91: ID:d2nO3SSe0.net
ネロ使用時のヒューリーとアクトをなんとかしたい
ムズイ
ムズイ
139: ID:h32iTwJ+0.net
ヒューリー強い、 バージルよりこいつにコンティニューさせれるわ
149: ID:97CCKpHj0.net
ネロでヒューリー相手が安定しない
ガーベラ無しで安定してる人いる?
ガーベラ無しで安定してる人いる?
153: ID:mbmf2xG2p.net
>>149
持ってたらだけどラグタイムでボコボコにしてる
そうじゃなきゃチャージショットでチマチマ
持ってたらだけどラグタイムでボコボコにしてる
そうじゃなきゃチャージショットでチマチマ
151: ID:q0EBCYBna.net
俺も忍者トカゲ苦手だなぁ…
175: ID:d2nO3SSe0.net
ヒューリー強いよな
次点でヘルの両手鎌のやつが嫌い
次点でヘルの両手鎌のやつが嫌い
231: ID:FO+65d2t0.net
ダンテ忍者はケルベロスがいい気がする
攻撃してくる所にアイスエイジ置いといてパリィ取ったら電撃+αで追撃
安定して浮かせに持っていけるルートがあればもっと安定しそう
攻撃してくる所にアイスエイジ置いといてパリィ取ったら電撃+αで追撃
安定して浮かせに持っていけるルートがあればもっと安定しそう
233: ID:x2uhrj2d0.net
ダンテだと忍者楽だけどDMD後半のシザーズ三体と一緒に出るとこは鬼だった
234: ID:w30qBoO80.net
1周目「忍者っで誰だよ」
2周目「こいつか!」
2周目「こいつか!」
253: ID:zpVgMqN60.net
ラグタイムどうにも良い使い方がわかんねえから入手してしまったら即ブレイクエイジだわ
259: ID:cALHCONv0.net
>>253
DMDでネロが忍者とやるときに凄い重宝した
とりあえず遅くすればバスター入るからそれでゴリ押した
DMDでネロが忍者とやるときに凄い重宝した
とりあえず遅くすればバスター入るからそれでゴリ押した
269: ID:97CCKpHj0.net
今色々VOIDで試してるけど忍者トカゲはオーバーチュアでもイケるな!
簡単にパリィ取れる
簡単にパリィ取れる
398: ID:Nn2oAVOj0.net
結構練習が必要だけどダンテで忍者相手するのイグニッション→ロイヤルリリース→RI連発が安定するな
485: ID:kBNWV3ERp.net
VOIDでヒューリーと戯れてたら攻撃のタイミングほぼ覚えちゃってそんな厄介な相手にも思えなくなってしまった
パリィしても攻撃チャンス短いなとは思うけど
それよりヘルジュデッカが苦手だ
パリィしても攻撃チャンス短いなとは思うけど
それよりヘルジュデッカが苦手だ
666: ID:vxpqlmr/0.net
トカゲ忍者、ケルベロスの前△でだいたいなんとかなるって気づいて気が楽になったわ
慣れるとソドマスケルベロスも楽しいね
溜め時間短いからコンボ最終段だけ長押しすれば雷連携になるのが良い感じ
慣れるとソドマスケルベロスも楽しいね
溜め時間短いからコンボ最終段だけ長押しすれば雷連携になるのが良い感じ
881: ID:5fN/RO2H0.net
ヒューリーこれ4のキメラシードよりアレなんじゃ
忍者らしさ出したかったんだろうけどモーションが分かりにくすぎてイライラが半端ないわ
全ボスより余裕で強い
忍者らしさ出したかったんだろうけどモーションが分かりにくすぎてイライラが半端ないわ
全ボスより余裕で強い
891: ID:0P7Twy3D0.net
>>881
DMDで2体同時に出てくるぞ
5最強エネミーかもしれん
DMDで2体同時に出てくるぞ
5最強エネミーかもしれん
894: ID:lAZ+NVs/0.net
>>881
マジであのくそトカゲ最強だよな
マジであのくそトカゲ最強だよな
902: ID:qe0ivWqb0.net
ヒューリー対策だけやけに進んでて草
909: ID:F63df1WLp.net
ヒューリーは4mで言うブリッツドリランポジの敵だろうしそりゃ率先して対策されるよね
915: ID:ERZbOxRy0.net
ヒューリーっていうほど強いか? 俺がまだダンテでしか戦ってないからかもしれないけど TSで相手の瞬間移動に合わせて避けながらスティンガーしてからのコンボであっという間に死んだし
916: ID:Q7MA+U2Pa.net
>>915
ダンテだと楽なんだよ
他のキャラだとちょいとキツイ
他の雑魚と混じって出てこられたりすると阿鼻叫喚
ダンテだと楽なんだよ
他のキャラだとちょいとキツイ
他の雑魚と混じって出てこられたりすると阿鼻叫喚
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
918: ID:ERZbOxRy0.net
>>916
まじか ネロはまだやりようありそうだけどVはどうなんだろ
まじか ネロはまだやりようありそうだけどVはどうなんだろ
922: ID:F63df1WLp.net
ヒューリーはむしろネロでの対処が一番楽なんだけど
あのやたらかっこいいバスター演出何度も見たいがためにパリィタイミングマスターしてしまった
あのやたらかっこいいバスター演出何度も見たいがためにパリィタイミングマスターしてしまった
949: ID:KYllsghj0.net
ヒューリーはあれだ、攻撃全てパリィ可能だから判定長い攻撃出して無理やりパリィ取れ
Vはシャドウに頑張ってもらうしか無いから多分Vがヒューリー戦苦手
Vはシャドウに頑張ってもらうしか無いから多分Vがヒューリー戦苦手
407: ID:LPwO31qaa.net
ヒューリーにRGっていうけどあいつにジャストとか取れるの?予備動作全く同じでフェイントとか無いか?
