57: ID:d3eW/Kcs0.net
今さら買ったけど槍使いにも重なんちゃらにも一時間以上かかったんだがクリア出きるのかこれ?
58: ID:biNAF7OHM.net
頑張って覚えれば誰でもクリアできるぞ
一心のトロフィー24%がそれを証明している
一心のトロフィー24%がそれを証明している
59: ID:AhZoGkIH0.net
1時間過ぎ程度で済むとかセンスあるじゃん
俺より簡単にクリアできるよ
俺より簡単にクリアできるよ
60: ID:L6j39ybS0.net
槍一心はガン逃げで何とかなるからな
61: ID:q/g255CLd.net
おもぞうは初見2~3時間かけてる奴ザラにいるだろうからな
特に鬼刑部前に過去行った人とかは
特に鬼刑部前に過去行った人とかは
62: ID:Nqw8BqxM0.net
お爺ちゃん強いよな
お米が無かったら勝てなかった
お米が無かったら勝てなかった
63: ID:aNnNW1k5d.net
槍一心ガン逃げだと捕まるわ
突きがめっちゃ見切りやすいし弾いたほうが勝てんべ
突きがめっちゃ見切りやすいし弾いたほうが勝てんべ
64: ID:uBGSpYf30.net
まあ自慢じゃないけど一心戦は641回かかった
要するにこのゲームをクリアできるかどうかは折れるか折れないかだけ
要するにこのゲームをクリアできるかどうかは折れるか折れないかだけ
270: ID:IEVDUSEj0.net
>>64
初見で倒したとかオラついてる奴よりよほどすごい
尊敬に値するガッツだわ
初見で倒したとかオラついてる奴よりよほどすごい
尊敬に値するガッツだわ
65: ID:GrmKVnMap.net
槍使い→弥山院?
重なんちゃら→うわばみの重蔵?
槍は見切り入門
重蔵はボスチク入門
でその先のババアは弾き入門なので平田屋敷でみっちり鍛えると後が楽
67: ID:d3eW/Kcs0.net
>>65
入門系の敵だったのか…、見切りは倒した後にL1じゃないと知ったし、重蔵はゴリ押しで勝ったからどこかで詰むかもしれん
鬼刑部とやらはまだ会ってない
入門系の敵だったのか…、見切りは倒した後にL1じゃないと知ったし、重蔵はゴリ押しで勝ったからどこかで詰むかもしれん
鬼刑部とやらはまだ会ってない
70: ID:uBGSpYf30.net
>>67
ちょっとした罠と言うか見切りはスキルで覚える
覚えれば荒れ寺の半兵衛さんが練習相手をしてくれるからそれで練習しろ
最終的には必須スキルと言ってもいいぐらい超重要な攻撃手段になる
ちょっとした罠と言うか見切りはスキルで覚える
覚えれば荒れ寺の半兵衛さんが練習相手をしてくれるからそれで練習しろ
最終的には必須スキルと言ってもいいぐらい超重要な攻撃手段になる
74: ID:+In9vQRC0.net
槍のやつは1回忍殺したあと段差ではめたり燃やしたりで勝てる祖
95: ID:EPX2DZV30.net
このゲーム評価分かれすぎだよな
やってみれば面白いのに
やってみれば面白いのに
104: ID:umxsRVGe0.net
>>95
面白いけど難易度が鬼畜なのと、しょっぱなに弦一郎に「忍びといえどこんなものか…」
されるので挫けない人を選ばないと難しいw
面白いけど難易度が鬼畜なのと、しょっぱなに弦一郎に「忍びといえどこんなものか…」
されるので挫けない人を選ばないと難しいw
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
106: ID:EPX2DZV30.net
>>104
最初の弦一郎はイベントボスだぞ
負けるのが普通
最初の弦一郎はイベントボスだぞ
負けるのが普通
109: ID:bYfupa/jd.net
>>106
あれくらいなら勝つ人もいるかもしれん
勝ってしまってそのままボスまで行って倒してしまって、さすがにおかしいなと
102: ID:EPX2DZV30.net
このゲーム面白いのになんで不評なんだろ
103: ID:uIa7tx1Nd.net
不評か?
