狼って竜胤なかったら身体能力的にはクソ雑魚ナメクジだよな、客観的にみると
こっちからは何十回も切らないと相手を倒せないのに逆に相手から数発くらうと絶命するし
貧弱な体で何回も死に戻りしつつ竜胤とか回復アイテムとか義手のからめ手使って勝つ
こう考えると泥臭いよな
ムービーだと強者オーラ出てるんだけど
敵からしたらクソ雑魚いくせに何回も生き返ってきてそのうち動きよまれて攻撃が当たらなくなるとか
結構な恐怖だと思う
一応三年前に義手無しでお蝶殿を倒せる程度にはすごかったみたいだから…
三年でどんだけ衰弱チワワになってんだ狼
そう考えると親子揃って3年でアホみたいな衰え方してんだな
剣聖一心に勝ったり初見で奥義返し会得したり戦績だけ見ればむしろ超強いと思うんだが
火力チワワなのはゲームシステム上しゃーなしと言うことで
でも嫌いじゃない
貧弱プレイアブルキャラいいじゃないか
アクションゲームで敵と自分に圧倒的な戦力差があるのは
よくあることだと思うぞw
開門>回生をしまくって無敵の蘆名衆を作ろうとしてたんじゃ
でもムービーとか見てたら義手が普通の腕みたいに動いててマジかよと
あんなガシガシ動かせて雑な使い方しても壊れないとかどんだけ道玄すごい技術持ってんだ
名刀でもないし
それほど切れない(敵のは切れる)
でも技とかの吸収力がすごい
「ゲームだから」で終わらせずにもう少し開発側に掘り下げてほしい気もする
まあだからこそすぐ決着のつく居合マンは真剣勝負感があって楽しいんだろうな
梟の超火力とか弦一郎の大弓超連射するような腕力とか一心のクソ重い攻撃とか、そういう超人たちを
身体能力はそうでもない狼が持前のセンスと死んでも蘇って諦めず泥臭く倒すってのが好き
いやそういうゲーム性自体は最高に好きだし画面の前でガッツポーズしたくらい達成感もあったんだけど
もうちょっとその貧弱さををキャラ設定とかで補強してくれるとさらに没入しやすかったかもなあと
でもどのゲームも似たような状況だし無理に何かしないほうがいいかもだが
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
まあゲーム的な都合ってのは分かってるけどねw
そこらへんをわざと真面目に考えてみるのも面白い
竜胤なかったらそこらへんの雑魚や中ボスにやられて
ざんねん!ここでわたしのぼうけんはおわってしまった!
ってなってるんだなと思うとちょっと笑えて来る
素であの強さを持つ一心様やら梟やらが竜胤持ったら本当に恐ろしいことになりそうだな
宮崎がそういうRPGのお約束を設定として落とし込もうとした結果ダクソの不死人の設定が生まれたって言ってたな
弱いのは狼ではなく俺達プレイヤーである可能性
チワワの攻撃力チワワなのはボスになるようなやつは強者と戦いまくってて攻め力999がデフォだから
リーチ短いのも張り付き忍殺ぶら下がり忍殺する時みたいに片手でも扱いやすいように
普通の打刀より刃渡りが短めの物を授かってるんじゃね?
あんな恵体豪打で言われても全然説得力ないな
梟が狼に教えられる技って梟の体躯基準だと厳しいな
禁薬とか煙幕とか教えてくれよ
あんたの刀ゴツすぎんだよ火力おかしいぞ
史実では一心にも1回生ぐらいで勝ってるはず
そのわりには幽閉されてるときのモブセリフがあんまりなんだよなぁ
モブ野郎が狼さんの真の実力を知らないだけだから……
雑魚すぎて相手の戦力も測れないだけだから……
梟は死んだことになってるし御子は居ないしで全てを失ったからしゃーない
チワワは怖気づいて死ぬくらい繊細だから仕方ないね
許してやって
そのまま御子様と旅立ってED
葦名は滅びる
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556082281/
DLCでチュートリアル弦一郎にとどめ忍殺して九郎様と茶屋開くエンド期待してるぞフロム
弦ちゃんがおおかみことの話し合いの末に、人の力で葦名を守ろうとするエンドに変えてさしあげろ
どうも色んな忍に鍛えられたらしいのに、それらしい術が無かったり…その辺の雑兵に数発ガードされた挙げ句綺麗に弾かれたり…そのわりに義手も忍具も一瞬で使いこなせたり…ステ振りピーキー過ぎん?
忍殺の仕方はお喋譲りやぞ
やっぱり複数回忍殺するタイプのボスは、とどめ以外はすんでの所で回避してくれた方が良かった気がする。
忍殺二回目弦一郎のつばぜり合いみたいな感じで
心臓貫いたり首筋ブシャってるのに普通に来るのはなんだかなぁ
複数回忍殺の敵はちゃんと手で急所外したりしてるだろ
確かにそれは分からなくもない、思いっきり致命入ってますやん!!だしな
そんなに死合たいなら侍道の一撃死でもやってろ
楔丸は別に短小じゃないと思うぞアレ
二尺四寸の長さはある
敵の刀が長すぎんねん、ザコ敵の比較的短いのすら二尺六寸余りあるやろアレ
尺で言うのきめぇな
刀の刃渡りは基本尺やろ
狼は各流派の奥義を習得できる時点で相応の実力と才能があるだろ
瞬発力では居合勢に負けるけど持続的な走力では狼に勝てるの牛と蛇と藁人形くらいで人間相手には全勝だから身体能力低くはないでしょ
楔丸や火力系忍具がゴミなんだよ
義手ないとろくに手裏剣も投げれないんだから仕方ないね…
陶片も大した距離投げれないし親父もババアも何教えてたんだか
ゲームオーバーになったら同じムービーが再度流れるような勝負では本来初見で勝ってる訳だから、設定では相当強いはず。
弦一郎とか天守梟とか一心とか主要な勝負は全勝よ。
逆に教える側も全部教えてはくれないだろ。強く育て過ぎると、自分がやられかねない。
狼はあくまで手駒にすぎなかった筈。
御子様の護衛をするだけなら、初期ステでも十分だった
狼が大したことない?マジで言ってる?
ガードボタン押し続けてれば至近距離だろうと銃弾を100%防げる人間だぞ?超超超人だろ。
攻撃力は確かにないが、防御力や機動力は人間を超えてる。
キャラ性能弱くても(プレイヤーが)努力して強くなっていく少年漫画の主人公的なポジションなのに
雰囲気や性格が最初から強者オーラ出してるから違和感あるんだと思う。
まぁ主人公より、竜胤の力ないのに忍殺で首掻っ切られても普通に一回耐えるボスらの方が設定的におかしいと思うわ。
数年間寝たきりだった人間の、しかも片腕義手の筋力がチワワでもそんなに違和感はない。耐久力の低さに関してはおかしいなとは思うけど。
楔丸の強度と耐久性はガチ
なお火力
今は知らんけど前読んだ時にWikipediaに攻撃が貧弱と書かれるくらいには攻撃性能低いのよな。ただ九郎のお守り、不死斬り、忍義手、回生など装備に関してはチートだが。
動きは似てるけど師匠がすげぇ体格してて火力高いって飛天御剣流かよ