エキゾARがぶっ壊れじゃなければ野良クリアできるまでのんびり厳選してるわ
で、そのレイドには限定装備があるのがキツイな
で、その装備は強いんでしょ?
まんまデスティニーが過疎った施策を実践してるよな
やっぱり95%居なくならないと自分らが間違ってたと分からないんだろうな
アパレルイベント終わるくらいに新しいコンテンツ配信されるかな
>>191
そこはマッシブも懸念してると言ってた
マッチングなしは今もマッシブ内で揉めてるみたいだし、
昨日の生配信のあれっぷり見ると早々に救済措置は来ると思う
今週は一週間以内クリアの功績を競わせたいから何も手を加えないだろうけど、再来週あたり動きあるんじゃない?
マッシブだぞ?
夢から覚めなさい
あいつら過去も生配信大荒れしたら即対してきたやん
redditとかは放っておくけど、生配信のコメントだけは異常に反応するんよ
一番の問題は今回のレイドはマッチングきちんと用意してあってvcと攻略法きっちり周知されたとしてじゃあ面白いかと言うとそうでもないってことでしょ
全員攻撃スキル入れる余裕無しバサストどころかアンストすら使いにくい
カバーとカバー系スキルもクソ衝撃とクソAIのせいで無意味ヘッショもボスに効果薄くてエリダメ盛り安定
報酬ショボくても敵が柔らかい難易度イージーを用意してほしいなあ
そっちで手順覚えてから本番!って感じならこんな低評価じゃなかったはず
もちろん野良マッチングも実装するのが必須だが
それが来た時にそもそも人が残ってるのかってのと修正入ったなら復帰しよ! ってなる人がどれだけいるのか
d1からしても復帰する奴なんて一握りだから一度過疎ると厳しいだろな
>>227
division1は過疎過疎とどんだけ叩かれようがレジェ等主要コンテンツ、GEで過疎感じることなんかそこまで無かったわ
上手い人、下手な人、VEVP勢、どれもがある程度満足出来るコンテンツを提示してきてた
現2は急激に過疎化してきてるのは間違いなく感じる
まずそこからだわ
時間考えると休みの日しか出来ないし仲間内8人で5時間分の予定合わせるのも難しいし無理
休日でも8人揃えて数時間拘束とか厳しいよね
しかも5時間やってクリア出来なかったら仲間内で少し弱い人とか立場無くなってギスギスしそうだからね
bさんさぁ…もうちょっとこう上手くやれない?足引っ張ってる感じがさぁとかなり始めたら崩壊よね
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
つーかそんなもんだと予測してたわ
マジでdivisionにギミックなんて求めてない
マッチング無しで諦められてある意味良かったかもしれん
ヘタに挑んで嫌な思いして解散して結局報酬も手に入れられない最悪パターン経験するくらいだったらな
一回目でクリアしよう、俺は上手いんだと変に力むから疲れるんだよ
1st組は全行程上げてくれてんだし解析してチマチマやればいい
後から追加したのはマッチング無しでも嘘じゃないよ
ひでえ言い訳
マッチングは期待するだけ無駄みたいね
>>502
>プレイヤーは同じ目標に向かって共に戦略を立て、それぞれのエージェントのカスタムを考慮しつつ協力していくことが不可欠です。
>レイドではエージェント間のコミュニケーションや臨機応変に対応することが必要なため、火力だけで勝敗が決まるわけではありません。
>このレイドは仲間たちと協力して戦略に沿って計画を立て、戦いに挑むことのできるグループやクランを想定した難易度であるため、マッチメイク機能を搭載しませんでした。
難易度云々っていうか、たとえVCできるフレンド8人集まってもそんな準備やら計画やらってする時間も元気も無いわ…
その上実際のプレイで5時間以上かかるとか、仕事レベルでプレイしてる配信者じゃないと無理じゃない?
