糞ゲーではないかと思い始める
psだろこれ
wikiだとスクエニになってる
スクエニ…
それは俺も思った
今時日本語ボイスないのも珍しいよな
それで肩武器使えるようになったことに気付かず爆散したのは俺です
トロフィーエースパイロットとってからの爆散で失笑でしたわ…
これでいけると思ったのかよ
メタルギアってよく出来てたな…
いまいち爽快感がない
バイオRE2みたいな周回前提の作りとは思えないし
出来の悪いメタルギアって感じやね…
自分がした選択が悪い=死に繋がり過ぎててリカバー難しいのがなんとも…リトライ性も悪いし
もう少しやればここはこう攻略のセオリーとかわかってくるのかなぁ…
とりあえず今日はもう疲れたからオワリ
メタルギアサヴァイヴのほうがまだサバイバルしてるんじゃね?
泥水すすってでも生きなきゃいけない過酷さを味わえたし
チャプター2終わったがヴァイヴのか数倍マシだね
手のひらがクルクルする事は無かった
コーシカが可愛いからとりあえずは続けられそう
しかしまぁステルスキル無いのはホント斬新だなw
あとマジで鉄パイプゲー
鉄パイプ無いと不安になるレベル
いや冗談じゃなく
ナイフなら1刺しでやれる!とかないのかな…??
スコップだと殴る、トドメで二撃てとこみたいだな
これが極まると淡々と敵を処理していくゲームになるみたいだ
divisionは正直死にまくってわりと苦手バイオは中級者程度の腕前だから様子見してる
動画を軽く見ただけだとdivisionぽいなあという感想
>>417
UBIならドローンがないGRAW1みたいな感じ 手触りはベガスの方が近いデジタル感
なんか無性に懐かしさを感じて最新ゲームやってる気には全くならない笑
ないよ
なんならTGSの時点で言ってたくらい既定の事項だった
しかし昔なら気にしなかったが、破壊されたヴァンツァーが跡形もなく消し飛ぶのは2019年ともなると流石に面白いな
ワゴンセールするほど出荷されてない不安はあるけど
というか正直時間の無駄
俺は2章でプレイする気失せた
FMなのかMGSなのかどっちも狙ったのかよくわからねぇな
もう余計なこと考えずに、こういうの出してくれよ…
LGBT、男女、白黒黄色人種に配慮されPS1にも関わらずカクカクポリゴンがいい方向にいかされた大迫力戦闘のフロントミッション2さんじゃないですか
てか売上10万も行かなかったらFM6ならもっと売れてたと大騒ぎしてやりたい気分だ
ヴァンツァーに乗れたけどもただの砲台で気がついたら死んでた
楽しさが見出だせない
死にゲーだとしてもチャプター進んでスキルとか効果大のアイテムみたいなゲーム性の拡張もなさそうだからなあ
聖剣2とクワイエットマンを発売日にDLで買って後悔した教訓が生きたわ
地雷と分かりつつも興味はあったから正直少し迷ってたが人柱マン達のお陰で決心着いたわありがとな
リソース管理ゲーだとRE2やサヴァイヴはかなり面白いけど
このゲームはやっぱり面白さが見えないんだよな
単純な爽快感が無いのがダメなんだわ
死にゲーとして見てもロード長いのにすぐ死ぬせいでテンポがとても悪くなってる
あらゆる面でストレスフルだからよっぽどのマゾじゃないと続かないゲームだと思う
ジャンプフォース、Anthemと糞ゲー連続で引いてたが、これは比べ物にならん糞ゲー
ジャンフォアンセムは惰性でトロコンする気にもなるが、これは惰性ですら続けられん
わかる
クソゲークソゲー言いながら遊ぶのも苦痛な感じ
自分んとこ以外の作品をプレイせず殻にこもった結果
あらゆるゲームに置いてけぼりを食らう出来になった…
なぁナベちゃんこれ本当の開発期間何年?スクエニに入ってからこの話はあったっていうけど、もしかして本当はps3向けソフトだったんじゃないの?
ADSを排してこちらの狙いを付けにくくしていたり、チープなモーション、ゴミAI
ps4に開発移してからそんなに時間経って無かったからこんな完成度になったんじゃないの?
