普通に戦っても勝てないからジャンプ攻撃合わせてチクチク攻撃してるけど逃げ回ってる時攻撃食らう時あるしなかなか安定しない
チクチク戦法安定させたいんだけど何か方法ないですか?
まず1種類だけでいいから行動を覚えましょう
これのあとは絶対コレとかがあるので
疲れるだけで糞つまんないと思うよチクチクとか
一心の体幹を回復させないように斬りかかることが重要
ガードされても弾かれてもいいから一攻撃して体幹の回復を止めつつ、弾きで蓄積させる
>>633
気持ちはわかる
近距離張り付いてL1連打で突きは見切れ
じゃないと体幹たまらないぞ
チクチクだと大振り叩きつけの隙を背後から一回切って下がれ
2回切ると攻撃受けることある
もう飛び込みは傘つかえ
反撃あてたらダッシュ切りしないからあとは一心のまわり回りながら危の突きを見切って削れ
距離保って逃げ回るよりも近距離で殴り続けて反撃は弾くって方が一心の攻撃パターンが限定されて簡単になるよ
体幹キル狙えるから総戦闘時間も減って事故率も大幅に減るし
その弾くをできない人向けの攻略パターンなんだよ
弾いて見切ってできるならそりゃそうだよって
それ含めても殴って弾いての方がパターン限定されて楽になると思うけどなぁって話
俺は一心相手にチクチクやってそれで勝てるかって言ったら多分そっちのが死亡回数多くなるわ
事故る
配信とかも見てたらわかるけど弾き全然できん奴もいるからな
前提条件無視して自分基準でこっちの方が楽ってのはちょっとなあ
もう一回書くけど 弾きできない人向け の戦い方だからな?
弾きできるから近接で弾きゃいいじゃんとか言っても意味ないのさ
世の中にはまったく弾けずに、同じタイミングでくる攻撃を一生もらい続ける人がいっぱいいるんですよ
そういう人は走り回ってスキの大きい振りのあとチクってまた走り回るしか勝つ可能性がない
動画とかじゃ超簡単とか誰でも倒せるとかほざいてるけど
落ち着いて正面からやったほうがいい
これはある
槍一心の正解は苦難鐘まで行ってもチャンスに2回斬って弾いて見切ってチャンス作ってを繰り返すだけだからな
もし弾きの成功率が5割切ってるとかなら大人しく3~5割は削るべきでしょ
弾けないのに攻めると自分の体感崩されてジリ貧になる
ダッシュ攻撃に引っかかってダメージ追う回数も増えるし
第三形態行くまでに回復アイテム尽きてジリ貧になる
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
ひたすら走り続けて硬直の長い空振りを叩き続ける作業
1ゲージ目から?
1ゲージ目からもやろうと思えばできるね
剣は居合で槍はジャンプ飛び込み待ちでひたすら走る
弾きもクソもない剣戟や突き下段読み合い拒否の戦い方
だから一心チクチクはどうしても勝てないヘタレ用のチキン戦法で正攻法じゃねえんだって
だからやりにくいし安定なんかしなくて当たり前
安定しないだのジリ貧でやられるだのみたいなことずっと言ってるやつなんなんだ???
ガチったら100パーセント勝てないものを、0.1パーセントでも勝てるようにするだけの話なんだが
もう一度言うけど何百回やっても一生攻撃もらい続ける人専用の話だよ
誰がこれで安定して勝てるなんて言った
ガチって1000回やっても勝てない人が、チクチクで1000回やれば1回は勝てるっていうレベルで言ってんだよ
一心第三形態だけはチクチク安定だわ
とことん逃げて雷攻撃と突きが来たら笑顔で対処する
精神状態的にガチるの厳しい
第三形態一心、逃げ回っててちょっとでも距離あったら雷返し当たら無くね?