ついでに今回ジャンプの無敵中にブロック仕込んでみたいなのも出来なさそうだし
ついでに今回ジャンプの無敵中にブロック仕込んでみたいなのも出来なさそうだし
413: ID:2tXKdvSSa.net
>>407
どう消えるかでどう飛んでくるかわかるから慣れればタイミング掴めるよ
腕をシャキン!ってやってすぐ消えるときは速攻で突っ込んでくる
腕をシャキンってやってねっとり消えるときはワンテンポ置いて突っ込んでくる
カッコいい構えから消えるときは2回だったかシュンシュンしてから突っ込んできて空中で腕をクロスさせるやつでフィニッシュする
どう消えるかでどう飛んでくるかわかるから慣れればタイミング掴めるよ
腕をシャキン!ってやってすぐ消えるときは速攻で突っ込んでくる
腕をシャキンってやってねっとり消えるときはワンテンポ置いて突っ込んでくる
カッコいい構えから消えるときは2回だったかシュンシュンしてから突っ込んできて空中で腕をクロスさせるやつでフィニッシュする
434: ID:LPwO31qaa.net
>>413
予備動作違うのか
普通に出会ったときは必死でよくわからんかったけどvoidとかで確認した方が良さそうだな
予備動作違うのか
普通に出会ったときは必死でよくわからんかったけどvoidとかで確認した方が良さそうだな
451: ID:F63df1WLp.net
>>413
1つ目のすぐ消えるときって他と違ってタイミングで出てくるんじゃなくてしっかりこっちに近付いてから出てきてるよね
よく見ると目の光が残ってて今どこにいるか分かるしこっちが空中に逃げると自分の縦軸の周りをぐるぐる動いてる
これ来た時ちょっと離れて待機してるな
1つ目のすぐ消えるときって他と違ってタイミングで出てくるんじゃなくてしっかりこっちに近付いてから出てきてるよね
よく見ると目の光が残ってて今どこにいるか分かるしこっちが空中に逃げると自分の縦軸の周りをぐるぐる動いてる
これ来た時ちょっと離れて待機してるな
533: ID:2tXKdvSSa.net
ヒューリーくん二体同時ほんとやめて
814: ID:zh1O/NtCH.net
ヒューリー、パターンがわかってくると楽しい。単体なら完封できるようになってきた。尚、他の敵と一緒だと完封される模様
843: ID:t7uW+34/0.net
ヒューリーは予備動作がわかりやすくて対処もしやすい良敵だと思うけど、
DMC新規やあまりアクションゲームやらない人とかからはクソ敵認定されやすそうだな
そのへんの調整を考えるのは作り手側も大変そう
DMC新規やあまりアクションゲームやらない人とかからはクソ敵認定されやすそうだな
そのへんの調整を考えるのは作り手側も大変そう
859: ID:4GslsmqA0.net
ヒューリーはプレイヤーの事考慮してくれてる速さだと思う
ブリッツより滅茶苦茶な事はしてない気はするし
ブリッツより滅茶苦茶な事はしてない気はするし
860: ID:oMZhd2do0.net
ヒューリーさんは今回のカッコいいバスターNo.1だぞ
862: ID:4GslsmqA0.net
つーかヒューリーはダンテだったらRGでのブロックもいけるし、TSで避けた後カリーナアンで余裕で対処できる
ネロに関してもバスターやチャージでも動き止まるし
ネロに関してもバスターやチャージでも動き止まるし
876: ID:lAZ+NVs/0.net
ブリッツは見えるけどヒューリー見えないからクソ
881: ID:lAZ+NVs/0.net
ヒューリー両手鎌スーパーアーマー
この3つが3大強敵だわ
どんな立ったユリゼンと同じくらいウザい
この3つが3大強敵だわ
どんな立ったユリゼンと同じくらいウザい
904: ID:qe0ivWqb0.net
ヒューリー君はいかに正面に立てるかが大切やな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1552237789/
ネロだとパリィ直後に地上バスターはほぼ決まらないから、一旦空中からスナッチしてエアバスター安定。
直進攻撃⇨正面から△でパリィ
瞬間移動⇨2回回避した後、シャキン見てからスプリットでパリィ
消えてから突き刺し⇨姿が消えた瞬間にハードウェイでパリィ
ハードウェイでパリィするとそのままバウンドダウンするから地上バスター⇨コンボA⇨スナッチ⇨エアバスターまで確定してうま味。
トムボーイで空中ぐるぐるしてるだけでも勝手にパリィされてゴリ押せるから楽になるかも
予備動作でわかるとか言うけど、眼の前で消えた瞬間に目の前から攻撃されるとか
反応不可能だぞ
お前のプレイスキルが足りないだけだぞ
というか一体ならまだ何とかなるけどDMDだと2体出てくるしな
真魔人化ここで使ってるわ
ダンテならバルログ炎上ブロウモード近接ボタン連打でパリィして、SM前近接の追加アッパーでダウンしたらリアルインパクト最大溜めで終了。
ネロはラグタイムからのバスター繰り返しか、出現した瞬間バスターアームブレイクエイジ。またはラグタイムブレイクエイジからのショウダウン。