サバイバルはとにかく移動がたるいんだよなぁ
拠点間移動くらいはファストトラベルさせてくれてもよかったと思う
あとサバイバルモードっていうけど別にサバイバル感がないのもイマイチ
ミニマップが表示されないとかアイテムがフォーカスされないとかは別にサバイバルってことじゃなくね?
単に不自由が増えて難易度上がってるだけなら呼称はベリハとかで良かった
サバイバルとか言うからフォールアウトみたいに飲食の概念とか病気の概念とか加わったりといった
ちょっと味付けが違うバージョンなのかと思ったので肩透かし食らった
だから一度クリアした上で敢えてサバイバルでやろうっていう気持ちになりづらいと思う
敵の攻撃力だけ上げて「最高難易度だぞ!」って言われても
いやそうじゃないって突っ込み入れたくなるんだよな・・
敵の移動速度上がってるとか射撃をステップでかわしまくってくるとか
そういうのならまだ面白かったのに
こっちなら食べ物とか疫病はともかく睡眠不足くらいはあってもよかったかもしれない
難しいと思ったの最初だけだったな
難しいと感じたのは2周目最初からの弱すぎるディーコンのせいだと思う
スキルレベル10を過ぎたあたりからノーマルと変わらなかった
ミニマップ常時見れないのだけストレスでした
ゲームの作り方としては悪手なんだよなぁ。
制作に何年かけようが詰めが甘いと面白さは萎縮するよな
ノーマルとサバイバルで2週したけど1回も使わなかったぞ
サバイバルやってて思ったけど、これ難易度上がってるというよりもただ面倒臭くなってるだけじゃないか?
敵もべつに強くないし、無茶苦茶固くなってるの期待してたがかわってないじゃん
ただファストトラベルできなくてクソゲー化してるだけに感じる
>>64
どのゲームでもそうじゃね。特にサバイバル系は
難易度上がると相手の思考が格段に上がるとかはまだまだ未来の話かねえ
オープンワールドでは無駄に物資漁るのが好きだからこれが無いと楽しさ半減。
多分自分だけだろうけど。
ファストトラベル無いから序盤のタッカー→コープランドお使いが超がつくほどしんどい
それ以外に違いはほぼない
マップ見えないって言うけど実際はサバイバルビジョンで見えるしな
キャンプ制圧の意味なくなったのも痛いな
今まではファストトラベルするために、多少無理してでも弾薬使ったり危険犯して制圧することが快適性に繋がったが、今はもうキャンプ見つけてもスルーしてガソスタとか要所のガソリン使うほうが明らかに効率いいわ
時間の無駄でしかない通るところ以外のキャンプは
エアプかな?
>>73
制圧でクラフトがアンロックされるし、FTできないからって即無意味ではないだろ。
全部制圧してたらノマド前でアトラクター爆弾まで作れるようになるし。
シェルターに寝泊まりして時間調整もあるし、
燃料が必ず置いてるという安心感も大きい。
何より雲が晴れるw
とりあえず新マップに来たら最優先事項だわ。>襲撃キャンプ制圧
反則すぎだろこれw
ノーマルなら人相手でも突っ込んでもディーコン・シュワルツェネッガー
だけど、サバイバルだとこれサプ付けたら
ほとんどリスクなしで倒せちゃう…
シカゴ最強めっちゃ言われてるけど
大群くらいでしか使い道ないよね?
っていうか最強っていうなら入手時期は遅いけどシカゴよりMG55だし
ネットの攻略ってあんまりあてにならないな
シカゴは入手時期がmg55に比べて早い上に命中精度も悪くないから対人戦にも使えるしで総合的には最強
元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1561067097/
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