先日、CoD:BO4の正式発表とともにキャンペーンの廃止やバトルロイヤルモードの導入など数々の大々的な変更が報じられている本作ですが、本作のゲームデザイナーMatt Scronce氏とシニアプロデューサーYale Miller氏のインタビューで、PUBG、フォートナイトが支配しているバトルロイヤルジャンルへの参入やPS4Pro、XOneX向けの改善などに言及しています。
昨今のバトルロイヤルジャンルの盛り上がりとPUBGフォートナイトの二大巨頭がユーザーを奪い合っている現状について、これらすべてのタイトルよりも優れたゲームを作ることができなければそもそもこのジャンルに手を出さない、と強調しました。Treyarchが既に巨大なコンテンツのライブラリと10年間の歴史、優れた銃撃戦、最善の移動システムを手にしていると挙げ、優れたバトルロイヤルを作り上げることに対する疑念はないとしています。
一方でPS4Pro,XOneXといったハイエンドモデルに対する改善については、通常PS4やXOneでも60fpsで動作することを明かし、上位機種では高解像度やビジュアルの強化にとどまりゲームプレイでの優劣は存在しないと明言しました。
インタビュー全文:Battle Royale: Treyarch says it will “do it best and better than” Fortnite, PUBG
とりあえず通常PS4とXOneでも60fpsってことで一安心ですね!
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