10: ID:dbKEn/bmM.net
馬が不遇なのって防御がら低いんじゃなくて速さが遅いからだぞ
13: ID:NR9eWTcA0.net
>>10
だからノーダメージなのに速さが無いから何なの?
技能稼ぎが楽になるだけだぞ?
だからノーダメージなのに速さが無いから何なの?
技能稼ぎが楽になるだけだぞ?
23: ID:dbKEn/bmM.net
>>13
何を目的とするかによるけど技能稼ぎが目的なら瞑想覚えりゃどのキャラでも出来るんだから馬である必要なくない?
何を目的とするかによるけど技能稼ぎが目的なら瞑想覚えりゃどのキャラでも出来るんだから馬である必要なくない?
45: ID:dbKEn/bmM.net
>>23
高速攻略なら馬さんの出番はない
最強キャラ育成でも馬さんの出番はない
受けキャラでも物理だけ受けれる馬さんと違って物魔両回避できる飛行さんが最強だからいらない
高速攻略なら馬さんの出番はない
最強キャラ育成でも馬さんの出番はない
受けキャラでも物理だけ受けれる馬さんと違って物魔両回避できる飛行さんが最強だからいらない
24: ID:G4sWjVBg0.net
飛行が有利すぎる環境だから馬使う必要ないだけだからな
敵の弓が不甲斐ないのと警戒姿勢のせいでやりたい放題できるのが今回の飛行なわけで
敵の弓が不甲斐ないのと警戒姿勢のせいでやりたい放題できるのが今回の飛行なわけで
44: ID:104397Pn0.net
警戒姿勢があるなら絶対飛行のパッシブスキル回避+10%いらなかったろ
コーエーは何故つけたのだろう
コーエーは何故つけたのだろう
68: ID:sXUnKQ/Q0.net
>>44
スタッフA「シーダが原点にして頂点」
スタッフB「フュリーたそ行き遅れかわいい」
スタッフC「ユーノママ~」
スタッフD「ターナを取り調べしてやるからなぁ?」
スタッフE「ダサい手槍の胸部装甲に明日を見た」
スタッフA「シーダが原点にして頂点」
スタッフB「フュリーたそ行き遅れかわいい」
スタッフC「ユーノママ~」
スタッフD「ターナを取り調べしてやるからなぁ?」
スタッフE「ダサい手槍の胸部装甲に明日を見た」
46: ID:FACWQ9310.net
あと今回体当たりとか入れ替えとかの位置変更行動を誰でも覚えられるわけだけど、あれらと飛行系の組み合わせがやばい
する側でもされる側でも、地上ユニットよりかなり選択肢が増える
する側でもされる側でも、地上ユニットよりかなり選択肢が増える
52: ID:sAwRlVph0.net
馬でも氷槍と連撃で敵をワンパンで倒して再行動を使って他の敵の攻撃範囲から逃げるっていう戦いすれば強い なんでここは馬をひたすら叩いてるん?
55: ID:26LpQCu80.net
>>52
速さヘタれるから・・・
速さヘタれるから・・・
74: ID:sAwRlVph0.net
>>55
敵の攻撃を受ける前に倒せる戦技があるんだからいらなくない?敵がクソ弱いんだから被弾せずに戦えるじゃん まあ飛行の回避スキルがクソ強いのはわかるけど
敵の攻撃を受ける前に倒せる戦技があるんだからいらなくない?敵がクソ弱いんだから被弾せずに戦えるじゃん まあ飛行の回避スキルがクソ強いのはわかるけど
84: ID:dbKEn/bmM.net
>>74
飛行は倒した後さらに突っ込めるんだけど騎馬は突っ込めないからなぁ
弓持ちの敵全員がスキル使い出したら飛行の天下終わるかもしれんけど
飛行は倒した後さらに突っ込めるんだけど騎馬は突っ込めないからなぁ
弓持ちの敵全員がスキル使い出したら飛行の天下終わるかもしれんけど
67: ID:knPIyXXyr.net
>>52
飛行の追撃で敵をツーパンで倒して回避スキルで他の敵の攻撃は全て回避すれば良くね?
飛行の追撃で敵をツーパンで倒して回避スキルで他の敵の攻撃は全て回避すれば良くね?
