【ボーダーブレイクPS4】コア凸が上手くなりたい!決まれば脳汁ドバドバやぞ


13: ID:7JOVdNOrd.net
明らかに相手に誰にも気づかれずにコア前まで来れたとしたら
レーダーとか自動砲台とか壊しまくってから凸した方がいい?悠長すぎるのもダメだろうけど

 

32: ID:6k+EWsGKM.net
>>13
マップ拡大化されるとコア攻撃する前に気づかれたりするし最低限壊すのがベストじゃね

 

46: ID:hTBRk4CLd.net
>>13
俺なんかはやられて撤退するまでの時間にマップ拡大してるから
あれ自動砲台潰れてるな?とか思ったらベースから再出撃するから気をつけてな
全施設破壊からコア殴るのは脳汁出るから楽しいけどね

 

133: ID:hhg/CeOE0.net
アケ勢にタイマンで勝てないから遊撃しつつコア凸マンになりました。コアに2~4人で自分の為だけに待ってるの見るとちょっと仕事した気になれる

 

138: ID:aMSe/BfFd.net
>>133
そしてプラントの色が赤いままで首を傾げるまでセット

 

156: ID:xz3g0OzMp.net

>>133
それな

ただアケ勢というか専用コン勢じゃないかな
当たり前のようにハフステに上下起動混ぜられたりとかすると張り合おうという気すらなくすよな

 

167: ID:beXAjcPzd.net
>>156
モンゴリアンでも一応立体機動はできた
ただ屈伸混ぜようとするのはキツかったが

 

189: ID:wpEU2qrRr.net
理想はバレずにこそこそ凸がいいだろうけど
このマップそれしにくいから敵減った時に多少見つかってでも凸してるけどこれってどうなのもういけるならなんでもいいよ感?


 

202: ID:beXAjcPzd.net
>>189
行けるなら行った方が良い
自分一人に二人以上防衛に来たなら前線がソレだけ手薄になる
体力的にコア削れないと思ったら物陰からドロンすれば敵は居ないことを確認するまで前線には戻れないし

 

316: ID:nTi3zG9Yd.net
このMAPだめだな
とにかくコア突成功率が低いし、わちゃわちゃして最後にKDで知らんうちに決まってたー
ってなるだけや
初心者はKD有利つけるためのチーム全体での動きってやつを絶対にわからない
意識高い子は、コアいかないと逆転できないー!うー→つっこんだら撃破された
となってプレイ時間がとにかく減り、
成長するスピードがすごく遅くなってしまう

 

426: ID:F3gUloCg0.net
ダイナソアとファフはコアにぶち込んだ時の削れ具合がマジで気持ちいいから持ってるやつは試してみるべき
ペッカーっていう最高に気持ちいいやつは存在抹消されたのが悲しいなあ

 

434: ID:bv6PqcTp0.net

>>426
ダイナソアで一番気に入ってるのは…

音だ(ヴーーーーーーーッ

 

487: ID:iC2gf0380.net
死が軽い割にコア凸のリターンが大きすぎるもしかしなくてもコア凸ゲー?

 

489: ID:CiDhy21Ma.net
>>487
そうだよ

 

492: ID:nTi3zG9Yd.net
>>487
成功すればね
けどセンサーと罠がしっかりしてるとまじでコア突は完璧に近く防げる

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

496: ID:aTJ/BMXa0.net
>>487
当たり前だよなぁ?作戦目標は敵コアの破壊だぞ

 

493: ID:Kf9NfqV/0.net
まあそう
だから上手い凸屋と逃げ追いに強い素早い軽量機は大体どのマップでも需要がある

 

502: ID:DBCwVfMCd.net
コア凸通せればな

 

629: ID:Xgg+mUNk0.net
凸ると陣営内9,10位 重火器で引き気味でいると陣営内上位って普通? 凸り方に問題あるのか

 

646: ID:QAYDUZm90.net
>>629
マップ的には普通
というか採掘島でコア凸メインで何回も上位食い込んでたらわりとヤバい
腕前と敵の防衛能力の二重の意味で

 

705: ID:Xgg+mUNk0.net
>>646
オッケー!ガンガン凸る夏にする

 

805: ID:qPYf3ze/F.net
アケ勢の凸対策の退屈島スタートなんだろうがスカービとかトラザみたいなところから始めても良かったと思うがな
人によるとは思うがやっぱり勝利に直結するコア攻撃が1番面白いだろうし

 

829: ID:36WAmVo8d.net
凸って最初から狙っていいの?
Cの取り合いしてる時は確保助けたほうがいい?

 

835: ID:iJijfZ4/M.net
>>829
一個だけグレネードポイーして頭上通ってOKだぞ
万が一ロックオンされたらもう通してもらえんだろ



 

882: ID:36WAmVo8d.net
>>835
よっしゃガンガン突っ込むわ

 

894: ID:4cM0cqFQa.net

>>829
コア凸できるほどの機動力とその装甲の低さでバカ正直にC踏むなよ、C取るためにほかにやることあるだろう
とむかーしツイッターで見たのをよく覚えてる

というわけであなたが凸とか陽動に行ってくれればそれだけC取りやすくなる

 

852: ID:bsVBlDdR0.net
なんでDまでとってEとらねぇんだ?と思う俺新規勢
明らかDからコア凸いってる麻が多いからE踏みに行って取れたら俺でもコア凸出来るから勝ちじゃん

 

867: ID:F3gUloCg0.net

>>852
リスポンして敵の攻める先が一か所になるせいで密度が高まるのと、
カタパルトのおかげでD→E←ベースに行く時間を比べると防衛ガン有利だから早々落ちない
ベース前攻めて圧倒的に押してるのにゲージ負けしてることってままあるだろ? こういうカラクリよ

だから麻が凸して防衛に手を割かせる必要があるわけよ

 

884: ID:aCtEcDn60.net
コア凸が上手く行かな過ぎて出撃時の飛行機で敵ベースまで連れてってくれよとか思うようになる

 

889: ID:fs2IJ+DHd.net
>>884
いかに味方との連携かだよな
芋重四枚いたらもう諦めだけど。

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