奥義でも忍術でも共通なのは失敗だったと思う
瓢箪は10個しかないしリゲインもないから形代流しも気軽に使えないしな
瓢箪は最初の使用回数もうちょっとあっても良かったよなぁ…
最初1回スタートは流石に初心者に厳しすぎるんじゃないかと思うわいくら丸薬あるとはいえ
丸薬もあんま手に入らないので温存しちゃうんだよな結局使い道が無くなる
わかる
使ったとこで大した回復量でもないしな
あの回復量・回復速度ならダクソ2の雫石みたいにもうちょっと持たせてくれてもいいんじゃないかなと思うわ
>>514
神隠しで正面から忍殺し放題
爆竹で動き止め放題
霧カラスで無限お手軽対処
秘伝不死斬りでハメ
バランスぶっ壊れるな
最初から回復たっぷりだもん
刀とは別のサブ武器として使える様な奴を
流派技が形代消費すんのマジで意味不明だわ
明らかにコストに見合ってない
他に比べかなり実用的な一文字二連と菩薩脚が形代消費無しなのにゴミ以下の性能の居合やら渦雲が形代消費あるのは完全に調整ミスってるだろ
奥義・秘技不死斬りはまだ消費するのは理解出来るとして一振り毎に消費3ってなんだよ消費3って
全く使わせる気ないだろ せめて1だわ
形代消費自体はゲームバランス的な面もあるしまだ許容できるけど性能と消費数が合ってないよな…
せんぽーじけんぽーと一文字の性能で形代消費無しなら十文字とかも形代消費無しで良かったんじゃないかと
せめて消費1で良かった
浮き舟渡りとか極端に弱いのもあるしここら辺はアプデで手入れて欲しいわ
せっかくマルチ切ったんだからブラボの時の武器調整みたいにどれも尖らせる感じでバランス調整してほしい
なお消費1になっても十文字(笑)は誰も使わない模様
弱すぎる
納刀する隙まであるのに形代消費はキツイよな…
あれで形代消費すんなら一文字も形代消費だろと
居合いなどの鋭い攻撃はガードの上からでも体力を削れるぞ!
実際はよくわからんが
遠くから瑠璃手裏剣三回投げた方がダメージ入りそう
フロム「せんぽーじを下方修正しました^^」
マルチ切ったしブラボの時の全ての武器を尖らせる神調整を期待してる
他の秘伝以外の技は消費なくていいわ
結局旋風切りが一番性能とコスト(形代消費無し)のバランス取れてんだよなあ…
通常攻撃との使い分けも出来るし剣戟に組み込みやすい
菩薩脚とか一文字が形代消費無しなの謎
雑魚掃除はもちろんボス戦での牽制や最後の削りなんかにかなり使えるわ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
というか形代システムがゴミ
わざわざ買わせるのもよくわからんしMPで良かったろ
只でさえバリエーション少ないボリューム少ないなのに更に幅を狭めるクソシステム
ほんこれ
上限30とかならまだ良かったのにな
なんだよ初期15で増えるの1ずつって
形状はとりあえず初期値から3はあげるよな
18あれば火吹き6回使えるし
1週目は弾きや見切りを駆使しないと勝てないが2週目以降は忍具でも奥義でもぶっぱしまくり俺つえーで良かったんでない?
忍具だけならわかるけど流派技でも使うしわざわざ買わなきゃだしストーリー進めると値上がりするしでソウルのMPと同じで良かったのになんでそうなるのって感じ
結局形代使う行動しなくなるっていう
なんでこんなもんつけたのって言いたい
バンバン使えても節操が無い
血煙は良い
ズレてるよ
金なんて貯まる一方だし形代なくなって困ったことないけどな
総数じゃなくて所持限界の話だと思うぞ
金が溜まる一方….?
ゲームに慣れた終盤の話されてもねぇ
初期から金が余るぐらい上手いならそいつが異常なだけだからてめぇ基準で語らないで
>>701
いや序盤ならむしろ形代安いしますます困らんだろ?
ボス戦とか入る前に何度死んでもいいように所持金全部形代にしちゃうとかするやろ?
そうすると貯まる一方やったぞ。
忍具の強化とかは次の探索で貯まってできたしな
>>680
形代なんか余る一方だろ
「実質制限無しなんだからチャージ式でいい」ってんなら分からんでもないけど
形代は「こうでも良かったんじゃね?」程度でクソとは到底感じないな(´・ω・`)
穴山のにっこり笑顔エンドになってしまうぞ
どのみちゲーム性的に使いにくいんだけどさ
最大上限が25で+5してると形代回収しても仏に行くのはどうかと
形代の個数自体は否定せんしまぼろしお蝶みたいに幻影が形代出したりするのを他のボスでもあれば良かった
無制限や上限増やすとバランス崩れる
お米ちゃんから細雪なんども貰えるっけ?エリアチェンジでももらえなかった
忍殺忍術見たいな発動に制限ある忍術は形代消費無しでも良いと思うけど
流派技とか特定の忍具は連発すると強すぎるからまぁ
補充についてはお金貯めてまとめ買いしとけば自動で補充してくれるからそこまで気にならん
操り放題
血煙暗殺し放題になるで
形代はどこにどう使うか絶妙なバランス感してると思うわ
奥義とか出しにくいのは分かるけどな
それはヌルすぎる
今ですら強いのに正気か?
操りに至っては無限に操れるようになるじゃねーか
中ボスもあやつれるんだぞ
仁王と差別化したかったんか?
楔丸でチャンバラして、忍殺忍術、忍具、奥義はたまのスパイスっていうのが良いテンポしてて良バランスだと思うけどな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554141188/
忍具はいいけど奥義はね……。
忍具も一部ガバガバだよ・・・斧振り回すたびに形代2ずつ消費ってアホやろアレ
忍具は斧と錆び丸の消費が不満だけど、錆び丸はどうしようもないやろなぁ。
奥義は全体的にもっと軽くして欲しいかな。それぞれ1ずつ軽くしても問題ないと思うわ。
結局手裏剣とカラスと傘とキックしかつかってねぇわ
敵の隙が見えるようになると旋風切りが二段ヒットで溜め突きより発生保証あって強い
まさかの初期技さいつよとかね空中取ったら足当てても回復する畜生共の最初の削りに使えるし
てかハメってパシパシやるんじゃなくて空中体術取ってやるものなのか
まだとってなかったから七本槍パシパシする羽目になったが本スレの話題ってそういうことかよ
バランス的には別にいいんだけどその取り方がなぁ
あんなに豊富に忍具あるのにイマイチ使う気にならんからもったいないって意見じゃないの?
あとダクソでいうデーモンの力みたいなのならともかく、人間がバンバン使ってるものにすら狼は形代使わないと撃てないってのが暗にボス>>>>>狼の図式を表してるみたいでちょっと残念だった。
これに関しちゃ梟戦と一心戦もそうかな。終始相手ペースに合わせなきゃいけないダクソスタイルだったから、結局能力では狼は完敗してるという…弦一郎は能力的にも狼と大差ないからそこが熱かった。
いや奥義秘伝弱すぎるだろうがと。
消費少なくしたり、手持ち多くしたらバランス崩れるってんならそもそもの性能を上げろ。
バランスに気を取られすぎてんじゃねぇか?
消費に性能が見合ってない、まずこれが致命的でしょうよ。
消費が見合わないと戦術に組み込む以前に使う習慣がつかないんだよなぁ…使う頭を持って初めて選択肢に上がるわけで、使う頭を持たせるには普段から使えないといけないんよ