109: ID:NR9eWTcA0.net
>>67
計略あるから全て回避は不可能だよな
あとそれできるの相当育ってからだし・・・
防御はLV10でアーマーナイト経由した時点からずっと可能だけど
計略あるから全て回避は不可能だよな
あとそれできるの相当育ってからだし・・・
防御はLV10でアーマーナイト経由した時点からずっと可能だけど
123: ID:dbKEn/bmM.net
>>109
飛行が苦手なもの 計略
アーマーが苦手なもの 魔法
終
飛行が苦手なもの 計略
アーマーが苦手なもの 魔法
終
82: ID:104397Pn0.net
>>52
それは別に飛行にしたらできなくなるわけじゃないし・・・
それは別に飛行にしたらできなくなるわけじゃないし・・・
53: ID:YATLwlp70.net
飛行の出番もないぞ
副官ワープ持ちにして先生集中育成からのワープばっかやんRTA
副官ワープ持ちにして先生集中育成からのワープばっかやんRTA
62: ID:26LpQCu80.net
>>53
先生なの?
青だったらディミトリそれ以外ならフェリクス辺りの方が効率良さそうなんだが
先生なの?
青だったらディミトリそれ以外ならフェリクス辺りの方が効率良さそうなんだが
79: ID:YATLwlp70.net
>>62
他の生徒は全部殺してた
生きてるのはワープ持ちだけ
RTAは非情 まあ全部見たわけじゃないけど
他の生徒は全部殺してた
生きてるのはワープ持ちだけ
RTAは非情 まあ全部見たわけじゃないけど
83: ID:O0NM1e1Od.net
>>62
初期指揮Dで待ち伏せの陣をCで取れる先生が最適なんだろう
ディミトリはAまでかかるしフェリクスは指揮苦手だし
何より青にはワープ持ちがいない
初期指揮Dで待ち伏せの陣をCで取れる先生が最適なんだろう
ディミトリはAまでかかるしフェリクスは指揮苦手だし
何より青にはワープ持ちがいない
92: ID:26LpQCu80.net
>>83
ああスカウトは時間の無駄になるのか
ああスカウトは時間の無駄になるのか
77: ID:tUCKFOosM.net
飛行ユニットの回避10は失敗
94: ID:6wesb6DA0.net
飛行は回避10の代わりにファルコンに剣達人、ドラマスに槍達人が良かった
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
110: ID:19Cy3i1xr.net
別に馬が弱いわけじゃなくて飛行が強いだけ
室内ならどっちも下馬でいいくらいには強いよ
室内ならどっちも下馬でいいくらいには強いよ
120: ID:104397Pn0.net
飛行と馬がお互い降りて徒歩で戦っても回避の分だけ飛兵が強いのほんま・・・
130: ID:luNu9T9Qa.net
フォドラは直ちに飛行系への殺意の塊である弩を導入すべき
138: ID:6wesb6DA0.net
>>130
アレは酷いペガサス虐めだった
許さないよ
アレは酷いペガサス虐めだった
許さないよ
136: ID:9MbNSVBC0.net
飛行虐められてもいざとなれば降りればいいからな
つよい
つよい
139: ID:dbKEn/bmM.net
フォドラの喉元の対パルミラ要素が弓砲台しかないの草
あの飛行のために作ったみたいな森と崖といい三国と教団さんは何をしてるの?
あの飛行のために作ったみたいな森と崖といい三国と教団さんは何をしてるの?
141: ID:cZx1shYP0.net
飛行無双を防ぐためルナでは多くの敵兵が弓兵部隊をつけてきます
144: ID:4HFWWVsW0.net
飛行に恨みでもあるのかってくらいまばらにアーチを配置していたトラキアを見習わなくちゃ
148: ID:hO6Pt3HV0.net
飛行ユニットだと危なくなったらその移動力生かして森で降ろして待機すれば避けゲーよろしく避け盾するからなぁ…
155: ID:26LpQCu80.net
IFの飛行も結構辛くなかった?
なんか弓が強すぎて全然動かせなかった思い出がある
なんか弓が強すぎて全然動かせなかった思い出がある
179: ID:hO6Pt3HV0.net
>>155
金鶏武者がいるからなぁ…
金鶏武者がいるからなぁ…
209: ID:YATLwlp70.net
>>155
ifの飛行は強さまいまいちだが便利といういつものだった
ブノワ外伝とか飛行ないとまず間に合わんし
ifの飛行は強さまいまいちだが便利といういつものだった
ブノワ外伝とか飛行ないとまず間に合わんし
222: ID:26LpQCu80.net
>>179
あれめっちゃ弱かった覚えがある
>>209
そうよな
というか弓強すぎた気がする
234: ID:hO6Pt3HV0.net
>>222
いや、敵で出てきた場合の話よ
ドラマスはニンジャスレイヤー運用に重宝してた
いや、敵で出てきた場合の話よ
ドラマスはニンジャスレイヤー運用に重宝してた
251: ID:YATLwlp70.net
>>234
敵の天馬はけっこう速さと魔法防御高くてやばいね
ヒノカマップの天馬はトラウマ
敵の天馬はけっこう速さと魔法防御高くてやばいね
ヒノカマップの天馬はトラウマ
893: ID:cburLjRl0.net
>>179
亀だけど「きんしむしゃ」だぞ
「金鵄」なので「金鶏」ではない
亀だけど「きんしむしゃ」だぞ
「金鵄」なので「金鶏」ではない
157: ID:ZCzilBbU0.net
飛行の弱点って騎士団が微妙ってとこ以外ある?
