厳しそうだけどゲーム性が違うからなんとも
結局は慣れ
やめといた方がいいと思う
動画みたいにスタイリッシュ忍殺したいならきつい
何度返り討ちに遭っても屈せず時に勝つためには卑怯も厭わぬダーティプレイに徹することが出来るなら楽しめる
ハッキリ言おう
やめとけ
ダクソ3はボスに勝てなくても雑魚狩ってレベル上げや装備によるキャラ強化の逃げ道があるけど
こっちはそれができないからずっとシビア
フリープレイのブラットボーンで最初のボスに辿り着く前に諦めた俺だが必ず買うべき
難易度や難しさではゲーム会きってのものになるだろうがゲーム自体が最高に面白い
アマゾン低評価の人の気持ちもちょっと分かる
まあゲームじゃなくて自分が悪いってのは分かるけど
ダクソやブラボは慣れて覚えれば勝てたけど、隻狼は慣れて覚えた上で高度な反射神経と瞬時の判断力ないと勝てんのよね
もう弦一郎が何するか手に取るように分かるけど勝てないわ
御子様最初囚われてた所にもう一回行けた辺りの前に立ってる槍持ちの中ボスが不意打ち一回しても倒せなくて
心折れるわ 弾きかステップの危が出てからの判断が間に合わねぇ…ペナルティ重いしこんな雑魚に苦戦してるようじゃダメそう…
今まで通り回収させればよかったやん
なんで今まで出来てたところを改悪したのか
普通に全ロストより金は半分だし経験値は1本貯めればそれ以下にならんし気が楽なんだが
基本的にダクソよりはムズイ感じ?
斬り合いで体幹削ること理解したらダクソより簡単
ダクソより数段階キツい特に慣れてもいないしその他ステが低い序盤は数周はしてるレベルに考えてもいいぐらい
ただ中盤からがっつり体力やステが上がってきてからはまた話が違うけど
白サインくれ
オフ専ならせめてNPC召喚サインくれ
社会人にはツライんだよ週末になったらもう操作忘れてるわ
>>326
平日集中力続かんときは銭集めとスキル稼いでるわ
つまり今日なんだが
しかも無駄に強いし
ストレスしかねーわ
ダクソなら直剣ぶんぶんで薙ぎ払えるのにいちいち体幹削らなあかんからウゼーんだよ
まじで
じゃあやめて売れよw
かまってちゃんウザいw
DL購入だから売れねーんだよ
俺はもうクリアするしかねーんだよ
本当に嫌なら他のゲームした方がいいよ
時間がもったいない
ダクソブンブン丸はずいぶん昔に廃止になったでしょおじいちゃん!
ダクソに慣れてると武器のガードって躊躇しちゃうけどこのゲームのガードは最強
今回は仏近いからショトカとかはありがたみ感じないね
俺はそれでいいけど
ダクソより旅してる感じはある
ダクソとかはあちこち繋がってて開通させるゲームみたいだし
ノーダメ目指すなら割と運要素にゆだねられてる
どう思う?
火牛以外ならいける人はいけるんじゃね?
それは避けながら攻撃してるからじゃね
スタミナ無限なんだぞ?弾きと忍具で全然ノーダメ行けるだろ
むしろ弾き極めれば基本ノーダメじゃね
猿の叫び声は場所によっては退避しきれないけど
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
俺は序盤でちゃんとこのゲームのシステム理解したから1周目もほとんどノーダメージだったけどなあ
弾きでカット率100%の上に敵にダメージまで入るしな
ダクソブラボよりめちゃくちゃ主人公が高性能だ
ブラボやらダクソみたいに目的不明みたいな感じではない
主人公喋るからな
喋っても結局どっかコミュ障気味だけど
難易度の上げ方がプレイヤー性能を控え目にする、敵性能を上げるの二軸だから
バランス調整の発想がアクションRPGのダクソのまんまなんだよな
仁王みたいに自分も敵もインフレみたいなのはどうかと思うが
ニンジャガ的な自分も高性能、敵も高性能で殺し合う調整を目指して欲しかったわ
要は刀のモーションがダクソとほぼ同じ速度とかなんやねんってことが言いたい
ブラボの血刀の方がもっとスタイリッシュにビュンビュン振り回してたぞ
>>81
敵は侍で刀だけを修行して正々堂々戦い続けた
一方狼は隠密行動も修行して刀でも修行した
だから侍が強いのは仕方ないと割り切れるな
でも難易度位は選ばせて段階的に難しくするかを選べるようにして欲しい
イージーなら危の時に青と赤で色分けしてくれたり弾きの受付時間が伸びたりとか有るだけで心の折れ度が違う
千景は居合いのモーション値が高いだけで
連撃速度は同じか、隻狼の方が早いけどな
このスレだとうまいやつばかりだけど、これ辞めちまうよ。
居合斬りとか弦一郎とかマジで狂ってる。
居合は攻略アイテムあるけど。
あと運ゲー過ぎるくせにロードが長過ぎる。
マニアしかついてこないよ。
>>415
ダクソとかと比べれば道中敵がいる強敵がほとんどないからめっちゃストレスフリーなんだけどな
アノロンのオーンスタインスモウとか今考えるとヤバい
顔真っ赤でアマレビュー書いてるの想像するだけでどぶろく3杯はいける
目新しい戦闘システム、ダクソブラボのガン盾高性能ステップに慣れたユーザー達、序盤の主人公が弱い
難しいと言われる理由はこの辺だと思う
慣れてきて主人公も強化されてくる中盤以降はダクソブラボ以上にスムーズに進む
道中はソウルシリーズより圧倒的にこっちのほうが簡単だしね
雑魚に殺されることは明らかに少ないわ
ボスも弾きうまくなったら結構早く倒せるしシステムに対する慣れの問題だよね
ここで操作覚えろってことなのか。ダクソより全然難しいわこれ
ダクソよりはストーリーあるし
一応全クリしたけどかなりイライラする
事故る要因が基本的に危だからイライラするときあるわ
なんかダクソと違って位置取りやしっかり見るだけじゃなく 反射神経要求されるのが好きじゃない
比較的とろくさいエマですら引っかかるときあるき
忍者なら二刀とか鎖がまとか使えし
あと服装も変えられたらモチベはさらに上がるのに
完全にダクソブラボと別物にしたかったんかな?
