【SEKIRO】忍具と一部流派技の形代消費は多すぎる?形代上限少なすぎるし回復手段も乏しいのは残念【隻狼】


492: ID:5FI8ZklHd.net
ブラボみたく形代流しと忍殺回復がデフォ性能ならもっと忍具使いやすかった

 

505: ID:QZU/wf890.net
忍具のクオリティ自体はブラボの武器と比べても負けてないと思うけど、形代少なくてガシガシ使えないからな
奥義でも忍術でも共通なのは失敗だったと思う

 

512: ID:PKd82Gqpd.net
>>505
瓢箪は10個しかないしリゲインもないから形代流しも気軽に使えないしな

 

521: ID:JNut1Nv0a.net
>>512
瓢箪は最初の使用回数もうちょっとあっても良かったよなぁ…
最初1回スタートは流石に初心者に厳しすぎるんじゃないかと思うわいくら丸薬あるとはいえ

 

532: ID:e8KVEnFVd.net
>>521
丸薬もあんま手に入らないので温存しちゃうんだよな結局使い道が無くなる

 

540: ID:JNut1Nv0a.net
>>532
わかる
使ったとこで大した回復量でもないしな
あの回復量・回復速度ならダクソ2の雫石みたいにもうちょっと持たせてくれてもいいんじゃないかなと思うわ

 

514: ID:kwLS/NUdd.net
形代使いたい放題だとまぼろしクナイが猛威をふるいそう

 

522: ID:k3eKbupQ0.net

>>514
神隠しで正面から忍殺し放題
爆竹で動き止め放題
霧カラスで無限お手軽対処
秘伝不死斬りでハメ

バランスぶっ壊れるな



 

524: ID:98rDSfvvd.net
その点ブラボは良かったよな
最初から回復たっぷりだもん

 

527: ID:lMWqb2Gz0.net
形代消費しない忍具も欲しかった
刀とは別のサブ武器として使える様な奴を

 

543: ID:shGxN1Bw0.net

流派技が形代消費すんのマジで意味不明だわ
明らかにコストに見合ってない
他に比べかなり実用的な一文字二連と菩薩脚が形代消費無しなのにゴミ以下の性能の居合やら渦雲が形代消費あるのは完全に調整ミスってるだろ

奥義・秘技不死斬りはまだ消費するのは理解出来るとして一振り毎に消費3ってなんだよ消費3って
全く使わせる気ないだろ せめて1だわ

 

554: ID:JNut1Nv0a.net
>>543
形代消費自体はゲームバランス的な面もあるしまだ許容できるけど性能と消費数が合ってないよな…
せんぽーじけんぽーと一文字の性能で形代消費無しなら十文字とかも形代消費無しで良かったんじゃないかと
せめて消費1で良かった
浮き舟渡りとか極端に弱いのもあるしここら辺はアプデで手入れて欲しいわ
せっかくマルチ切ったんだからブラボの時の武器調整みたいにどれも尖らせる感じでバランス調整してほしい

 

558: ID:shGxN1Bw0.net
>>554
なお消費1になっても十文字(笑)は誰も使わない模様
弱すぎる

 

560: ID:JNut1Nv0a.net
>>558
納刀する隙まであるのに形代消費はキツイよな…
あれで形代消費すんなら一文字も形代消費だろと

 

565: ID:4qngcPqja.net
>>558
居合いなどの鋭い攻撃はガードの上からでも体力を削れるぞ!
実際はよくわからんが

 

567: ID:shGxN1Bw0.net
>>565
遠くから瑠璃手裏剣三回投げた方がダメージ入りそう

 

569: ID:a7/og92Na.net
>>554
フロム「せんぽーじを下方修正しました^^」

 

574: ID:JNut1Nv0a.net
>>569
マルチ切ったしブラボの時の全ての武器を尖らせる神調整を期待してる

 

552: ID:shGxN1Bw0.net
ストーリーで重要な役割を果たす不死斬り(笑)の奥義も秘技も2振りしただけで形代6持ってかれるとかギャグだろ

 

