217: ID:d3eW/Kcs0.net
牛さん趣旨違くね?チャンバラやりたいんだが
219: ID:g0ouUXhW0.net
>>217
火牛の攻撃は全部普通に弾けるし、突進弾いた後は確定で怯むから寧ろ弾きゲーだぞ
火牛の攻撃は全部普通に弾けるし、突進弾いた後は確定で怯むから寧ろ弾きゲーだぞ
218: ID:yMT+J6ssd.net
ずっとチャンバラだったらそれはそれで文句言う人がいそうだがな
まあ牛は嫌いだわ
まあ牛は嫌いだわ
220: ID:KmGE5xFF0.net
火牛は初期体力でやると弾ける回数が少なくてめんどくさい。
221: ID:sTOSyUXu0.net
呑気に弾いてられるのは御守りありプレイまで
222: ID:g0ouUXhW0.net
距離とって突進誘発させるのがコツ
弾きミスらなければ初週鐘苦難でも瓢箪使わず勝てる
弾きミスらなければ初週鐘苦難でも瓢箪使わず勝てる
223: ID:P1DB4Wek0.net
脳死でケツ追ってビンタでいいよもう
難しいことしようとすると轢かれる
難しいことしようとすると轢かれる
228: ID:ObXUSr7L0.net
カンスト苦難鐘でも火牛をバシバシ弾くけどな
232: ID:EA7YeF940.net
火牛より怨嗟の鬼のがクソ
ほっといて先に一心倒した
ほっといて先に一心倒した
234: ID:yidIbLfTM.net
>>232
そっちはスルーできるし別にどうでもいいだろ
そっちはスルーできるし別にどうでもいいだろ
235: ID:ObXUSr7L0.net
怨嗟の鬼は逆に弾かない
ステップとミニダッシュで躱しまくる
ステップとミニダッシュで躱しまくる
236: ID:CuOoP55P0.net
牛は日傘持てるようになった段階で出すべき
序盤でスルー不可のあの配置は擁護できん
序盤でスルー不可のあの配置は擁護できん
237: ID:aRCsvVdw0.net
序盤に戦い方の幅を見せるためには必要だと思うな
チャンバラだけのゲームだけだと思ってしまうと戦術が一辺倒になってしまうし
チャンバラだけのゲームだけだと思ってしまうと戦術が一辺倒になってしまうし
238: ID:KQSkV/FS0.net
散々強いアピールしてた鬼形部さんをイベント戦レベルの弱さにしといて、その直後にアレはないわ
火牛こそイベント戦にすべきだった
火牛こそイベント戦にすべきだった
239: ID:DsefEVnC0.net
火牛も忍殺された後に首持って立ちあがれば良かった
240: ID:t3K1V+Zi0.net
重蔵はそのあたり有能だよな
チャンバラするときついけどチクチクペシペシやってりゃクソ雑魚っていう調整だし動きも鈍くて体力も少ない
チャンバラするときついけどチクチクペシペシやってりゃクソ雑魚っていう調整だし動きも鈍くて体力も少ない
242: ID:NeT3XD1kd.net
怨嗟はダクソムーブでいけるからあれはあれで楽しめたけどなぁ
接近時にダッシュジャンプ空中流派技するの楽しい
接近時にダッシュジャンプ空中流派技するの楽しい
243: ID:lKnBDFhn0.net
火牛が強いというより、鬼刑部が弱い
七本槍みたいに突き攻撃多用してほしい
七本槍みたいに突き攻撃多用してほしい
245: ID:+SXhQ2fH0.net
鬼鹿毛パージした鬼形部と戦いたいけど七本槍とそんなに変わらなさそう
246: ID:QYl5Xu1P0.net
あの時点で七本槍クラス出てきたらお蝶も刑部も倒せず詰まるわ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1560940757/
いやつまらんだけで強くはないというか死ぬほどモーションわかりやすいしむしろ弱いだろ
チャキチャキゴリ押し勢か?
怨嗟は今更ダークソウルかよって思ってなかなか受け付けない
一心倒したら苦難と鐘鬼外しちゃう。
弾きあったり、走り回ってみたり
試行錯誤で安定する対策を探してみた1周目
個人的にはどのボスも楽しかった
何でも食べまする…
鬼刑部も火牛も一見すると攻撃のチャンス無さすぎて「どーすんだよこれ」って途方にくれるが
弾けば隙が生まれるってことに気が付くと「ああ、なるほど弾けば有利もらえるのね」と解る
あの二連戦で完璧に弾きゲーだって事を解らせてもらったおかげで
個人的には火牛そこまでクソと言う印象ないんよな
爆竹からの顔面に十文字で瞬殺できるぞ
怨嗟ってトロコンに必須なの?今8周目でトロコン途中なんだけど、怨嗟と首無しは一回も倒してないんだよね…『全てのボスを倒す』みたいなトロフィーってやっぱこいつらも倒さないとだめなのかな…
楔丸でまともにやるなら対怨嗟の防御の軸は「至近距離で回避」
ちょっとでも距離はなれてたらガンダッシュで密着してから敵のモーション見てステップ回避
これで後隙に数回斬撃入る
怨嗟の攻撃の一部は弾いても貫通ダメあったり(俺の弾きミスかもしれんが)
弾いてもこっちの硬直長くてまともに反撃できなかったりと、弾きの旨みが薄い
逆に中途半端に距離はなれてると回避が非常に困難になる
左腕横薙ぎに振って火の玉飛ばすやつとか中途半端に離れてると回避不能な勢い でも近ければノーダメ+反確
あとは怨の字が入ってるだけあって怨霊系扱いされてるようで、紙ふぶきや泣き虫(回数制限有)が効く
もっとも泣き虫が効く理由は別にありそうだが
↓うわぁ…やっぱりそうかぁ〜。どうしてもリーチ長い炎の左手と火の玉前方に投げ出すやつで死ぬんだよなぁ…。なんかコツとか無いものかな…
首なしのような普通の強者が全ボス撃破トロフィー条件に含まれるかどうかはちょっと自信ないが
怨嗟の鬼は間違いなく倒さないとトロコンできない
なんでかというと怨嗟自体撃破トロフィーあるしな(てか類稀な強者は全員トロフィーある)
ついでに全ボス撃破トロフィーのアイコンの中にも怨嗟映ってる
弾いても炎ダメージで貫通しないかこいつ