【SEKIRO】本作のトロコン難易度は結構ちょうどいい感じ?適度なトロフィー取得難度はやりこみプレイを促すのやもしれませぬ【隻狼】


351: ID:IfqFnOjk0.net
ダクソ、ブラボのクリア率ってもっと高いの?隻狼が極端に低い?

 

364: ID:dpnR95ckd.net
>>351
ブラボが1番低い記憶がある
フリプで配られたせいもあるけど

 

366: ID:fsu8i95ed.net
>>351
トロコンだと隻狼高過ぎ問題
隻狼が7.5%
ブラボが5.7%
ダクソ3が4.9%
デモンズは6.8%



 

371: ID:rGWSIfPsd.net
>>366
苦難クリアのトロフィーがあったら5%切ってたと思うわ

 

373: ID:Q47+I8YI0.net
一つでもいいから難易度の高いトロフィーが欲しかったな

 

405: ID:0lcusei10.net
>>373
あのな、あるFPSのゲームで取得率2パーのトロフィーがあってな。
でもそのゲームは取得条件とか意地悪過ぎて無茶苦茶過疎ってたぞ。
ゲームのトロフィーは大体クリアしたら全部揃うくらいで十分よ

 

376: ID:FVU7M6RJM.net
トロコン簡単にしたのは英断だと思うな
この難易度ならトロコンしようかなって気になる人多いだろうから
みんな4周5周回ってくれる

 

377: ID:uvBelAKL0.net
ノーデスクリアのトロフィーとかあったらちょっと難しかったなと思ったけどバックアップ使えばいいしそうでもないか
というか取得難しいトロフィーってイコール面倒過ぎる条件の場合が多いんだよな
何の価値もない収集アイテム延々と集めろだの水増しミニゲーム全制覇しろだのオンラインで10000勝しろだの

 

379: ID:Q47+I8YI0.net
>>377
その手のニートしか無理だろみたいなトロフィーは大反対だな

378: ID:u/TmeY+T0.net
他のゲームだとセーブ回数制限あるモードクリアのトロフィーが一番達成感あったな

 

383: ID:VGnWjrgC0.net
SEKIROのトロフィー難易度が丁度いい

 

400: ID:rGWSIfPsd.net
正直苦難トロフィーは欲しかったなぁ
何%がクリアしたのかも知りたかったし

 

409: ID:Nahmmjr7d.net
トロフィーなんざ隠しボス倒したら100%くらいでいいわ
あとオンライン要素入れるアホは首にしろ

 

410: ID:EsAOl+b1a.net
糞会社がSEKIRO作ったら
見切りの達人(銀):見切り500回達成
足下注意(銀):鬼形部を谷底に落とす
とかやりだすと思うよ


 

414: ID:rGWSIfPsd.net
雷返しを200回連続で成功させる

 

421: ID:y1ovyYq6M.net
>>414
雷平原かな?
あれと縄跳びだけは許さん

 

417: ID:XOZ2aXuad.net
見切りから忍殺決める0/100
神速:巴の雷を100回避ける
弦一郎マスター:十字斬りからの突きを見切って忍殺を決める0/10

 

420: ID:0lcusei10.net
エママスター:エマに竜泉を振舞おう0/10

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1559537682/

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7 件のコメント

  • だいたい全てのエンディング見るぐらい1データで周回回してたら自然とトロコンに近づくのはいい塩梅だと思う
    ブラボもそんな感じだけど

  • 苦難クリアのトロフィーがあったらカンスト周回に到達する前に満足しちゃってたかもしれない

  • 全スキルトロフィーだけ意識してクソザコ流派技まで回収しないと取れない割になんの面白みもないからいらなかった
    どちらかというと流派技が弱いのが悪い気もするが

    • 流派技は魅せプレイ用のやつが多いからなぁ。
      いや、使ってみたらそこそこ強いのもあるんだけど、秘伝一心とか通常プレイでどう使えと…

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