>>871
だーかーーーらーーー
その弾きも見切りも回避も、何千回何万回やっても一度も成功せず全部くらう人はチクチク戦法しろっていう話だろ
別にチクチクしたらあっさり勝てるなんて言ってない
槍一心のあのアホみたいにわかりやすい突きすらくらうまで出されたことに気づかないレベルのやつは近距離では1億回やったって絶対勝てないから
チクチクで9000万回くらいで勝てって話をしてんだよ
これには同意
最終的にはガン攻めで一心倒したけど、チクチクが似合う人もいると思う
相手の攻撃の隙にダメージ入れることなら普通のことじゃないのか
逃げながら隙をチクチクする堅実な戦いをやると
チャンバラ警察が暴れだすのがsekiroというゲーム
居合十文字は弾きムーブのときもチクチクしてたし
剣一心は弾きと攻撃大正義だろ
すぐ終わるし
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555304863/
剣一心はガン攻めでいいけど、槍一心は迎え撃ったほうが楽。槍は走り回って体幹回復しないこと多いし。
カンスト苦難の槍一心は一度の弾きミスが即死に繋がるからチクチク戦法に頼らざるを得なかった
チクチクが最終手段なのはそうだがあのやり方で事故とるとか安定しないとかねーよ
うん。チクチクで安定しないとか言ってる奴は
距離の取り方が中途半端なんだと思う。
下を見ると自分が上手いと錯覚するけどそんなことないという現実
弾けないなら弾けるようになるまで万回練習した方が楽だと思うがな
剣聖一心は
弾けないままいるという選択肢がまずあり得んレベルだ
何回話しても理解できないアホと前代未聞レベルのドヘタクソが入り交じりまさに地獄。いちいち説明してる人かわいそう
体幹システム的にもそりゃあ剣戟した方が楽に決まってる。
でもそれが「できる人」と「できない人」がずっと平行線で会話してるからな
弾きは自分も苦手だけど攻めとガードで攻撃覚えて見切るっていうのが一心まで来て出来てないのがちょっと理解できない。
殆どのボスは2回ぐらい斬りに行ってガードが安定行動だと思うのだけど。
チクチクしたいならそれこそ逃げ回るより一太刀当ててガード→離れる→L1で体幹回復or飛び込みに合わせて回避後チクチクってのが一心に限らずSEKIROの人型ボス安定行動じゃないの?
というか逃げ回ってチクチクとか破戒僧とかで詰まらないの?
槍たたきつけを傘ガードループぞ
下をみてうだうだ言ってる時点でとやかく言ってるんだよなぁ
チクチクするにしてもガード中は体幹回復早くなることだけは覚えておいて損はないぞ!
チクチクの方が難しいんだよ。
楽だから弾いてるんだろ?
初心者が弾きで玄人がチクチク
いいね?
チクチク難しいか?
初見で様子見のためにサークリングしてたら
やべえこのまま勝っちゃうって感じになったけど
過去の義父はチクチクで倒そうとしたら、マジで無理ゲーだった。ガン攻めにしたらアッサリ勝てた。
やってて思ったのは、基本的に受けに回ると、相手の強力な攻撃が飛んでくるから事故率が高い。
常に手を出し続けることでそれを抑制できるうえに、相手の手がかりを潰してダメージも取りやすい。
ダクソのようなチクチクは、完全にこのゲームに合ってない。
どんなに弾きが苦手な奴でも、タイミングはそんなシビアじゃないんだから、頑張って攻撃をよく見た方がいい。
難易度増加してなきゃ半分くらいガードでも十分だからなぁ
半分も成功しないガードさえ出来ずにくらうレベルのどんくささだったら
走って攻撃後まで待っても攻撃チャンスなんかないよ
能力がないわけじゃなくて思考が詰まってるだけかと
弾きが正道?
苦難でも同じこと言えんの?
むしろ苦難こそ言える。回避がメインになるのは初期体力縛り鐘苦難とかみたいなプレイ時。
体幹の管理が必要になるだけで苦難でもジャスト弾きが正道だわ
剣聖一心は攻撃ガードさせると切り返してくるからそこを弾いてたな
少し間を置いて居合だったり、すぐに普通に攻撃したりしてくるからモーション覚えて弾きのタイミング変えて倒した
とにかく相手のモーション見続けて、タイミング覚えてパターン覚える。そんでひたすら弾きの精度を上げる。一心様は剣でも槍でもどの行動のあとに何が来るかが結構決まってるから覚えやすい。鐘苦難でもそうやって勝ったな。自分はダッシュで走るの苦手だからチクチクなんて無理。
自分ルールを他人に押し付ける奴らは総じて自己中の屑
このゲームの面白さの一つがこれよな
距離取ったり睨み合いしたりするくらいならガン攻めしろってバランス
テンポが良いのよテンポが
弾きに頼らずラストまで行けるような人なら同じような立ち回りで一心にも勝てるよね