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
グレネード食らった敵のふっ飛びやしゃがみグレのモーションはMGO2に近いと思う
あっちはコミカルの色あるから受け入れられたけど、これはシリアス色強いからバカモーションは絶対ダメだと思うわ
具体的になにがクソゲーなのか全然触れてないな
>>459
まあ買ってみ
全てにおいて最低水準で具体例を挙げるのも馬鹿馬鹿しいことがわかる
グラ、モーション、ロードの長さ、トライアンドエラーの効率の悪さ、翻訳、SE、UIみたいな各要素は勿論、単純にゲームシステムそのものが端的に言って「面白くない」
Anthemみたいにロード長いしUI糞だし移動ダルいけど、かろうじて戦闘は面白い、みたいな救いが一切なく、ただただ「面白くない」
流石に投げるわ、おやすみ
三時間ほど遊んだ(というより購入した意地でプレイした)感想
レティクルがブレすぎてTPSとして成り立ってない上にヘッドショットで即死を取れないので射撃戦が苦痛
それならばと近づくも、スニークキルが出来ない。近接武器はすぐ壊れ、しかも打撃音が周囲に聞こえるのでリスクしかない
素手で気絶を取ったりも出来ないのでストレスが溜まるばかり
道端に落ちてる素材ボックスを開くと強制的に足が止まる、しかもウィンドウを開くのが遅く、閉じるのまでも遅い為に更にストレスが溜まる
そして操作感が悪い。全ての操作において劣悪
わかりにくいUI、直感的に操作しづらい配置、雑多な画面表示。もろもろの合わせ技がボディブローのように、じわりじわりとやる気を殺いでくる
拾える弾薬が少ないのはまぁ状況としてわかる。だが話の都合で唐突に敵集団との戦闘を強いられたりするのに救済措置が無いのは非常によろしくない
チャプター2終了時点ではこんなところか。正直イボルヴのほうがまだマシなレベルではなかろうか
DL組のプレイ見てると色々と試行錯誤してる事の殆どが
「はいダメーw」
って感じで一蹴されてて
取っ掛かりのない死にまくりをさせられてる感じが
ストレス溜まりそうだなー
つーかなんで普通にフロントミッション6作ってくれなかったんだ
5はあんなに良作だったのに
単純に期待ほど売れなかったんだろ
売れてたら素直に予算かけて続編作ってる
フロントミッションはファンが思うほどの人気は無かったんだよ
だから純粋なSRPG新作じゃないエボルヴや今作みたいになった
ロボゲーなんてバーチャロンもア-マードコアも死に体だし
積極的に作りたがる会社も少ない
作るにしてもこのスレを見たら分かるが
煩い古参ファンがいるシリーズ作品より完全新規の方が楽かもね
美少女キャラとか入れても何も言われないし
火炎瓶で燃えてる時の動きも銃でふっ飛ばされた動きもギャグっぽいし
ロボットは発泡スチロールで出来てるかのような軽い動きをしてる
これで9000円は強気すぎるな
そこらのインディーの方が良い動きしてるわ
葉っぱの葉脈だとかおにぎりの米粒だとかこだわってるうちに
抜き返せないくらい他社に溝開けられてるよ
ファミ通31点の出来と聞かれたら 21点がいいとこかな。インディー以下レベルだぞまじで
ファミ通のスクエニゲーのレビューは忖度で点数5~10点プラスされてると見ていいとは前から言われてるな
FF15も海外でレビュー圧力かけてた過去あるしスクエニのゲームはまず疑ってかかった方がいい
グラがチープだと他のところも駄目なんじゃないかと思える
実際グラを良くすればモーションも頑張らないといけなくなるが、こりゃクソグラに妥協したな・・・
進行方向ガン見してる敵の集団多過ぎるし、肝心なところでカバーできるところ少ないし
後ろからステルスしようとしても大袈裟な悲鳴上げて死ぬから即他の敵に気づかれるから萎える
敵地に一人きりという絶望感の演出の為に無双出来なくしたんだろうが、そういうリアリティを出すなら敵からのエイムはもっと緩くするべきだった
プレイヤーの希望の折り方がえげつない時ある
AIがバカして変な段差に乗ったせいで視認されたり、パイプで撲殺したら死ぬ瞬間の声で周りの敵に気付かれたり
これをフルプライスは完全にユーザーを馬鹿にしに来てる、もしくはそう捉えられても致し方無い
>>508
うわ
今の鍋島ならすごく言いそう
このゲームのコンセプトは 選択 なのに結局開発の用意した答え以外は解法になり得ないのほんと草だわ
銃は反動も精度も露骨に低く設定して、地雷やショベルは一撃級って…
フロムではこだわりの強い技術者に囲まれてたから鍋島もこだわりが強く見えてただけで、実際にはちっともそんな事は無かったってオチか
しらみつぶしに敵を倒して道を確保するだけのゲームであるということは伝えておきたい
Division真似たんだろうなーって挙動が結構あるな
劣化具合が半端ないが
もうね全然面白くない。一本道あるいて障害物とごり押しの殴りあいするだけw。
newガンブレしたほうがまし。まあこの先乗れる機会ありそうだから決めつけはよくないけど。
あとヴァンツァーに乗るときちゃんとカットインあるのに、降りるときカットインなくて
地上に瞬間移動するの草
自社エンジン強制して開発がたちゆかなくなる
よくあるパターン
縛りプレイやるのは勝手だけど、それで文句言うのはちょっと…
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1551137448/
単にドンパチやりたいならバイオ6の方が楽しいまである。
動作が独立しててなめらかに操作できないし、視点、移動ともに変に慣性が働いてやりづらいぞ
完全にクソゲーだった
エボルブで絶望してスクエニゲーは必ず様子見するようになったわ。
今作も手を出さなくて良かった。
途中に「どこがクソゲーか触れてない」って噛み付いてる奴いたけど、Twitterで神ゲー言ってる奴らの方が具体性ないぞ。おまけにクソゲー言う奴をメンヘラ扱いして人格攻撃までしてるみっともなさ。
スクエニの関係者なんでしょ
俺のフロントミッションはエボルブで死んだ
もう帰ってこない
12A345どれも癖はあるが名作だった
スクエニはもう過去のビッグタイトルを食いつぶすだけのクソ会社に成り下がった
これ開発やってるのってガンブレ3作ってたところなんだな。
エンジンもオロチ3。
あっちでは救世主の扱いなのにこっちでは戦犯か。。
まだ3月だというのにいきなりKOTY大賞候補が来たなw
はたしてこれを超える大作は出るのか?
こんな程度でKOTY大賞はねえよ、候補にもならねえよ
フイギュアヘッズよりも悲惨なんか、元プレイヤー