557: ID:k3eKbupQ0.net
渦雲渡りは大幅アッパー必須として
他の秘伝以外の技は消費なくていいわ

 

559: ID:QZU/wf890.net
忍殺とか弾き成功時一定確率で形代回復みたいなスキルあれば良かったんだがな

 

561: ID:shGxN1Bw0.net

結局旋風切りが一番性能とコスト(形代消費無し)のバランス取れてんだよなあ…
通常攻撃との使い分けも出来るし剣戟に組み込みやすい

菩薩脚とか一文字が形代消費無しなの謎

 

562: ID:0r3K3+WN0.net
渦雲渡りは浄火エンチャしたらめちゃかっこいいから…

 

570: ID:JNut1Nv0a.net
瑠璃手裏剣クソ強くない?
雑魚掃除はもちろんボス戦での牽制や最後の削りなんかにかなり使えるわ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

613: ID:NVkOuEm60.net
形代使わない一文字と菩薩脚が有能すぎて形代使う流派技がゴミに見える
というか形代システムがゴミ
わざわざ買わせるのもよくわからんしMPで良かったろ
只でさえバリエーション少ないボリューム少ないなのに更に幅を狭めるクソシステム

 

623: ID:zDbV9VFAp.net
>>613
ほんこれ

 

638: ID:0joUneKwF.net
>>613
上限30とかならまだ良かったのにな
なんだよ初期15で増えるの1ずつって

 

735: ID:btsxcuLHa.net
>>638
形状はとりあえず初期値から3はあげるよな
18あれば火吹き6回使えるし

 

662: ID:7+gQjkA10.net
形代は1週目は上限15でもいいけど2週目以降は20と言わず40はあってもいい
1週目は弾きや見切りを駆使しないと勝てないが2週目以降は忍具でも奥義でもぶっぱしまくり俺つえーで良かったんでない?

 

663: ID:5hVTqmaC0.net
形代は擁護無理
忍具だけならわかるけど流派技でも使うしわざわざ買わなきゃだしストーリー進めると値上がりするしでソウルのMPと同じで良かったのになんでそうなるのって感じ
結局形代使う行動しなくなるっていう

 

670: ID:sMcurd230.net
形代はほんといらんな
なんでこんなもんつけたのって言いたい

 

672: ID:qabkWnzkd.net
別に形代はあっていいと思うがな
バンバン使えても節操が無い

 

674: ID:Vk60LEMld.net
形代はエスト式チャージでよかった

 

676: ID:0x06RoZua.net
形代は忍殺忍術で使うなぁ
血煙は良い

 

680: ID:5hVTqmaC0.net
別に忍具も流派もバンバン使いたいとかじゃなくてソウルシリーズみたく鬼仏で休んだら一定数チャージで良くねって言ってるだけだわ
ズレてるよ

 

687: ID:qabkWnzkd.net
>>680
金なんて貯まる一方だし形代なくなって困ったことないけどな

 

689: ID:5TEf5MTpd.net
>>687
総数じゃなくて所持限界の話だと思うぞ

 

701: ID:5hVTqmaC0.net
>>687
金が溜まる一方….?
ゲームに慣れた終盤の話されてもねぇ
初期から金が余るぐらい上手いならそいつが異常なだけだからてめぇ基準で語らないで

 

713: ID:repv8Q4hF.net

>>701
いや序盤ならむしろ形代安いしますます困らんだろ?
ボス戦とか入る前に何度死んでもいいように所持金全部形代にしちゃうとかするやろ?
そうすると貯まる一方やったぞ。

忍具の強化とかは次の探索で貯まってできたしな

 

746: ID:MU4nLpePr.net

>>680
形代なんか余る一方だろ
「実質制限無しなんだからチャージ式でいい」ってんなら分からんでもないけど

形代は「こうでも良かったんじゃね?」程度でクソとは到底感じないな(´・ω・`)


 

683: ID:0O4r3q7J0.net
形代が増えたぶんだけスリケンの発射弾数が増えるから隻狼が芦名スレイヤーになってしまう
穴山のにっこり笑顔エンドになってしまうぞ

