250: ID:4sQKkj8H0.net
怨嗟の鬼が弾き大して使えないから糞って言っている人多いね。
でも怨嗟のの鬼に限らず弾き使わない方が楽な敵も結構いるから
それ含めてsekiroの戦闘だろうし
単に倒せなくてイライラしているんだろうなと思っている。
慣れれば怨嗟の鬼も楽しい。
でも怨嗟のの鬼に限らず弾き使わない方が楽な敵も結構いるから
それ含めてsekiroの戦闘だろうし
単に倒せなくてイライラしているんだろうなと思っている。
慣れれば怨嗟の鬼も楽しい。
251: ID:xK0bZryZ0.net
怨嗟は周回ならまだしも苦難がダルすぎる
258: ID:4sQKkj8H0.net
>>251
怨嗟に関しては苦難も結局やることは同じだから
苦難なしで回避しっかりできれば苦難でも一発よ。
俺も苦難でやったけど怨嗟は拍子抜けだった。
怨嗟に関しては苦難も結局やることは同じだから
苦難なしで回避しっかりできれば苦難でも一発よ。
俺も苦難でやったけど怨嗟は拍子抜けだった。
264: ID:xK0bZryZ0.net
>>258
残り少しって所でミスってやり直す気おきないのこいつだけだったわ
ターン制のボスはブラボにもいたけど怨嗟の場合隻狼のターンも怨嗟のターンも悪い意味で長すぎんよ
残り少しって所でミスってやり直す気おきないのこいつだけだったわ
ターン制のボスはブラボにもいたけど怨嗟の場合隻狼のターンも怨嗟のターンも悪い意味で長すぎんよ
254: ID:57Gs39sY0.net
怨嗟って苦難が一番関係ないボスじゃない?
256: ID:X/rD58zM0.net
怨嗟は右足踏みつけしか弾かないから苦難化してもまったく変わらなかったわ
259: ID:1Qj8kWNHp.net
怨嗟は3ゲージな上硬くて戦闘時間長くなるからカンスト苦難厄付き周回やってるとスルーしたくなるな
263: ID:rKkG4E2F0.net
怨嗟は弾きこそ薄いけど鉤縄使ったセキロらしい戦い方できるし普通に良ボス
346: ID:IJoeKkBK0.net
怨嗟もブラボ系なら神ボスだけどさ、せっかく弾きが主体のゲームのラスボス戦なんだからもっと弾きまくりたかったわ。
350: ID:P61J8R7Wd.net
>>346
ヘッドバットを二連続で弾いて股間ダッシュするの楽しいだろ?
ヘッドバットを二連続で弾いて股間ダッシュするの楽しいだろ?
347: ID:uhCKAYW/0.net
怨嗟はラスボスじゃねえよ
366: ID:CW/e0RPH0.net
怨嗟なんて全然弾いて戦える方だと思うが
382: ID:lDSoSQflM.net
怨嗟は作ったものの使い途ねえなとか思ってた炎耐性の傘使って倒したなあ
むしろあの傘怨嗟と赤備えの榴弾ぐらいにしか使えない気はするが
むしろあの傘怨嗟と赤備えの榴弾ぐらいにしか使えない気はするが
385: ID:5zjRw+DfM.net
>>382
赤目には開くだけで怯むぞ
赤目には開くだけで怯むぞ
726: ID:aOqh6oIo0.net
怨嗟って紅蓮傘無いとキツいかなあ
733: ID:NfrKREYy0.net
>>726
傘無くてもいけるよ
傘無くてもいけるよ
738: ID:aOqh6oIo0.net
>>733
何かアドバイスおくれいとん
何かアドバイスおくれいとん
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
743: ID:NfrKREYy0.net
>>738
3段階目で泣き虫で楽できる
ジャンプは胴体炎で燃え出してからジャンプする予備動作あるから
ダッシュで離れてドカン行ったら反転して鉤縄で傘なくても回避攻撃できる
3段階目で泣き虫で楽できる
ジャンプは胴体炎で燃え出してからジャンプする予備動作あるから
ダッシュで離れてドカン行ったら反転して鉤縄で傘なくても回避攻撃できる
746: ID:BTXYhwKx0.net
>>738
紅蓮傘あるとケツアタックが休憩タイムになるからあった方がいいよ
怨嗟は長丁場だ
紅蓮傘あるとケツアタックが休憩タイムになるからあった方がいいよ
怨嗟は長丁場だ
752: ID:v7FGquuJM.net
怨嗟は火球ばらまきから間合い詰めるタイミングが大事
肩をぐるっと回して頭の後ろちょっと過ぎたぐらいで突っ込めば二投目来ないで殴れる
最初はあの火球にボッコボコにされたもんだ
肩をぐるっと回して頭の後ろちょっと過ぎたぐらいで突っ込めば二投目来ないで殴れる
最初はあの火球にボッコボコにされたもんだ
753: ID:yf2lYWmL0.net
怨嗟の鬼って柵と傾斜なくなったら超楽しいと思う
763: ID:7nL9kzVD0.net
怨嗟のボディプレス爆風って傘受けしたら反撃おいしいん?
