【SEKIRO】太郎兵って何気に雑魚モブの中でも最強格の強さだよな【隻狼】


288: ID:exh2zRwi0.net
デカいデブって攻撃よけながら切り刻むのが良いのか?
弾きとか見切りとか良い感じの方法がよくわからなくて大振り躱して切って忍殺って感じになってるけど
なんかごり押しっぽくて流れがきれいじゃないよな

 

289: ID:gmvPxlt40.net
太郎兵の事?
普通に弾けるぞ

 

290: ID:yB2FqzyR0.net
弾いて二三切っての繰り返し
怯みにくい敵は大体、攻撃後の隙が大きい

 

291: ID:Fuwwodve0.net
白デブはわりとガード安定だったり避けでよかったりするな

 

300: ID:FzcbZnZG0.net
太郎兵は大振りだから弾きやすいし
斬ってれば突然ウイィェェェイ!!!↑↑ってキレて暴れるけど
暴れると疲れてるのかケージが勝手に増えるから弾かず避けて傍観すればOK
結構ケージ溜まるからMAXなったらそのままケツに斬り込んで忍殺挿れる

 

303: ID:inhlvqoB0.net
太郎兵は普通にディレイかけてくんのがなあ…

 

305: ID:FzcbZnZG0.net

太郎兵はゆったりディレイで弾きしにくいと思うならバックステもありだけどな
ただ連続攻撃と大振りのモーション理解しないといけないが、
連続攻撃は殴りにきたり棍棒だと柄で殴ってくる時もあるからな

鐘は逆にバックステは食らうから大人しく弾けぃ
鐘持ち始めたら掴み系の危攻撃だからターゲット外して全力で逃げろ



 

306: ID:8/kAl/HF0.net
太郎兵相手は気持ちよくなれないのでハッカ飴背後忍殺か無視の2択になってんな

 

308: ID:iWDXbfgb0.net
太郎兵はもう神隠しで後ろ向かせて忍殺してる
他に敵いたらそのまま傀儡にできるし

 

369: ID:FzcbZnZG0.net

まぁ皆ボスばっかり倒してて雑魚敵は大抵ステルス忍殺決めちゃうからスルー気味だけど
俺は会う度にガチンコ勝負してるから楽しいわ

今の所良い倒し方含めた時の雑魚強敵強さ順(攻め1の忍具無し縛り)で言うと
太郎兵盾>赤備え小太刀>太郎兵(鐘)>太郎兵(棍棒、槌)お上兵(雷)>お上兵(槍)>侍大将>ただの赤備え>赤備え大将>槍坊主>孤影衆=ゲルググ
って感じだわ 意外だがゲルググと孤影衆は行動パターンわかると一番攻撃入る

 

376: ID:1SDg8wdoM.net

>>369
果たして一体に何分かかってるんだろうなぁ

初期ステ苦難の二刀流猿とフル装備赤備えとか強すぎて戦う気すら起きなかったわ

 

395: ID:/uIKjUXKM.net
>>369
忍具無しで盾とか面倒そう

 

398: ID:FzcbZnZG0.net

続き
>>395
盾太郎兵はめんどいどころかそこらのボスよりやばかったわ
まずノーモションタックルが厄介で弾きづらいし、唯一の攻撃チャンスが盾を振り上げた時だけっていう
糞強さなんだよね
あと1回しか確認してないが、こいつ対峙してる時忍殺はできんかもしれん
ケージMAXにして態勢崩したと思ったら、いきなり地面に盾突き刺して縮こんだらガードされて「は?」ってなったわ
山賊盾はノーロックでジャンプして後ろに回り込めれるが、盾太郎兵は無理だわ
一心以上に強く感じたわ

とゆうわけでもっかい出かけてくる

 

370: ID:FzcbZnZG0.net

白猿は練習してないから不明で

 

372: ID:4pKCG50+0.net
>>370
攻め力1で白猿二刀流はかなり強いと思う
弾きだけで倒そうとすると攻め力12でもなかなか体幹が溜まらない
危険攻撃は下段だけなのが助かる

 