 

685: ID:6Irq1Qctp.net
忍具はまあ良いとしても奥義の性能と消費量は絶対おかしい
どのみちゲーム性的に使いにくいんだけどさ

 

686: ID:3jMvxt220.net
形代は雑魚から吸収出来る忍術あっても良かったと思う

 

690: ID:HLeMhikUp.net
形代無制限やブラボ形式で敵から回収できないやらはバランス悪いからな
最大上限が25で+5してると形代回収しても仏に行くのはどうかと
形代の個数自体は否定せんしまぼろしお蝶みたいに幻影が形代出したりするのを他のボスでもあれば良かった
無制限や上限増やすとバランス崩れる

 

694: ID:YCtBf4Foa.net
形代消費技で使えるのは竜閃くらいだな
お米ちゃんから細雪なんども貰えるっけ?エリアチェンジでももらえなかった

 

696: ID:hI8eldIga.net

忍殺忍術見たいな発動に制限ある忍術は形代消費無しでも良いと思うけど
流派技とか特定の忍具は連発すると強すぎるからまぁ

補充についてはお金貯めてまとめ買いしとけば自動で補充してくれるからそこまで気にならん

 

710: ID:0x06RoZua.net
>>696
操り放題
血煙暗殺し放題になるで
形代はどこにどう使うか絶妙なバランス感してると思うわ
奥義とか出しにくいのは分かるけどな

 

726: ID:HLeMhikUp.net
>>696
それはヌルすぎる
今ですら強いのに正気か?
操りに至っては無限に操れるようになるじゃねーか
中ボスもあやつれるんだぞ

 

703: ID:5TEf5MTpd.net
スキル値と形代の上昇1はどう考えてもおかしいとは思う

 

711: ID:5hVTqmaC0.net
忍具も槍とか斧とかが形代使うのが謎過ぎる
仁王と差別化したかったんか?

 

727: ID:MP8oNm4jd.net
形代を無限あるいは所持数を増やしてもそれありきのゲームバランスにされるだけだしな
楔丸でチャンバラして、忍殺忍術、忍具、奥義はたまのスパイスっていうのが良いテンポしてて良バランスだと思うけどな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554141188/

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9 件のコメント

    • 忍具は斧と錆び丸の消費が不満だけど、錆び丸はどうしようもないやろなぁ。
      奥義は全体的にもっと軽くして欲しいかな。それぞれ1ずつ軽くしても問題ないと思うわ。

  • 敵の隙が見えるようになると旋風切りが二段ヒットで溜め突きより発生保証あって強い
    まさかの初期技さいつよとかね空中取ったら足当てても回復する畜生共の最初の削りに使えるし

  • てかハメってパシパシやるんじゃなくて空中体術取ってやるものなのか
    まだとってなかったから七本槍パシパシする羽目になったが本スレの話題ってそういうことかよ

  • バランス的には別にいいんだけどその取り方がなぁ
    あんなに豊富に忍具あるのにイマイチ使う気にならんからもったいないって意見じゃないの?
    あとダクソでいうデーモンの力みたいなのならともかく、人間がバンバン使ってるものにすら狼は形代使わないと撃てないってのが暗にボス>>>>>狼の図式を表してるみたいでちょっと残念だった。
    これに関しちゃ梟戦と一心戦もそうかな。終始相手ペースに合わせなきゃいけないダクソスタイルだったから、結局能力では狼は完敗してるという…弦一郎は能力的にも狼と大差ないからそこが熱かった。

  • いや奥義秘伝弱すぎるだろうがと。
    消費少なくしたり、手持ち多くしたらバランス崩れるってんならそもそもの性能を上げろ。
    バランスに気を取られすぎてんじゃねぇか?
    消費に性能が見合ってない、まずこれが致命的でしょうよ。

  • 消費が見合わないと戦術に組み込む以前に使う習慣がつかないんだよなぁ…使う頭を持って初めて選択肢に上がるわけで、使う頭を持たせるには普段から使えないといけないんよ

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