傷付け→壁ドン集中攻撃の流れを作るの好きだよ
125: ID:B3KdlZ900.net
レウスがホバリングするゴミなんだけどどう戦わせたいんだろう
135: ID:pcRL0Zs70.net
>>125
左腕のクラッチを思い出して上げてください
左腕のクラッチを思い出して上げてください
138: ID:/u7Th1saa.net
>>125
クラッチの活用じゃないか
低空飛行だからランスだとストレスなく戦えたわ
クラッチの活用じゃないか
低空飛行だからランスだとストレスなく戦えたわ
174: ID:HYZYSUpJ0.net
練習してもぶっとばしとか全然出来ない毎回ふっ飛ばされる
これ出来るの前提で作られてるんだろうなって思うとほんとイライラする
これ出来るの前提で作られてるんだろうなって思うとほんとイライラする
179: ID:vKBHTIC40.net
>>174
不器用か!w
不器用か!w
183: ID:/Dw7ga+o0.net
>>174
下位の☆1でチュートリアル受けてみ
後左下のマップの目ん玉が赤い時は怒ってるからダメ
下位の☆1でチュートリアル受けてみ
後左下のマップの目ん玉が赤い時は怒ってるからダメ
217: ID:r1KYmvUe0.net
>>183
マジかよ知らんかったわ
マジかよ知らんかったわ
188: ID:pcRL0Zs70.net
>>174
怒ってない時にしがみついて◯で向き調整してR2押すだけやんかー
怒ってる時や吠えそうな時にクラッチしてないかい?
203: ID:IdcBZQop0.net
>>188
ボク「壁向いた!今だ!」スリンガーカマエ−
モンス「やっぱこっち向こ」プイッ
ってたまになっちゃう
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
253: ID:0PRnBhUo0.net
マルチはクラッチぶっ飛ばしちゃんと決めるパーティーだとモンスターが9割方怒り状態になってるな
276: ID:nKEGr29i0.net
クラッチダウンが全然できないわ
向き変えてる間に振り落とされたりする
向き変えてる間に振り落とされたりする
295: ID:sk6FoMH30.net
>>276
咆哮してる時とかモーション後に狙うといいよ
咆哮してる時とかモーション後に狙うといいよ
326: ID:mv0x0/Hu0.net
壁ドンってそんなに重要なのか?クラッチなしでベリオナルガディノと大体22分くらいかかってる
333: ID:KImGJ/2ip.net
>>326
そこそこダメージ入るしダウン取れるからやった方が楽
そこそこダメージ入るしダウン取れるからやった方が楽
338: ID:6Wi9Kro70.net
クラッチの部位軟化とぶっ飛ばしが無いともうやりたくない体になったわ
340: ID:yMQW7ctvd.net
弾落とし耳栓でクラッチしまくるの楽しそう
373: ID:TYCSTagra.net
クラッチで肉質軟化させるのこれ極限に石使うのとベクトル同じじゃね?
380: ID:/Pm4U9LV0.net
>>373
使わなくても倒せるのと、使わないと倒せないのじゃ全然違う
使わなくても倒せるのと、使わないと倒せないのじゃ全然違う
389: ID:KImGJ/2ip.net
>>380
それよな
それよな
391: ID:zfnTDImpa.net
>>380
極限だって石なしでも倒せるってティガ3頭闘技大会で教わっただろ
極限だって石なしでも倒せるってティガ3頭闘技大会で教わっただろ
392: ID:U4CeUauQ0.net
クラッチ出来ないおじいちゃんの言い分も少しは分かるけど勝手に縛ってたらいいのに
めちゃくちゃ快適だぞ
めちゃくちゃ快適だぞ
396: ID:DuTFjHT40.net
おいちゃん下位☆1 クラッチクロー練習クエストで世界が変わった 今までごめんね
397: ID:el7Z3Csf0.net
クラッチ対策にしれっとクンチュウが参戦するかと思ってたのに
402: ID:ee9Z9ySI0.net
>>397
流石にあのクソ虫の復活は無いだろ…
流石にあのクソ虫の復活は無いだろ…
399: ID:Ims4Quwr0.net
クラッチのせいでジャンプ攻撃死んでね?
412: ID:KT2GlfD/0.net
>>399
怒ってる時に乗ればなんとか…
怒ってる時に乗ればなんとか…
415: ID:Ims4Quwr0.net
>>412
あー怒り時の乗り用か
あー怒り時の乗り用か
432: ID:DoMy/Hj4a.net
>>415
怒りは吹き飛ばしできないから使い分けは考えられてるかな
怒りは吹き飛ばしできないから使い分けは考えられてるかな
728: ID:rowp+pXQ0.net
体力多いと感じるってことはクラッチもギミックも使ってないんじゃないか?
フルで使うと割とマシになるぞ
フルで使うと割とマシになるぞ
755: ID:U00XYAQU0.net
>>728
多いと感じるじゃなくて実際多いんだよ
多いと感じるじゃなくて実際多いんだよ
734: ID:wd3XCjoM0.net
ソロゲーソロゲー言われてるけど、
アイスボーンはクラッチで傷付けたりダウン取ったりするようになってマルチ楽しいぞ。
アイスボーンはクラッチで傷付けたりダウン取ったりするようになってマルチ楽しいぞ。
744: ID:IdcBZQop0.net
>>734
マルチだと誰かしら傷付けるし激突ダウンも多いしね
マルチだと誰かしら傷付けるし激突ダウンも多いしね
749: ID:KK5VHjYE0.net
>>734
大剣がまさかのデバッファーに
大剣がまさかのデバッファーに
751: ID:rowp+pXQ0.net
>>734
ほんとそれ
フレンドとやるとほんと楽しいからソロ派もフレンドとやればいいと思うしこれを機にフレンド作ればいいと思う
ほんとそれ
フレンドとやるとほんと楽しいからソロ派もフレンドとやればいいと思うしこれを機にフレンド作ればいいと思う
756: ID:AiZutzosa.net
ようやくクラッチクローの使い方がわかってきたわ
石コロ探しゲームだなこれは
石コロ探しゲームだなこれは
792: ID:adX9oLGa0.net
今作は整備がクラッチとの相性もあってやや壊れ感あるな
うまくやれば転身と不動が早い段階で着まわしできるのはやばいわ
特にハンマーとスラアクの機動力と殲滅力がおかしくなっとる
うまくやれば転身と不動が早い段階で着まわしできるのはやばいわ
特にハンマーとスラアクの機動力と殲滅力がおかしくなっとる
803: ID:hmeM8vdc0.net
これいかにクラッチで壁ドンするかにかかってない?
818: ID:V7585xTW0.net
次のアップデートではモンスターにクラッチ耐性がつきます
834: ID:hLq0YW14a.net
クラッチに耐性つけるほどポンポン成功しなくね?
攻撃モーション中にクラッチやろうとしたらカウンターされるし
攻撃モーション中にクラッチやろうとしたらカウンターされるし
987: ID:oS+hD1QG0.net
クラッチ中〇でモンスターの向き変更できるの知らない奴多そう
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567906157/
カプコンの悪い癖が出てるな
新機能を実装するとそれありきの調整をする癖がな
Fにしたってこっちにしたってそういう雑な調整が多すぎだわ
発想だけでゲームを作るな