VCフレと盛り上がったのはMHWの極ベヒ手探りの時だった。大縄跳ぶにしてもアレくらいの回数だと丁度いい緊張感が続いて最終エリアで勝っても負けても楽しかったな
極ベヒも6時間かかったわ。
レイドは8人な分もっとかかりそう。
旧FF14の再臨と思ったら胃が痛くなる
固定PT前提は中間がいなくなるから、テンプレが浸透してきたあたりで初見死ね攻略済み募集ばかりにならないか心配
後8人も上級者集める時間がねえ
レイドが失敗なんだがなあ
売ってくるわ
Discordやツイッターで探せってのもすごいよな
今のままだと攻略広まってマッチングあったとしても8人で連携取るのは難しそうだし…チェックポイントあるとはいえ5時間以上を8人っていう設計が欠陥な気がするw
レイドってそういうもんだよって話なんだろうけど、自分には合わなかったってことか
でってにー2もレイドで萎えたけどこっちは全部マッチングあり(だと言われてた)→野良で楽しめる内容になると期待しちゃった
廃プレイヤーじゃないけどフルプライスで買うなら全コンテンツ楽しみたいと思ってるから今後のゲームでも「レイド」は要注意ワードやわ…さよならゴーストリコン
マッシブ海賊王「いいがおめら。おでが、最強のギミッグ、最強の敵のレイドを用意した。臆病者は置いていけ、挑戦者はついてごいっ!!!」
プレイヤー「いや、もっとかんたんなのでお願いします」
くらいの温度差あるわまじで
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1558049148/
1もそうだったけど、やはりディビジョンシリーズは発売して1年寝かせないとダメなゲームか?
買ってすぐは面白いけど、人柱か?
レイド開始と同時に装備の特性やタレントいじって再ビルドの必要性つくって、アパレルイベントもやって、『レイドできねー雑魚はこの辺あさってろ』ってことかな?
なんか悔しくて逆にやる気なくすわ。
自分と同程度の育成具合、練度、理解度、進行度の他プレイヤーを効率的に見つけるの到底不可能なゲームで高難度レイドなんて無駄だったね
自分の作ったゲームが如何に底が浅くてコンテンツ量少なくてプレイヤー同士の繋がりが形成されにくいか理解しよう!Massiveくん!
UBIってほんとこうゆうとこあるよなぁ…
マッシブ「高難度(面倒くさい)レイドコンテンツだよ!みんな望んでたよね!!楽しんでね!!」
配信者プレイヤー「(登録者のために)めんどくせーけどやるかー」
ごく普通のプレイヤー「人数集めるの無理wwww」
底辺「アパレルイベントや!コンプしたろ!!・・・レイド?ぼっちには関係ない(逃避」
ほんとボッチどうしろと
ボッチが30人ぐらい集まってるクランに入ってて、同時プレイ人数もレイドには十二分な人数だけど、正直野良と変わらんだろうしなぁ
その内前作の侵略と同じように、ベテラン勢も新規勢も寄り付かないコンテンツなりそう
マッチングは仕様工夫して実装すべきとは思う。
ただ、現状見てみ。
本スレとかここにコメしてる人らはある程度装備整えてるだろうけど、野良の装備ビルドマジで酷いぞ?
デイリーミッションとか、進行速度劇的に遅いと思って装備見てみるとなんにも考えてない奴らばっかり。
毛ほども考えてない。
んで最後のダメージ見ると自分が全体の7割出して他の3人で3割三等分とかザラ。
クラメンの装備も見てみ。
私のクランも上のコメと似たようなクランだけど、まともな装備の人自分以外一人もいないわ。
装備の隅から隅まで厳選するのは流石にキツイだろうけど、普通程度の効率すら考えられないのは知能の問題だと思うし、
そんな奴らと組まされるのは流石にやばいと思うけど。
雑な報酬制度なゲーム上で装備なんか毛ほども考えられるかよ。
ただただめんどくさいだけじゃねーか。
レイドとかやる価値ある?
運営が無能だから仕方ない(笑)
まともに修正してないじゃん
立派な修正詐欺だな(笑)
ひで金TVくそやん