120: ID:EPX2DZV30.net
>>103
難しすぎるって声多すぎ
死にゲー・やられゲーってロックマンからの伝統だからむしろ自分は好きだ
難しすぎるって声多すぎ
死にゲー・やられゲーってロックマンからの伝統だからむしろ自分は好きだ
121: ID:uIa7tx1Nd.net
>>120
わめき声は大きく聞こえるものだからな
しかたないね
わめき声は大きく聞こえるものだからな
しかたないね
105: ID:BPcfbLIF0.net
若者の忍び離れ
114: ID:umxsRVGe0.net
>>105
初老H氏「手塩に育ててきた義理の息子に手のひらを返され、職場では針のむしろです。
先日などは同僚から、お前の息子の腑抜けた様子見て来たぞなどと言われ、もうどうしたら良いか分かりません…」
初老H氏「手塩に育ててきた義理の息子に手のひらを返され、職場では針のむしろです。
先日などは同僚から、お前の息子の腑抜けた様子見て来たぞなどと言われ、もうどうしたら良いか分かりません…」
107: ID:Zmi0PY7u0.net
少し慣れてきたかなってところで出てくる赤鬼か火牛あたりで投げる人が多いんじゃないか
あれはこのゲームに求めてるものと少し違うってなるのはわかる
あれはこのゲームに求めてるものと少し違うってなるのはわかる
108: ID:b8BRtML60.net
鬼鹿毛トロフィー6割だから最序盤で4割振り落とされてるな
それを思えば文句言うやつがいるのも仕方ないのか
それを思えば文句言うやつがいるのも仕方ないのか
110: ID:uIa7tx1Nd.net
栗本ぉ!
113: ID:uIa7tx1Nd.net
栗本チャレンジは完全初見じゃなきゃいけない
見るにしてもPVぐらいで済ませるしかない
見るにしてもPVぐらいで済ませるしかない
117: ID:yegVWsTYa.net
卑怯とは言うまいなと笑
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1560940757/
正直お蝶倒すまでは微妙なゲームだなと思ってやってた
お蝶でガンガン攻めてガンガン弾くスタイル身につけてから楽しくなったわ
正直初見の序盤はマジで鬼畜だと思う
赤鬼が特にキツかった
隻狼よりブラボのトロフィー率の方が低いのにブラボより難しいと言われるのは何故…
フリプで配られたからとりあえず落とした人とかあんまり熱心にやってない人がいるのかも
重蔵とか丁寧に雑魚処理までやってたのに初見で4~5時間はかかったわ…。
2周目でノーロック回避を知ってからは余裕になったが…
プレイしていて疲労を感じないのと時間経過を感じない、だから同じ行程を繰り返すのもあまり苦にならないんだよな
そこが面白くて、怖かった
一時間くらいやったかな、と時計を見ると日付が変わってたり
前座弦ちゃんに三タテ食らってようやく、ああ疲れてるんだと自覚したりとか
お蝶とか義父とか通常ルート一心とか強敵の直前には大体セーブポイント置いてあるのも快適度高いわ
離れたところにあってもリトライ時は結局雑魚無視マラソンするんだから面倒なだけだしな
赤鬼はむしろ弾きの重要さを教えてくれる敵
きっちり弾けば体幹が溜まってくのが爽快だった、タイミング図りづらいけど
所見クリア30時間かかったけど飽きとか辛さとかは無かったな。濃密な1周目だったよ。
ただ、ゲームに割ける時間が少ない人には死にまくるシステムが精神的に辛いかも知れん
ブラボはどれだけ殺されても、また挑戦してやろうって気持ちになるけど
隻狼はただ、ただ苦痛なだけ
何度も死んで、こんなの勝てるかぁ!と思いながらでもやっちゃう。そしてふて寝して翌日やると何故かあっさり勝てる。滅茶苦茶のめり込んだわ。本当にすごいゲームだと思う。
フロム=高難易度ゲーってイメージしかないのだがそうなってないんだな。
下調べもせずステルスアクションゲーだと思って買ったら難しいすぎ勢がいたのかと思うと今時調べる方法はいくらでもあるのにと思ってしまう。
誰に苦戦したかって、鬼形部だった。それ以外のボスは、攻略動画見ていたとは言え、数回のリトライで倒せていた。攻略動画も見たのに、あんなに苦戦した相手はいなかったな。次点で怨嗟の鬼。でも、2週目にはほとんどのボスが、リトライなしであっさり勝てるようになっていたのは、自身の成長を感じれる瞬間だな。苦難+鐘はマゾプレイでした。