374: ID:FzcbZnZG0.net

白猿は確かに上位に入るかもなー
空中忍殺もできるが、ゲルググと同じHP減ってからじゃないと使用してこないしね

ただ戦う機会が少ないてか、人でなくお猿さんなので戦う気がでないんだよなぁ
小太刀と太郎兵盾の有効な倒し方わかったら次白猿いくかな


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378: ID:FZ3O7juh0.net
確かにゲルググは楽だな
雷のモーション分かりやすいし雷返したらすぐ倒れるし

 

380: ID:zKB44K8Nd.net
>>378
ゲルググって薙刀坊主の事でしょ

 

381: ID:FZ3O7juh0.net
>>380
そっちか
てっきり色で呼ばれてんのかと

 

382: ID:FzcbZnZG0.net

それお上兵の槍では?
ゲルググは寺の方にいる奴よ

ゲルググは攻撃モーション見ると強そうだが、良い倒し方は
とりあえず弾かれるまで斬る、実は弾かれ後に狼の行動で攻撃パターンが決まる
棒立ちまたは後ろに下がると直線攻撃か通常攻撃 前に出てくると狼の後ろに飛ぶ行動をする
後者の後ろに飛ぶ行動がハメポイントで、ちょっと前に出て後ろに飛びあがる所をバックステ2回
すると着地地点がゲルググの背後に回れるので2~3回ぐらいぶった切れる
ガードと弾かれまで含めると最高6回攻撃入れれる

これ繰り返してたら勝手に力尽きるが、空中忍殺決めたい時はHP半分から少し離れて出すまでガード弾き大ジャンプすれば空中忍殺決めてOK
このパターンわかると雑魚化する

 

383: ID:FzcbZnZG0.net

ちなみにお上兵の槍と剣も倒し方いれるね

槍は即攻撃でなく、間を少し入れて攻撃いれる
実はお上槍は攻撃ディレイがクッソ長くて、防御が遅い
ゆっくりやると攻撃出す前のモーションで攻撃がボコスカ入る
下手すれば攻撃受けずに終わる

剣は基本弾き、乱舞っぽい攻撃後にジャンプするので、そこに空中忍殺決める
連続ジャンプ攻撃は、2回目から間の空いた攻撃するのでそこでジャンプして攻撃して叩き落す

 

393: ID:4pKCG50+0.net
>>383
刀使いの女武者の「乱舞っぽい攻撃」は浮き舟渡り?
連撃の2打から3打位をきれいに弾くと忍殺できるね
連続ジャンプ攻撃はタイミングに合わせて弾くのが気持ちいい
でもその後の横払いがリズムが違い素早いので食らってしまう

 

397: ID:FzcbZnZG0.net

たまたま家に帰れたので少し返事

>>393
ああ浮き舟渡りかw
まぁ攻め上げればそれぐらいまではいけるが、なんせ攻め1縛りだから全部攻撃されるのよ
んで全部弾いてもケージが1/3しか溜まらんしね
弦ちゃんよろしく最後のあたり弾くと大きくジャンプするから空中忍殺して決めるしかないんだよね
連続ジャンプ攻撃は確かにきんもちぃ!けど複数戦いると一番厄介な攻撃だから早々叩き落とさないと殺されるからね
たまに2体がタイミングよくジャンプ攻撃してくるとケージMAXなるまでもう逃げられないしね


 

385: ID:FzcbZnZG0.net
できるだけノーダメージで倒したいからね
お上の雷返しも確かにダメージ大きいから速攻倒しやすいけど、それでも狼にダメージ入るから
複数縛り時、HP温存したいから少数時はなるべくしないようにしてる
玉蹴り野郎は複数戦一番厄介だから速攻で空中忍殺決める

 

387: ID:DRtzw0xU0.net
>>385
其処許の解説見てると実践してみたくなって仕方ない

 

389: ID:FzcbZnZG0.net

>>387
複数戦縛りをいつかクリアしたいからね
ただ動画を取るにしてもほとんど死んでるし、肝心なクリアした所撮ろうとしてもなぜか撮れてなかったりで
踏んだり蹴ったりだからね
複数戦縛り動画撮ってくれる人いたら是非見てみたいし、もしこれで参考程度になってくれればうれしいからね

そして俺はお仕事出張してきまする…

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1561215050/

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