スキル枠と戦技、あと近距離反撃あったり三すくみ無かったりするせいで得意武器以外使うメリット何もないんだよな
弓をサブで使うのはだいたいどいつもメリットあり
武器の制限撤廃したことでなんか不都合あったっけ
威力がなく軽くもなく間接攻撃も出来ない武器が割を食いまくる
ヌルゲーと化したよ
タクティクスオウガとかもそうだったけど飛行弓ゲーで全てがつまらなくなった
クラス武器縛りはしっかりやるべきだった
弓は歩行で低移動力のクラスのみとかにすべきだよ
ボウナイトェ…
そもそもこのゲームのヌルい理由そんなとこじゃないと思うけどな
じゃあ各キャラ設定された得意な武器に限りあらゆるクラスで使用可能とかがいいんか
>>28
技能経験値上げのためにチクチクするのがめんどい
技能に関係なく使えちゃううえに三すくみも廃止なので強い武器がより強く弱い武器が洋梨になってしまう
武器は制限なしなのに魔法が武器扱いじゃなくなって使用できない職があるのは納得できない
チクチクするためにわざわざ壊れた武器持たせてるのにそれで削って倒すのやめーや
チクチクはあなたのプレイスタイルの問題では?🧐
>>28
武器制限は要らないからこれでいいと思う
専用職の武器種なら武器レベル成長速度を今の4倍、威力1.5倍にしていいかもね
魔法も全職使えるようにして欲しいと思った(回復以外は魔法が使いにくい職種としてダメージ3/4~1/2化でもいいから)
言いたいことは割とあるけど武器や職種の制限撤廃は好き
武器制限撤廃もすぐ受け入れられるだろ
結局1キャラは育てると決めた2つくらいの武器種しか使わんし
面倒臭いから最終的にみんな魔法ばっか使ってた
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
修理できるんやで
それが面倒っつってんですよね
クラスで武器縛りあれば何の問題もなかった
格闘使えるアーマーとか面白いし、一概に縛ればいいとも言えない
各種の武器に特化したスキル構成でそれなりに強くなって色々な武器が使えるスキル構成だと器用貧乏になる感じで
そいうい配慮がないから技能関係なくステゴリラが武術大会で優勝できるようになってるはずだし
馬術Aと武器どれかAみたいな感じにして欲しかった
三すくみもないし武器種が分かれてる意味がないから
例えば重さをなくして剣は戦速や回避が上がるとか斧は戦速下がるけど高威力とか
そういう個性があればいろんな武器を使う意義があったんじゃないか
三竦み克服は武器LvA以上にして、基本的にあった方が良かったかな
あと剣術Lv5とかあったけど、それは全部武器レベルに内蔵しとけとは思った
個人スキルは全部持てるようにして欲しいがそれが無理ならせめて最低10個持てるようにして欲しい
戦技は習得済みのものは全て使えるようにして欲しいけどロードが長くなる関係で3つまでにされたとかかな
三すくみあったら全員武器3種もって後出しジャンケンゲーだったな
今作のどっちも廃止っていう挑戦は俺は面白いと思う、
全体として自由度クッソ高いゲームデザインにも会ってるし
聖戦よりはマシかなって程度でバランスはかなり悪いね
>>801
紋章は斧が物理的に産廃なうえに、おりる仕様のせいで槍も重要なマップで(アーマー以外)使えない準産廃だったからな
そのアーマーも足遅い&守備上限簡単に引っかかって育ちきった勇者に追いつかれる地獄絵図
聖戦はあれはあれでバランス改善目指していたが、必殺の仕様改悪が致命的に斧と相性悪かったイメージ
スワンチカとか他作品に持って行ったら凶悪無比の存在感示したんじゃなかろうか
聖戦の斧がゴミだったのは重さのせいだぞ
剣と重さ10差はやりすぎだった
>>891
炎魔法とごっちゃになってるぞ
魔法は重さ違うのに威力そのままだからあからさまに炎冷遇だが、斧は重い分きっちり威力ある
ついでに追撃デフォルトではないから、高威力の一撃で早さ捨てる選択肢作ろうとした痕跡も見える
いずれにせよ必殺出せば良いだけだから威力の差はゴミだが
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1565241026/
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