俺も色は結構苦手だわ
その後しばらくキャッキャウフフ楽しかった
色とナコルルの話って色が牽制で使う立ち中斬りをナコルルがガードした場合の話でいいんでしょうか?
ちょっとこの前提でトレモで試してみたんですけど、ナコのリバサの行動として
①鷹捕まりからの最速カムイ
色のガードが間に合うから色側はガンガードが正解っぽい
昇竜:カムイも両方スカって仕切り直し
弾き:カムイが刺さる
②遠中斬り
色のガードが間に合う
昇竜:昇竜が刺さる
弾き:弾かれる
この選択肢をするナコルルはアホ
③遠小斬り
色のガード間に合わないが距離によってはスカる
昇竜:距離によっては昇竜がスカる。スキの問題で色側が不利
弾き:先端でも弾ける
色側はこれに対しては弾き一択
ナコ側は読み次第だけど分かってる色は弾いてくるだろうからリスク高い
④小レラorアンヌムツべ
ガードは間に合わず昇竜以外の全ての選択肢にナコルル側が勝つ
(ワープも飛ぶ前に刺さる)
逆に色側は読めているなら昇竜一択だがリスク高い
⑤ママハハ呼び
コマンド的に高難度だが、色のガード間に合うので色はガード一択
昇竜:ママハハが中なら相打ち。ダメージは色が上
弾き:ママハハに食われる
昇竜読みならこんなことするよりガードした方がよさそう
こんな感じでした
ダメージ的にこの読み合いは色有利かなぁ
ナコルルは小レラかアンヌしかやることないかと
ナコも色も使ってないから分からないんだけどダッシュKじゃダメなん?
最速スラで昇竜以外には勝てると思います
スラはアンヌと同じ結果ですね
でもアンヌやレラよりダメ低いので抜かしました
>>64
ママハハに食われるで吹いた
でもよく調べたな、検証乙
鷹はナコルル側が中斬り出してガードされた場合、の話ね
まあ個人的には差し合いとかその辺は結局読みの問題になるから有利不利はそんなにないと思う
ナコ有利なのはスラで無造作に接近できることと投げからの威力はナコが高いこと、あと色のスラは少しでも深くなるとエレルシ確定するとことか
結局同じ行動を通して同じ回数当てていったときにナコの方が火力が高いからナコ有利って話になるかな
>>171
いや、それは変だろ
そもそもリーチの時点で色には絶対的なアドバンテージがあるんだから
ナコがガードした場合に大きなリターンが取れない限り差し合いについてはナコに有利はつかない
だからそこについては読み合いだから有利不利つかないなんて理屈は成り立たないよ
それ以外はまあ分からんでもないけど、あくまでナコルルのリーチ内に近づけた後の話だからな
昇竜持ってる時点で近づかせない能力はあるのだし、仮に近づけてもナコ不利なら全体として見るとナコルル勝ち目ないくらいのレベルだぞ
それはないだろうけどな
ナコルルは差し合いなんかせんよ
だからそれは不利だからやらないんだろって
ママハハとダッシュD強すぎてやる必要無いです
真面目に5Bとかで牽制してたら多分勝てる相手いない
>>181
スラの高性能さは分かってるって
だからそれ以外は分かると書いてあるだろ
いやまあだから>>174は近づいてナコルルの攻撃が届く距離になれば話は分かる、ということでいいんだろ
色のリーチ差なんてスラで簡単に詰められる差だし、詰めるのは何の問題もなくできるよ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
だからナコはスラで適正距離で簡単に近づけるんだって
中距離での戦いに付き合う理由はないのよ
ああ、アンヌ確定してんのか
てか色初めて触ったけど下に強いJ攻撃が弱と蹴りしかないのきっついな
蹴りは一応のけぞり長めで地上に繋げやすいんだ。遅くて当てにくいけど
当人同士の相性はともかく、色はやっぱり辛いわな
というか色の遠距離B自体刺し合える程のリーチは無い上に、弾きの良いマトなんで色側もそんなもん振らない
まだ遠距離Cとか2C振るわ
ナコ相手なら鷹をジャスガ狙って、ダッシュDを投げ確の間合いでガードするために間合い管理するよねって話
ちょっと前にかかれててた遠距離Bガードした後の読み合いもアンヌレラ出して反撃出来るけど、色側が昇竜出したら全負けだし
万が一遅れてガードされたら大惨事だからそうそうアンヌレラも出さん
スラを潰すためだけに遠距離B押すのはかなりリスキー
ありがとう、それ自体は分かってる
ダッシュD一生擦られるだけで何もできないって言ってる人が多かったから牽制どこいったん?って言いたかっただけ
少なくとも適度に置いておけば延々スライディングだけで制圧されることはないでしょ
まるで攻め手が継続出来るかのような言い分だし
色のスラだって長くて速いからナコルルのスラとかち合えば一方的に勝てるのにまるでないものとして扱ってるし
なんだろね
色のスラは全キャラで見ても普通かちょい上の性能はあるけど
それでもやっぱり並の技でど先端以外は中斬り確定するレベルの隙だぞ
ナコのスラとは比較にならんよ
つか反応できる人ならワープ逃げも出来ない
反撃は昇竜で全て刈れる
ワープはガードさせた相手の硬直が長い立ちCから出すもん
近遠ともに立ちCからなら消える前に斬られる事はまずない
大体リーチだけで勝てるゲームなら歌舞伎だって強いことになる
色の技は常に深くめり込む言い分
それでリーチなんか関係ないとか言い出す
議論ですらない
せめて対等な見方しろよ
ガッツリめり込んでやっと前投げ確定だけじゃん
意外と多少めり込んだだけで投げ届くよ
ナコルルはダッシュ蹴りと投げを匂わせて地上戦するふりをして相手を飛ばせてから全キャラ中最速クラスの空対空で落とすキャラ
それで相手を転ばせて密着したら足技とかママハハ使って固めてダメージ取っていくのが運用方法
色の使い方が分かるなら色がどう立ち回ってダメージ稼ぐのか説明してほしい、俺には本気でこのキャラの強みが分からん
基本はそう変わらんと思うよ
飛ばせて昇竜は当たりにくくて簡単じゃないからどっちかというと投げこそ狙いかな
後はスラやダッシュ強を餌にしての弾き返しとかを俺は狙うけど、まあバレるまでは当たるしバレてからは相手も反確しにくくなるとかね
昇竜とワープでフォローできるので強斬りぶんぶんできるから意外と火力が高い
ぶんぶんしてたまに投げ、武器飛ばしも繋がる。起き上がりを投げようとしたら飛ぶ奴には割と上に判定あって空中ヒットしても3ヒットするダッシュCを重ねとく
リバサと飛びに昇竜
遠距離確反にダッシュBからコンボできるからダッシュCや補正のかかるダッシュ投げからのコンボしか入らない奴よりダメージ出る
これぐらいか?
それそのまんま色にあてはめろよ
フラフラして飛んできたら無敵昇竜で落とせるキャラ
勝てないのはそれより上の性能やリーチ負けするキャラがいるからで
対ナコルルではほとんどの要素で勝ってるんだからフラフラしてろよ
それでもダッストの方が圧倒的に怖いのは、対になる牽制とか弾、ジャンプ狩りが揃ってるから。
ダッシュした後の選択肢が圧倒的に少ないナコはやっぱ対処楽な方だと思うわ
元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1564389688/
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