49: ID:V4zQHz/A0.net
進行不能バグ直りきってねーじゃねーかよ……
オッカムルの銀回収ミスったんだけど
このアプデのペースだとはじめからやり直した方が早いか
オッカムルの銀回収ミスったんだけど
このアプデのペースだとはじめからやり直した方が早いか
185: ID:OIQreD2e0.net
去年の時点では
バグバグなのは年末商戦のせいできっと開発やQAは納得いってないんだろうなーみたいに考えてたけど
なんか単純に力不足な感じか…
バグバグなのは年末商戦のせいできっと開発やQAは納得いってないんだろうなーみたいに考えてたけど
なんか単純に力不足な感じか…
245: ID:687NMzBpM.net
プログラム的に相当高度だろうゲームなのに
しょっぱいバグばっか出すから悔しいわ
しょっぱいバグばっか出すから悔しいわ
433: ID:mivVq+8Ed.net
うへぇ、PS4でソフトでプレイしてたけど、ついに消失バグに遭遇した
素材島から帰ったら船長とパーティに入れてたシドーとキラパンが消滅
あと、しろじいや半分近くの住人が消えた
再起動しても復活しない…
ここで詰みかよぉ
素材島から帰ったら船長とパーティに入れてたシドーとキラパンが消滅
あと、しろじいや半分近くの住人が消えた
再起動しても復活しない…
ここで詰みかよぉ
690: ID:ePWlx4r70.net
畑の消失バグがあるっぽいな
自前じゃ全く収穫してないのに、収穫できなくなる
見た目上種は植わってる状態だけど、ビルダーハンマーで壊すと種ごと無くなってる
ウリナスなんかの支柱も一緒になくなるからバグで間違いないと思う
自前じゃ全く収穫してないのに、収穫できなくなる
見た目上種は植わってる状態だけど、ビルダーハンマーで壊すと種ごと無くなってる
ウリナスなんかの支柱も一緒になくなるからバグで間違いないと思う
701: ID:dhZLgEaV0.net
水門使って色々やってみたが
そもそも水が流れ出ないバグがあってダメだわ
そもそも水が流れ出ないバグがあってダメだわ
703: ID:3F3hopca0.net
バグではない、不可解な仕様だ
715: ID:G13GLb410.net
畑に木が生えるバグ修正したはいいが今度は支柱ごと消滅するようになったとかかな
717: ID:rHz3hI4p0.net
>>715
支柱ごとアイテム化するよ
アイテムのアイコンよく見てみ
支柱ごとアイテム化するよ
アイテムのアイコンよく見てみ
751: ID:4TX8hXIw0.net
>>715
それって修正されたの?
作物は条件とか気をつけて木にならないようにしてたから、今までも大丈夫だったけど
今回のアプデ後に畑の横に設置したブナがシラカバに化けてたのは別のバグ?
自分の中ではブナでもシラカバでも混在しなきゃ景観に影響ないから、周囲の無事なブナも全部シラカバに植え替えて解決したが
それって修正されたの?
作物は条件とか気をつけて木にならないようにしてたから、今までも大丈夫だったけど
今回のアプデ後に畑の横に設置したブナがシラカバに化けてたのは別のバグ?
自分の中ではブナでもシラカバでも混在しなきゃ景観に影響ないから、周囲の無事なブナも全部シラカバに植え替えて解決したが
755: ID:Hn9ytyo+0.net
>>751
流れ見て適当に言っただけだから直ってるのかどうかすら知らん
流れ見て適当に言っただけだから直ってるのかどうかすら知らん
757: ID:7f4C78bf0.net
>>751
木になるのは実を牛とかが食ってるからだろ?
ちがうの?
木になるのは実を牛とかが食ってるからだろ?
ちがうの?
