【SEKIRO】怨嗟の鬼とか火牛とか回避主体で戦わされる敵はかなり好み分かれそう?【隻狼】


142: ID:SYBt94P40.net
怨嗟に勝てず30分間くらいのたうちまわってたけど
回避主体の真っ向勝負のプライドを捨てて適切な距離でひたすら横に走りながらチクチクやってたらあっさり勝てたわ
うーん快勝だけどコレジャナイ感

 

344: ID:KW3lfnBZ0.net
怨嗟にキレるのがよく分からん
回避主体の戦いとはいえ普通に攻撃パターンあるから見極めて殴るの楽しかったけどな
弾けないからつまらないってのが分からない

 

360: ID:dmEHab710.net
>>344
いくら簡単になっても弾いて倒す敵じゃないし固いから他のボスに比べてダルくなるんだよね、他は慣れれば慣れる程すぐに倒せるしそれが面白いし

 

350: ID:imjzGxEEr.net
怨蹉って火牛とか猿第1形態みたいな回避使って戦ってくださいねって敵の強い版ってだけじゃね

 

352: ID:EN7KKx1A0.net
>>350
猿1は回避じゃないし怨嗟より牛の方が強い

 

357: ID:imjzGxEEr.net
>>352
そうか?猿は回避ばっかしてたわ
火牛の方が強いのはよく分からん



 

356: ID:RDew6kC50.net
怨嗟嫌いは回避で戦いたけりゃSEKIROじゃなくてもいいわーって事なんだろうけどそういうパターンのボスってだけで気にならんかったなあ
要所要所で弾くとおいしい攻撃とかあったら違ったんかね、それこそ火球撃ち返しとか

 

358: ID:pCX5PC8s0.net

攻撃の大半が左腕攻撃だし左腕全部弾いてたらHPいくらあっても足りんし
左腕だけピンポイント回避他全部弾くとか現実的じゃないから弾きは限りなく無意味に近い
それらの理由から攻撃だけで体幹削っても先に怨嗟のHPが尽きるから体幹も意味ない

怨嗟は回避推奨ゲーでチャンバラが売りのSEKIROらしくないように感じた

 

377: ID:mgS/8INI0.net
チャンバラが有効なボスと回避が有効なボスが居るだけだな
ダクソだってパリィ安定・ガン盾安定・回避安定はボスによってぜんぜん違う
何故か回避=ダクソって事になってるが割とパリィゲーだぞダクソは

 

386: ID:DdYUHnGs0.net
>>377
回避ゲーはどちらかというとブラボだよね
ブラボもパリィゲーといえばパリィゲーだけど

 

402: ID:dmEHab710.net
>>377
今作はチャンバラのボスでも回避したり見切りしたりで戦って楽しいし慣れたらサクサク一瞬で倒せるから弦さんみたいなボスが評価されてる
その面白さの後に固いだけの避けるだけのボスは嫌われても仕方ない所もあるでしょ

 

379: ID:IQ2/BDHE0.net
牛はずーっと後ろ張り付いてれば楽勝だぞ

 

383: ID:xOGGn8Wja.net
楽勝だけど楽しくないというね…

 

502: ID:HhmuQwJn0.net
ダクソブラボみたいなスタミナ有りのターン性ゲームにはもう戻れない
どうすんだ次のゲーム

 

509: ID:jqoqcxV10.net
>>502
このスピードで回避メインのブラボ(スナミナ無限)
敵の攻撃頻度3倍くらいの

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

533: ID:iWLQ3mVca.net
過去義父は初見はびっくりするけどタックル爆竹と大振り下ろしと危険突き処理できるようになると途端に楽しくなるよな

 

534: ID:To8B1l/s0.net
>>533
ゴッドバード回避するのは楽しい

 

540: ID:9FdRFsYmM.net
勝てなくても敵の攻撃回避したり弾いてるだけで楽しいわ
初めは攻略したくて負けてイライラしてたけど今はそうでもなくなった

 

549: ID:mgS/8INI0.net
過去梟は回避ボスだけど楽しい
攻撃見切って対処出来たときが成長を感じるわ

 

701: ID:utIZNlcW0.net
まだ2週目途中だけど現代フクロウクソだと思う
人なのにはじくと体幹きついから回避推奨とか

 

708: ID:IZUX9QnK0.net
>>701
体幹きつくなくね?
変に攻撃いれて体幹回復止めてんじゃねえの

 

715: ID:utIZNlcW0.net
>>708
そういうことなのか?
弾いても体幹削られて結構死んでたんだけど

 

738: ID:IZUX9QnK0.net
>>715
というかなにもしないよりもガード押した方が体幹回復速度早いって結構わかってない人多い気がする


 

737: ID:4dwnoazJ0.net
弾き主体での過去梟戦のゴッドバードってどう対処すればいいの?
回避は勿論できるけどそれだと相手の体幹回復しちゃう

 

740: ID:imjzGxEEr.net
>>737
ゴッドバードジャンプして突きを見切る

 

746: ID:PPMdIDP/r.net
>>737
いや飛んで躱して忍び刺しイラッシャイでごっそり削れるボーナスチャンスじゃん

 

759: ID:4dwnoazJ0.net

>>740>>750
ありがとう
やっぱゴッドバード自体はジャンプ回避しなきゃダメか…
間が空くの嫌だなぁ

>>746
せっかく弾いて頑張ってるから間髪入れずに攻めて体幹回復させたくないというワガママでした

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554538880/

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8 件のコメント

  • 過去も天守閣梟も回避ボスじゃないでしょ
    破壊僧の回転薙ぎ払い攻撃最後みたいな弾いたら攻めに転じらない攻撃があるだけ

  • 過去梟は普通に殴っても結構怯むからガン攻めの方が楽なんだよなぁ
    あとゴッドバードも避けたら確定で突きくるからおいしいです

  • 自分から打ち込めばすぐ死ぬボスを一個置いといたら良かった
    受けだけで最後まで行っちゃう人多いんだなって

  • 弦一郎がこのゲームの基本である弾きを徹底的にレクチャーしてくれて
    でも、なにも全部の攻撃をバカ正直に正面から受けて弾く必要ないぞって
    教えてくれたのが梟

  • 攻撃は最大の防御を体現してるシステムでこちらが主導権を握れるボスばかりだったのに、ソウルのように敵の攻撃の合間に決まった回数だけ叩いて避けて敵の攻撃を見て合間に叩くって言う退屈な作業をさせられるのが1番の不満だった。怨嗟に合わせてこちらの行動を制限されるのがsekiroらしさが失われて嫌でしたね。

  • 牛も仏師殿もこういうボスも1,2体はいていいだろって意味で許容範囲だな
    チャンバラの方が楽しいのは事実

  • 同時に出すあたりまだソウルやってるやつはこっちからでステ強化しな~?ってことなんだろうな
    最初に赤鬼といい裏目に出てる部分な気もする
    怨嗟やってると「sekiro」が下手になるからな

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