ボタンひとつ連打するだけで技の組み合わせとかコンボの概念がない
敵に吸い付くようにターゲッティングする
いや、和ゲーの評価高いゲームだってR1とかR2とかあるやろ。モンハンとかソウルシリーズとかさ
ダクソ面白いけどブラボのほうがアクションとしては数段上だね
ドグマ、DMC、KH2やってんの?
https://thegameawards.com/awards/
Game Of The Year
・アサシンクリードオデッセイ
・Celeste
・モンスターハンターワールド
・マーヴェル:スパイダーマン
・レッドデッドリデンプション2
・God Of War
主要部門
最優秀アクションゲーム
・COD:ブラックオプス4
・ロックマン11
・Dead Cells
・Far Cry 5
・Destiny 2 : Forsaken
最優秀アクション/アドベンチャーゲーム
・アサシンクリードオデッセイ
・マーヴェル:スパイダーマン
・God Of War
・シャドウオブザトゥームレイダー
・レッドデッドリデンプション2
最優秀RPGゲーム
・ドラゴンクエスト11
・モンスターハンターワールド
・二ノ国2
・オクトパストラベラー
・Pillars of Eternity II: Deadfire
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
洋ゲーは変にリアルにしないとウケないのかね
洋ゲーがアクション性すら和ゲー超えたかもしれん
和ゲー全盛期のまま今があったら
スパイダーマンやゴッド・オブ・ウォーような凄いアクションゲームが完成してたかもな
カプコン スクエニ ナムコ辺りで数本くらい世界でヒット作が次々生まれたかもね
デビルメイクライとかカプコンはまだ頑張れてるほうだけど金のかけ方がなぁ
デビルメイクライ5でスパイダーマンみたいなオープンワールド化しててもよかったし、ドラゴンズドグマももっと大規模ならすごい神ゲーになれたのに
俺も好き
ゲームであれほど必死になれるのは珍しい
展開が早いのか、なんか他のゲームより忙しい
和ゲーのケレン味きかせたアクションを研究して作られた洋ゲーだから
PS2時代の洋ゲーの中であの操作性と爽快感は奇跡
そして新作GOWでソウルシリーズやトゥームレイダーやラスアスまで取り入れて凄いことになったな
でもスパイダーマンのわかりやすいコンボゲーすき
あれもデビルメイクライとマブカプ好きな奴が作ったに違いない
アクション作らせたらカプコンは優秀だよね
DMC モンハン ロックマンとかどれもリプレイ性が高いゲーム多いよな
何度も何度も同じ所をプレイしてどんどん上手くなる
それ以外は国内だろうが海外だろうが大して変わらん
カップヘッドやバイトシャケみたいに単体だと余裕だけどそこに複数絡んで来るのが
いやまあボスは普通に苦戦するけど
モンハンは船水が作ってたしニンジャガは板垣だしね
海外のアクションって根底にあるのがプリンス・オブ・ペルシャなので根本的に違うんだよね
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1542432783/
新生ゴッドオブウォーはいい意味で洋ゲーらしからぬアクションの楽しさがありました
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