今まで脳死で距離とって鍵縄接近してたけど
今まで脳死で距離とって鍵縄接近してたけど
771: ID:lLKbznier.net
>>763
5発ぐらい叩けた
5発ぐらい叩けた
764: ID:lLKbznier.net
怨嗟は横に火の玉投げるやつが厄介だった
すり抜け失敗して死にまくった
すり抜け失敗して死にまくった
769: ID:bShYBMfj0.net
怨嗟で一番攻撃ひっかかったのは危の突進後の火柱アタックだな
あれって左側にジャンプ回避するとよくひっかかるよね
右側にジャンプ回避にすると安定した
あれって左側にジャンプ回避するとよくひっかかるよね
右側にジャンプ回避にすると安定した
776: ID:f1Je3np90.net
怨嗟は突進避けたらすぐに追いかけるようにしてれば傘は特に要らなかったな
離れちゃった時の保険程度
離れちゃった時の保険程度
784: ID:ZvdYnqJ+a.net
怨嗟の鬼はフロムの大型ボスは中距離維持して右回りの変態してればなんとかなることを思い出させてくれた
787: ID:E4f3wnUB0.net
怨嗟火の玉投げは距離取られたらダッシュで距離つめしてりゃものの見事に当たらんよ
迷えば敗れるだわ ステップインファイト!
迷えば敗れるだわ ステップインファイト!
788: ID:CgFaN9dQ0.net
怨嗟の鬼は一度倒したらもういいわってなるボス
剣聖並みに攻撃パターン変わるならいいけどほぼ変わないからただだるいだけという
剣聖並みに攻撃パターン変わるならいいけどほぼ変わないからただだるいだけという
798: ID:N19coVfn0.net
怨嗟が一番評価分かれるボスって感じだな
828: ID:7VJ1meQn0.net
怨嗟は剣戟があんまりできなくて回避ばっかで倒したからめんどくさくてつまらない敵だったわ
837: ID:yv5Rh4xZ0.net
怨嗟なれるとながいだけで詰まんなかったな
ダクソ1にもいないような弱いボスだった
ダクソ1にもいないような弱いボスだった
838: ID:nVhC1kxgd.net
修羅狼みたいに人型保った怨嗟猩々とやりたかったな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556440175/
苦難鐘で倒したけど怠いものは怠い
不死斬り使わなかったらもっと怠い
怨嗟とか赤鬼とか牛とか体幹キルさせる気ない奴はもっと体力ゲージ下げろと
せめて2ゲージだったらな
事故った時はダメージ高いし2周目以降はスルーしてた
大して時間かからんだろ数分切ってりゃ終わる
怨嗟はザクザク斬れるから個人的は好き。鉤縄攻撃がいっぱいできるのもポイント高い。しかし鉤縄攻撃が綺麗にヒットしない事がちょくちょくあるのがいただけない。
あれって本当に正面から戦えないんかな
火牛は実は正面で戦う方が正攻法っぽいのが理解され始めたけど、怨嗟はどうも正面から戦える気がしない