800: ID:+8HfwKda0.net
>>757
それを聞いて作物は家畜に食われないようにしてたんだけど、畑の横のブナがシラカバになったのよ
状況としては、アプデ後に素材島でビルダーハンマー取得したブナ(大木じゃない方)を柵で区切った畑の傍に設置
素材島行って帰ってきたら一部がシラカバに化けてた、ロードのせいか成長のタイミング7日は謎
対策気をつけてた畑の作物(こっちもアプデ後に整地で植え替えた部分あり)は相変わらず無事
それを聞いて作物は家畜に食われないようにしてたんだけど、畑の横のブナがシラカバになったのよ
状況としては、アプデ後に素材島でビルダーハンマー取得したブナ(大木じゃない方)を柵で区切った畑の傍に設置
素材島行って帰ってきたら一部がシラカバに化けてた、ロードのせいか成長のタイミング7日は謎
対策気をつけてた畑の作物(こっちもアプデ後に整地で植え替えた部分あり)は相変わらず無事
857: ID:pNEseV5G0.net
そももそ作ってるのは光栄の悪名高いオメガフォースなのでスクエニが何を言っても無理なんだよね
三國無双ですら延々バグを直さずだったし
三國無双ですら延々バグを直さずだったし
859: ID:CmaNGImy0.net
バグは直さないんじゃない。
直せないんだ(ベセスダ脳
直せないんだ(ベセスダ脳
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
882: ID:Uimqzj2m0.net
住人の姿が透けるバグとか、その手の細かいバグも直してほしいところ
899: ID:BZNUpjZo0.net
シラカバはバグじゃねーよ
903: ID:OSJL/k/40.net
動物が食うのは正常だけどその後白樺になるのはバグでは
909: ID:BZNUpjZo0.net
>>903
なんもペナルティない方がおかしいと思うけどね
そんなもう牧草の価値ないじゃん
なんもペナルティない方がおかしいと思うけどね
そんなもう牧草の価値ないじゃん
929: ID:Ezkv03iq0.net
白樺って勿論嫌なバグ(仕様?)だから修正はいいけどそれなら木とかツタの成長がとめられないのとか草の伝播もどうにかして欲しい
942: ID:BZNUpjZo0.net
プレイヤーにとって不都合だからって何でもかんでもバグ扱いするのやめなよ
再現性も高いし予め決められたメカニズムの一つだと思うけどなあ
てかバグだったらここ含めツイッターとかでも騒がれてるんだしとっくに開発がなんか言及なり修正なりしてるだろ
再現性も高いし予め決められたメカニズムの一つだと思うけどなあ
てかバグだったらここ含めツイッターとかでも騒がれてるんだしとっくに開発がなんか言及なり修正なりしてるだろ
948: ID:Ezkv03iq0.net
>>942
バグじゃないとして仕様ならこういう仕様だと説明して欲しい そうすれば自分で対応するから
バグじゃないとして仕様ならこういう仕様だと説明して欲しい そうすれば自分で対応するから
944: ID:9Nt0/UHOp.net
バグとは思わないが、ただ単に生えてくるだけはつまらない
945: ID:ga/dGJ+Nd.net
予期しないバグ出しまくった時点で信用はふっとんでるから白樺に関しては当たり前の流れでは
949: ID:3UmpS3YF0.net
仕様だとして畑から白樺生やそうとするもんかね
雑草ならわかるんだが
雑草ならわかるんだが
954: ID:BZNUpjZo0.net
いやバグか仕様かわからないのにバグだと決めつけた前提で話すのはなんかおかしいと思ったんよ
今なんてメカニズムも分かってるんだし仕様前提で話すなら分かる
もちろん分からなかった時期にバグ前提で話すのもわかる
てかバグだと思い込んでた時期が長くてその意識が抜け切らないってやつも多そうだけど
今なんてメカニズムも分かってるんだし仕様前提で話すなら分かる
もちろん分からなかった時期にバグ前提で話すのもわかる
てかバグだと思い込んでた時期が長くてその意識が抜け切らないってやつも多そうだけど
958: ID:Ezkv03iq0.net
>>954
そうだね
自分も決めつけるつもりはないよ
ただこのゲーム仕様だかバグだか分からない挙動が多過ぎて自分も混乱してる
そうだね
自分も決めつけるつもりはないよ
ただこのゲーム仕様だかバグだか分からない挙動が多過ぎて自分も混乱してる
960: ID:JByjXDpa0.net
>>954
開発者かい?
バグか仕様かなんて非開発者にとってはどうでもいいことだぞ
それにセーブが1つなのもバグだな
開発者の思考回路のな
開発者かい?
バグか仕様かなんて非開発者にとってはどうでもいいことだぞ
それにセーブが1つなのもバグだな
開発者の思考回路のな
956: ID:4RchAo/E0.net
バグっつーか設定ミス
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1547112812/
コメントを残す