【SEKIRO】忍殺する時の演出かっこよすぎるよなこのゲーム【隻狼】


712: ID:w7eguNVX0.net
sekiroはなんと言ってもボス相手に忍殺したときの演出が溜まらん
ラストなんて激しいBGMの中で戦い続けてとどめ忍殺の瞬間からBGMがフェードアウトし
一心を斬り抜いた時のキイイィィィン……って音の響きとかたまらん
もちろんそこからの やれぃ!! からの介錯→「不 死 斬 り」もたまらん
獅子猿の第二形態に突入したときも初見まじビビったしいい演出だった

 

734: ID:WyZZA9k00.net
>>712
フィニッシュムーブのかっこよさでこれまでの苦労が報われる感じはあるな
戦いの記憶をアイテムとして使ったら忍殺シーン再生できるようにしてほしいわ

 

743: ID:UK7LrqDV0.net
>>712
とどめ刺した後静かになるのが良い


 

744: ID:MiL4rYZp0.net
>>712
影落とし…お返しいたす も最高だぞ

 

779: ID:YUfQucSx0.net
>>712
ダークソウルの続編が出てもこう言う演出あると嬉しいな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554900015/

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13 件のコメント

  • 影落とし、御返しいたす
    …見事なり

    お蝶殿、御免
    腕を上げたねぇ…狼…

    やっぱり師匠連中が一番グッとくるわ

  • 剣聖の忍殺は絶対このシーンやりたくてこのゲーム作ったんだろうなってぐらい気合い入ってる

  • 初めて弦ちゃんにトドメ刺した時
    必死こいて雷返し→体幹MAX→全力ダッシュ忍殺からのあのシーンで鼻血出た

  • 他シリーズって会話できる能力と主人公との因縁を併せ持ったボスほとんどいないからそんな盛り上がらないと思う

  • 最初は主人公に人格があるのがあまり喜ばしくなかったけど、途中から主人公が可愛く見えて好きになったし、なによりこういう盛り上がりもあって肯定派になった

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