289: ID:/FcnboJ10.net
なんかチップスロットが3あるパーツが一つだけ存在するけど、あれはなんでスロット3なの?
機体の総合的パラメータが他パーツより劣ってるからかわりにスロット3にしてるとかそういうのなの?
機体の総合的パラメータが他パーツより劣ってるからかわりにスロット3にしてるとかそういうのなの?
290: ID:UDcP+5c3M.net
俺にもわからん。EVE腕は使いにくさがあるけど、
EVE頭はあの硬さで射撃精度-12%程度、N-DEF+の普通に性能高い頭だし
チップ容量多めのパーツでインフレか?と思ったがそんな事もないし、チップ容量で弱パーツの救済かもない
EVE頭はあの硬さで射撃精度-12%程度、N-DEF+の普通に性能高い頭だし
チップ容量多めのパーツでインフレか?と思ったがそんな事もないし、チップ容量で弱パーツの救済かもない
298: ID:1+bcNm6m0.net
>>290
ロージー系統全体で考えると極端過ぎてロッド回らない→何か目玉パーツ入れて回して貰おう!
こうかと
306: ID:/FcnboJ10.net
ロージーでチップ3にしてみたら「インフレ!インフレ!」って過剰な反応あったからやっぱその後出していくパーツのスロットを2に変えたのかな
あの過剰反応がなければロージー後の追加パーツはスロ3パーツ多かったのかなぁ
あの過剰反応がなければロージー後の追加パーツはスロ3パーツ多かったのかなぁ
325: ID:Y3WskeI9M.net
パワーインフレを起こさない姿勢は、他のゲームが見習うべき。
327: ID:cwWsJBXz0.net
>>325
インフレが全く起きないのもぶっ壊れ追加と同じぐらい駄目なんだよなあ
インフレが全く起きないのもぶっ壊れ追加と同じぐらい駄目なんだよなあ
341: ID:i+LvsxIXM.net
多少はインフレしてくれないと金入れる気にならんけどなこっちは
342: ID:rUFelU0lp.net
もうガチャりたくないから今のままで良いわ
343: ID:IcJnr6yMa.net
緩やかなインフレはいいけど定期的なバランス調整もしてもらわんとな
344: ID:fwiDhZPsd.net
金儲からないのはセガの都合でユーザー側からしたらインフレする利点ないですよね??
345: ID:vbpbzeZF0.net
インフレする利点は無いけど、そもそも第四世代パーツを初期実装してる時点でもう…
346: ID:UCKaOfqs0.net
インフレする利点はある
ずっと同じ環境でゲームしてると飽きるんだよ
今使ってるものより強い武器やパーツを追加して環境かえてくれ
まぁべつにバランス調整でそれやってくれてもいいけど、どうせもうバランス調整する気ないだろ?
いい加減UK60撃つのもミューズ垂れ流すのも飽きてきたぞ
かといって弱武器使って戦犯する気もおきない
ずっと同じ環境でゲームしてると飽きるんだよ
今使ってるものより強い武器やパーツを追加して環境かえてくれ
まぁべつにバランス調整でそれやってくれてもいいけど、どうせもうバランス調整する気ないだろ?
いい加減UK60撃つのもミューズ垂れ流すのも飽きてきたぞ
かといって弱武器使って戦犯する気もおきない
348: ID:vbpbzeZF0.net
現在の凸仕様でマテピの突っ込み先だけ増やされても困る
349: ID:glDjRVg50.net
ロンチでNXにUK60突っ込んだ時点でこれ以上の無い産まれながらに老いた状態なんだな
352: ID:TjCPhtqXd.net
>>349
何度も書いてるし書かれてるけどこのままインフレ新機体来ないとあとはZtXplus系しか引く意味ないからなー
武器は新武器頑張ってるけどな
小原はあれ以上出したらやべーからずっと頂点だろね弱体調整無きゃ
何度も書いてるし書かれてるけどこのままインフレ新機体来ないとあとはZtXplus系しか引く意味ないからなー
武器は新武器頑張ってるけどな
小原はあれ以上出したらやべーからずっと頂点だろね弱体調整無きゃ
350: ID:CS+hM5rod.net
どうせインフレしたらしたで叩く癖に何言ってるんだか
351: ID:6x7WpBKg0.net
マテピ足りない勢からしたら金武器星3の時点でインフレよ
615: ID:FmXweTPB0.net
この闇鍋ガチャでやっとの思いで引いた機体・武器が弱体調整食らったら必死に課金した人はどうなるんだろうな
そういう意味では調整期待してる
そういう意味では調整期待してる
620: ID:w7+uVvqLa.net
>>615
マテピ還元率がまともなら乗り換え視野に入るんだけどなぁ
マテピ還元率がまともなら乗り換え視野に入るんだけどなぁ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1551177553/
代わりに選択肢アーケードの半分以下なのに完全下位互換たっくさんあるけどな
ガチャとレアリティやらなければバランスは本当によかったかもな、肝心の仕切るトップが論外だから100%実現しなかったけど
ガンオンっていう劣化ボダはインフレの嵐を理由に引退しました
最初は楽かったんだが…
アケはインフレというには非常に緩やかだろ、稼働開始から9年だからな
修羅や役が時代遅れになるには十分な時間でしょ
むしろpsボダは初っ端から人権装備と初期・産廃装備との差が酷すぎる
使えないパーツが増えたところでガチャの当たり確率が下がるだけじゃ新装備が出ても嬉しくねーわ
つまる所アケ後期のインフレとpsのやらかしどっちもまとめて全部青木のせいっていう証明だな
ACと家庭版をインフレどうこうで比較するのは違うんじゃない
ACも確かに強過ぎるパーツは問題化するけど、単に「誰もが同じ装備になるつまらなさ」だろ
家庭版は強いパーツが出ると「持ってるか、持ってないか」という厳然たる格差が生まれるのが問題なんだよ
いや誰がどう見てもガチャゲーなのはもう言い訳できないんだからさ、インフレしてくれないとむしろ困るな
ガチャゲーの初期カードがいつまでも最強で誰が課金するんだよ
チップと凸仕様のせいで、上位、代替互換だらけの迅牙とか追加されてもなぁ。せめてチップをもっとバリエーション持たせるとかできるだろうに