しかもそれも黄色周回で無限にゲット出来る不死隊が強いし
しかもそれも黄色周回で無限にゲット出来る不死隊が強いし
164: ID:hO6Pt3HV0.net
弓砲台のAIがリシテアとベルしか狙ってこないから飛行で進軍余裕なんだよなぁ…
166: ID:+oklAuJl0.net
飛行の騎士団は地上軍でも付けるくらい優秀だと思うが
172: ID:d/Z2foTT0.net
>>166
支援Dの天馬隊アホみたいなステータスだよな
支援Dの天馬隊アホみたいなステータスだよな
183: ID:ZCzilBbU0.net
>>166
そういえば指揮Dの割には鬼のような性能だったな
じゃあ飛行の弱点ないじゃん…
そういえば指揮Dの割には鬼のような性能だったな
じゃあ飛行の弱点ないじゃん…
195: ID:JQiONzcwa.net
飛行騎士団は指揮Dくらいまでなら優秀なのはそうだけど高レベルだと選択肢が無くなってくるのが問題
196: ID:FACWQ9310.net
飛行騎士団なら不死隊が強いのは間違いないけど黒鷲天馬隊なんかもいいぞ、応撃持ちだし
197: ID:dbKEn/bmM.net
騎士団微妙な飛行より遥かに弱い馬さん…w
飛行と張り合いたいならせめて速さ成長率と取得スキル何とかしてください
飛行と張り合いたいならせめて速さ成長率と取得スキル何とかしてください
208: ID:7/DE7/Hbd.net
「冷静に考えて飼育コストを除けばドラゴン兵が騎馬兵に負けてる要素なんかないじゃん」
というコーエーリアリティも少し入ってる気がする
というコーエーリアリティも少し入ってる気がする
217: ID:Lm0kqvS60.net
>>208
飛行機がない時代に制空権取れるものがあったらと考えたら、そらそうよ
飛行機がない時代に制空権取れるものがあったらと考えたら、そらそうよ
321: ID:knPIyXXyr.net
アローとかいう矢を飛ばす魔法なのになぜか飛行特攻がない魔法
矢だから特攻だったんじゃないのかよ
346: ID:ottvmQ1S0.net
>>321
何故か飛行特効のないシェイバーとかウインドもあるし…
何故か飛行特効のないシェイバーとかウインドもあるし…
784: ID:hO6Pt3HV0.net
飛行が脅威なこの時代に白夜の弓聖を復活させたらどうかな(提案
凶鳥の一撃と先手必勝で火力倍プッシュだッ
凶鳥の一撃と先手必勝で火力倍プッシュだッ
798: ID:DDDJmsmu0.net
>>784
イグナーツに命中+20付けたら常時凶鳥の一撃じゃん最強かよ
イグナーツに命中+20付けたら常時凶鳥の一撃じゃん最強かよ
805: ID:PmrLW+ze0.net
皇位継承で帝都に行って戻ってを馬か何かで最短1週間と考えるとフォドラって北海道よりちょっとでかいくらいかな?
本気で飛行ユニット駆使したらわりと短期間で制圧できそうな気がする
本気で飛行ユニット駆使したらわりと短期間で制圧できそうな気がする
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1566979873/
前作で暴れたクラスは下方修正されやすいのがfe
前作のエースクラスは剣聖、パラディン、ジェネラル
だから意図的に弱体化されている節がある
前作がエコーズかifどちらを指してるかわからんけどどっちも騎馬兵はさして強くなかったしアーマーはエコーズで最弱兵種でもあったんだがなぁ…
ifだと騎馬より守備応援使えるドラマスや杖振りつつ速さ応援もある聖天馬武者の方が全然使えるレベルだったし
最弱ってほど馬は弱くなくね…?
ドラゴンは飼育コスト云々言うがアカネイア編で立場の弱かったマケドニアだったりユグドラル編では土地の痩せたトラキアがドラゲナイの国だったから飼育コストもそこまでかからないのかもしれない