ダクソはキャラの個性みたいなのは基本的に存在しなかったから装備も戦い方も自由だったからなぁ
今回はキャラも職も固定されてるし和風ダクソというよりもフロムが作った鬼武者とかDMCみたいなのに近いんじゃないか
その点セキロは一部の敵を除いて自分から攻めた方が良い
相手を倒すのに積極的に攻撃するのは本来当たり前なんだが
このゲーム、格ゲーだよ。才能が必要。
全プレイヤー中一番才能がない俺でも100回死んだ末弦一郎は倒せたから大丈夫
ありがとう。頑張ってみるわ。なんかでもこの年になって何時間も同じボスと戦って夜中までプレイして体壊すのもどうかなぁって思ってきた。
もう40半ばだしw
眠い顔で仕事するのも辛いわ。
自称48歳の人は弦一郎クリアしてたな
>>242
相手が攻めてるときは基本弾き
構えてる時は一撃入れた直後右前方にステップすると高確率で斬れる
危掴みは特有の攻撃モーション後にやるからそれ見た後後ろステップからの攻撃で反撃可
ジャンプ+危は第一だと突き、第二は下段がそれぞれ高確率で出る
弓はガードでok
脱いだ後は雷返しに的を絞る
無理ならひたすら避けてチクチク
>>247
仕事あると辛いよなぁ
程々に頑張って
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1553551756/
勝つときは必然的に動き見切ってるから今作は慣れるまでは断トツで難しいけど逆に慣れて二週三週するころには断トツで簡単に感じた。
1週目からブラボの適正レベルで7週目やってるような感じ、どのボスも勝つためにはノーダメに近い動きを要求されるからとにかく慣れるまでが難しい、とはいえ今までブラボやソウルシリーズのカンストやら縛りプレイしてきてるなら無理って程ではない、というか難しいという意味では心地の良い難易度
100回殺された相手をいつの間にか無傷で倒せるようになってるゲーム。
このゲーム本当に時間泥棒だから、まじで仕事に影響が出るわ
ダクソブラボは偶然勝てることもあったけど、隻狼は全攻撃を把握しきるまでは絶対勝たせないという強い意思を感じる
久しぶりに寝る時間削ってやってるゲームだわ
勝てて当たり前じゃないゲームは楽しい
初回は100回は死んでクリアしたが、その後ニューゲームでまた始めてみると死亡回数10回くらいでサックリクリアできたわ。
その死亡理由のほとんどが中ボスで、ボスじゃ1度も死ななかった。
難しいのも最初だけだわ。
1周目で初めての弦一郎に成すすべなく片手切り落とされて、2周目でボッコボコにしてやった時は気持ちよかったわ
プレイヤースキルの成長が実感できて楽しい
アトリエに逃げてたワイ、無事置いてかれる
デスペナそんなにきついかな?
モブにやられても回生あるから逃げればいいし、ボスはどうせやられまくるから金も経験値も消費してから挑むだろうしそこまででは
ここボス部屋だったのかよって感じで入ってやられるのは理不尽だとは思うが
ダクソ如きで白に頼ってたような奴らは買うべきじゃないからな今作は
自分はブラボ序盤の方がよっぽど難しく感じたけどな
灯りからガスコンロまで地味に長いのが余計に心を折ってきた
ただ今作は道中に中ボス多すぎとは感じる
無視できるやつもいるけどマップじっくり探索したい派の自分はちと気疲れする
アノロンのボスまでの往復がキツかったと言ってるエアプ野郎が最近増えたな。
アホな配信者がアノロンの火防女ヤっちまってグウィンドリン前の篝火つかえなくなったせいで遠くなったのをゲームのせいにして文句言ってる動画だけみて勘違いしてるマヌケなガキ共だろ。
暗月の霊廟からオンスタまでって、全部敵スルー出来るからな?
敵の攻撃を弾ききって、危険攻撃にも対処してやった時の快感がマジでスゴイ
隠密忍殺でサクサク進めるしボスもガンガン殴ってガンガン弾いてで戦闘の迫力が最高
ただスキルポイントが貯まりづらいのがなあ
もっといろんな奥義試してみたいのに…
間違いなく神ゲーなんだけどね!
ドMだけが面白さを体感できる
それがフロムゲー
もうマニアしか買わねえな
そのマニアが一定数いて過去最高の勢いで売れてるんだから別に良くね?
相手の体力が半分ぐらいになるまでは、弾きを控えた方が安定する。
ロード時間が短ければ神ゲーなんだがなあ。
この時期あたりのスレってクリアできてるやつですら
敵にはじかせて行動を縛るってところにいきついてなくて
ガード主体無理に攻めない見たいな話しになってておもろい