セン支は勝てるけどRP増えんからもう乗る気ないんだわ
勝たなきゃRP増えないのに何言ってんだお前
>>75
>>79
セン支MVPほぼ取れないから、多少勝利落としてもMVP取れる動きの方が遥かにRP増えるんだけど
実際セン支でA4で停滞してたけど前支にしてからA3見えてきたし
勝利を捨ててMVP狙ってるから批判されてるのわからんの?
セン支で勝率60~65%、前支で今70%
試行回数まだ少ないから参考程度だけど
勝利捨ててMVP狙いってそれこそアホじゃん
勝利はいかなる時も第一優先だよ。他の兵装ならMVPは勝手についてくる
そしたら芋蛇は完全に禿げ上がるから
そしたらキルレ自慢するだろな
20キル3デス!とかなw
勝率5%落としてでもMVP取れる兵装乗った方がランクは上がるよ
最上位に麻と遊撃しか以内理由考えてみたら?
麻が試合1番動かせるからですけど
遊撃は?
麻ほど遊撃は試合動かせないよ
上位にいるやつはよじろーですら麻遊のスイッチだぞ
専門なんかいない
この重さ分かってない多すぎじゃね?
ほんとこれ
この重さ分かってないやつはMVP取れないやつかBランとしか思えん
MVPの査定システム自体が意味不明だからな
何かひとつに特化して他を投げ捨てた人にボーナスポイント!
コア攻撃のMVPだけで良いわ
MVP取ればRP貰えてランク上がるからδスプーキーセンサー前線ブン投げ支援は強い
思考がまんまポイ厨のそれで笑う
勝敗査定にしてもポイ厨はポイ厨なんだな
MVP査定さえ無くせばまともな査定になる
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
MVPを取ればランクがあがるぞぉ〜(ウキウキ)
コア凸MVP→当然無理、そんなPSは無い
撃破MVP→クソAIMとお願いスプーキーなので厳しい、蛇へのヘイトが溜まる
防衛MVP→凸を追う技術が無いので無理
偵察MVP→新型前線にブン投げれば取れそう!!
進行支援MVP→δで味方起こしまくれば取れそう!!
こうしてセンサーブン投げδ前支()が誕生するのだった
まあ査定システムが悪いんだよね
俺はランクは単なる結果で目的にはしとらんからそこまで気にはならんし
あくまでチーム戦と思ってるから後方支援スタイル崩すつもりにもならないけど
世の中にはとにかくランク上げてマウント取ったり承認欲求満たしたい人も多いのは理解出来る
貢献系のMVPがあればまだマシだったんだけどなw
セン支やってるとMVPとか狙えねえもんな
敵陣強襲が適用されてる敵機を罠で撃破したら防衛MVPの内部数値爆上げとかやってほしい(か細い希望)
支援のトップランカーですらランク低いし
回復MVPとか用意したら?
他に支援がとりやすいMVPがあればみんなが得しそう
むしろ満遍なくやれてるって証拠だから嬉しいけど
アーケードでは勝敗にメインで絡むことも出来ず、しかしそのガバ査定から味方ゲーとポイ厨だけで上がっていくランク
しかしその肥大した自尊心だけが剥き出しになってしまう家庭用での勝敗査定において前支は彼らのオアシスなんだ…
どうせA戦もない闇鍋マッチングなんだからランクは純粋な強さを示せればいい
MVP乞食がAを踏むなどあってはならない
Aなんて誰でもなれるぞ
Aから上げてくのが査定キツいって話
古事記も何も麻乗ってりゃ防衛撃破コア凸何らかのMVP勝手につくこと多いでしょ
なぜか時々進行支援までつく
ほとんど支援が独占するだろうがリペアマシンがあるから他兵装でも数字出るし
キルデスのゲージの重要性上がってるからそれだけの価値はある
というかここの低ランはMVP査定すら知らなそうなのがな
200pt未満でどうやって安定して撃破金進攻金取るのか聞いてみたい
高勝率なんてマチ運良くなきゃ無理だし
でもMVP査定無くした方が健全だと思うよ
ランクは勝率を指すだけでいいと思うわ
ポイトンエンジョイしたかったらカジュアルあるし
>>375
たぶんここにいる奴の殆どは、
Mk5クラッカー4ポイントの距離
各武器の有効射程
自ベースから敵ベースまでの最短移動時間
爆発物と各パーツの装甲のダメージ比
プラントの大きさ(m)
水の秒間ダメージ
自ベースレーダーの有効範囲
センサーがくっつく場所とくっつかない場所
40手榴弾の4ポイントの場所
10秒トイレで弾全回復
などなどの知識がないまま最上位戦にぶちこまれてると思うわ
アケ9年やってたが明確な値わかる方が項目の方が少ないぞ(EX1)
>>375
撃破めっちゃとれた→pt稼げた→MVP取れたは健全だからいいと思うよ
コア凸、撃破、防衛は勝敗に絡む要素だし
ただ偵察と進行支援MVPは要らない気がする
特に偵察とか極論ロビンバーストでRP+5と変わらないし
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1539767698/
MVPと言うかスコアや撃破数もカウントしなくて良い
ついでにデイリーミッションも達成出来ない方が良い、兵装が偏る原因のひとつ
ランクマは勝敗判定のみで良い
もっと言うなら1人用の「予選」を追加して欲しいな
例えば「敵(全部金有能チートエイム)の中、味方(ポンコツ)を支援機で支援しながらコア破壊(自分の攻撃はダメージ無し)完全破壊出来ない場合は失敗」
上記のような予選を各兵装毎に用意して全てクリアした者のみがランクマ参加可能とか
予選はランクマ開催中も挑戦可能でクリアすればランクマ参加可能で
前線奮闘賞とか欲しいな
強襲やるようになってわかったけど、強襲の仕事はコア凸や単純なプラ攻めだけじゃないんだな
むしろそういうムーブで敵のタゲ釣る隙に別の奴がコア凸プラ染めするのが勝ちパターンな方が多い
でもその釣りムーブがポイント的に報われてるかというと、ね
索敵の穴を突くスネークも立派だけど、常時索敵がこのゲームの定石中の定石な以上、むしろ「索敵されている状態」で誰より最も前線にいるブラストはそれだけでチームに貢献してると思う