やったージェットの慣性が修正されたね!
空中逃げキックの慣性使って空中振り向きで逃げながら撃てるやんやったぜ!
なんで振り向いたら前に移動し始めるんだシネ
慣性がキャラに掛かりきってないから、変なタイミングで画面依存になったりキャラ依存になってて制御出来ないから改悪してるだろこれ
>>732
まだWikiにも詳細に書かれてないが、あれは
○ふかす(上昇する)→方向転換で慣性変わる
○滑空する(下降する)→方向転換で慣性変わらない
だから挙動修正されたのは滑空時(下降時)だけだぞ
上昇時は旧バージョンと変わらない
あんなフワフワ~ヘロヘロ~じゃDLCの猛攻で対処ままならなくなってる
飛ぶってのはリスクを伴う、それを言ったらライダーも飛んでるみたいなもんだしスピードダダ早なのに防御力も持ってるだろ
どうしても弱いままでいいって言うなら逃げられるようにエナジーも減りにくくして飛ぶスピードも上げてくれ
狙ってやれたらなんか楽しそう
多少フワフワ出来たところで無意味すぎる・・・
敵の弾が早すぎ&正確過ぎ&射程長すぎだから、
多少速度を上げてもあんまり意味がない
マップが狭すぎるという別の問題もあって数字を弄っただけでは解決できそうにない
開発もちゃんとテストプレイやらないとダメだよ
DLC難ミッションじゃ焼石に水やろね
トルーパーみたいにアイテム利用で攻略するから
今のままではほんとにただの不憫な子やでな
劣化トルーパー化が進むからどっちかというと機動をいじることで対応して欲しいかなあ・・・
横にスプリント出来るようにしてみるとか。
ブーストの回復タイミングが遅いのが結構痛い
本家だと常時回復、消費でそれを打ち消し、消費行動をやめたら即時プラスに転じるって感じだけど、
こっちは消費中は回復しない、ブーストきっても回復するまで間があいてる
>>746
それ
本家ダイバー、若しくはトルーパーよろしく
任意の方向へブースト出来るようにすること
これがおそらく最もパッチ後の慣性修正に影響を与えず
開発コストも低くなる修正だと思われる
本家よろしく空中での側転やバク転出来ると理想だが
全方向へのブーストモーションを作る必要など無い
しれっと横へ前方ブーストししれっと元の向きにもどりゃいい
ランドマインのコストが1/4になるとかさ
無限飛行出来なくなったが後ろに飛び上がりモンスターランスとか撃つと足速い敵から逃げながら攻撃できる。この1つ攻略法が減ってもまだまだやり方はあるみたいな救済、そして爽快感は大事だわ、
基本ムーブだけどもな
引き撃ちにかけてはリフターは5ダイバーの足元にも及ばない
そのうえで敵の速度が速いから地獄だ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1559789666/
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