プレイルームよりも、演出のキレが増しているな
キャラも可愛い
つかみはOKだな
アストロ君クッソ可愛いしVRならではの工夫が散りばめられてて面白い
針に刺されたら腫れて爆発したりミサイルに当たったら焦げてチリになったり
プレイルームでもあったクレーンゲーム?的なのっていつからなんだろ
視野角が広くてやり込み要素もある明るい世界観のMOSSって感じだな
つまりサイコーだ
VRはこーゆーのをスタンダードにしてほしい
ボットたちの擬態の仕方が完全にピポサルなんだよなぁ…
そう考えると結構エグい
水の表現も綺麗
全5ステージと聞いたが
1ステージにつき5面まである
5×5で25面とラスボスステージとチャレンジステージがいくつあるかわからんけど結構有りそう
製作者インタビューではプレイ時間は8~10時間と言ってた
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7359/20180820-astrobot.html
本作には5つの惑星があり、それぞれの惑星で4つのステージとボス戦を用意しています。
最後のボスを合わせると全26ステージになり、チャレンジステージも同じ数だけあります。
通常の各ステージで、カメレオンと呼んでいるキャラクターを見つけるとチャレンジステージがアンロックされるのです。
しっかりコントローラーから水の音でてるのな
VR中はずっとヘッドホンしてるから全然気づかなかったわ
>>47
俺はまったく酔わない
このスレの人間も酔わない
はたしてお前はどうかな?
とりあえず無料のplayroomVRに原形のロボットレスキューが収録されてるからそれやって酔うかどうかで判断してみな
>>48
アストロボットは全然酔わないのにロボットレスキューの方は結構酔うんだよなw
技術の進歩で酔わないゲーム作りが出来る様になったんだろうね
このゲームが高評価されている点だろう
かなり高速スクロールしてるのに酔わないし
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
マリオみたいなアクションが嫌いじゃないならマストバイだな
最初のゴリラの体毛とかよく見るとなんかトリコの体毛みたいな表現だよね
自然と周りを入念に見渡しながら慎重に進むので世界観にのめり込める
そして景色の綺麗さやアクションやギミックの作り込みに感動する
自力でコンプしようと思ったら10時間ではとても終わらんよ20~30時間はかかりそう
今後も隔年でシリーズの新作リリースして欲しい
そんなとこにいるのかよってとこにいる
スタッフ側が一回じゃ見つけられないって言ってるからな
ネットランキングあるとなおよかったかも
DS4コントローラの活しかたが本当にうまい
手裏剣刺してキャラの足場を作るとかとんでもない発想だよ
VR知らない人にいくら説明しても理解出来ないぐらい先を行ってる
これクッソ面白いな
VRもってるやつは絶対買うべき
最近網膜に直接映して視力悪い奴でも出来るVRも出てきてるよな。
早く子どもでも出来るよう改善して欲しいよね。軽くもして欲しいし。
次世代立体視ARを頑張ってもらうしかないな
箱庭ジャンプアクション
危うくテレビに頭突きするとこだった
蜂は突撃誘って避けないと
頭突き位置まで来てくれないのでは?
その突撃後の待機位置が微妙に遠いんだよな
刺しに来るとこをカウンター出来たら面白かったのに
まぁあの針飛んで来るとひえっ…て目つぶっちゃうけど…
ただこのゲームの本質はアクションより捜索の方にあるんだなと思うと納得する
全機体見つけるのは滅茶苦茶難しい
蜂に刺されたとき感動した
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1538605722/
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